2008年02月01日

平和だねぇ・・

今日はいいお天気ですねぇ晴れ

こんな日はみんな気分がいいです。


わざわざ寒い北側廊下を激走するわかめ氏。

IMG_4103.JPG
わ「きょうはさむくないね」


いや、寒いよ。


ちゃっかり日向で寝てる福。

IMG_4104.JPG
ふ「ふごぉーー眠い(睡眠)

おかしくないか、その寝相?


みんなそれぞれの時間を楽しむ。

わかめママはマイブームの羊羹をちびちびやりながら緑茶でまったり。

IMG_4100.JPG
  弟の日光土産

あぁ〜、幸せだなぁ・・ぴかぴか(新しい)
posted by わかめママ at 12:58| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪、熱唱2008!

ゆ〜きやこんこんるんるん

あ〜られやこんこんるんるん

ふってはふってはまだふりやまぬ〜るんるん


IMG_4096.JPG

犬は嫌がり泣きそうな顔で〜るんるん


IMG_4095.JPG

亀はケージで丸くなる〜るんるん



・・・今年もはしゃいだのは私だけだった。

IMG_4098.JPG

今年の雪だるまは怖くないぞ黒ハート(2006年1月参照)
posted by わかめママ at 20:47| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

わかめ氏特集

寒いですねぇ〜(>_<)
残念ながら雪は降りませんでしたがすっごい寒いです。

先日は親バカ話にお付き合いいただきありがとうございました。

本日は皆様に感謝の気持ちを込め、久しぶりに動くわかめ氏を
ご覧いただこうと思います。

まずは「迫りくるわかめ氏」です。




どうです、わかめ氏といちゃいちゃしてる気分になりましたか?


つづいては「甲羅は冷え冷えわかめ氏」です。




どうでしたか?
数時間走り続けてすっかり冷たくなった甲羅のわかめ氏と戯れている
感じになりましたか?


最後に「はしゃぎすぎたわかめ氏図」です。

080121_1907~0001.jpg
わ「いやぁ〜んぴかぴか(新しい)

もうなれっこなのでひっくり返ったくらいではびくともしません。

今日もわかめ氏は元気です。
まだケージを叩く音が鳴り響いています。

愛してるけど・・もう寝て欲しいなぁ・・(T_T)


posted by わかめママ at 20:04| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ちょっと素敵な不思議な話

先日、久しぶりにちょっとカメトークができて幸せ気分なので
調子に乗ってわかめ氏自慢などを一つ・・・


わかめ氏はとっても不思議なカメさんです。


まだ私が結婚して間もない頃、人生のいろいろな壁にぶち当たり
涙していた時の事です。

いつもように元気にパトロールしていたわかめ氏が突然私の隣に来て
泣き止むまでずーーっと寄り添っていてくれたんです。
嘘だと思うでしょ?
でも本当なんですよ、これ。

IMG_4086.JPG
わ「ママァ〜るんるん


そして昨年、例の腰痛大事件の時のことです。

あまりの痛みと情けなさで、もう本当に生きるのをやめようかと
考えたくらいつらくて涙が止まりませんでした。

立つ事もできず、床に倒れたまま泣き続ける私にまたわかめ氏が
近づいてきました。

そして私がいつもわかめ氏にするように、わかめ氏が私の鼻にちゅー
をしてくれたんです。

いつもならそのままでいると噛み付かれるのに、この時はちゅーだけ
してしばらく私の顔を見つめていました。

ここまでくると作り話みたいでしょ?
でも事実なんですよ。


IMG_4083.JPG
わ「今日も登るよぉ〜!」


あるショップに「カメさんは愛情をもって接すれば慣れます」と
書いてありました(笑)

私はわかめ氏が大好きです。
私の愛が少しでもわかめ氏に届いてるといいなぁ黒ハート



で、そこの犬、聞いてるか?
普通こういう話にでてくるのは亀ではなくて犬だぞ。

なのに君は私が腰痛で苦しんでいる時に、動けないのをいいことに
私の頭の毛をもしゃもしゃ食おうとしておったね。
しかもトイレに行った隙に私の布団で寝てたよねぇ。


IMG_4089.JPG
ふ「はぁ〜?福たんよくわかんなぁ〜い」


わかめママ、良い事にも悪い事にも記憶力いいんです。
福が忘れても私は忘れないよ、いろいろね。ふふふ
posted by わかめママ at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初更新

まだおめでとうって言っていいんですかねぇ・・
まぁ今年初だし、お約束ということで・・

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

忙しい忙しいとは口ばかりで、結局年賀状も中途半端だし、
大掃除ははなっからする気ないし、お節料理もお義母様まかせ・・
もうすっかりダメ人間というか、人間失格なわかめママ。

いろいろなものにごめんなさい。

おかげでなんとか風邪もひかず、家族皆元気にのんびり過ごして
おります。

今年で2度目のお正月を迎えたタマちゃん。

IMG_4078.JPG
タ「おめでとうかわいい

うんうん、おめでとうさんわーい(嬉しい顔)
毎日いっぱい食べて元気な可愛い子に育っております。

IMG_4074.JPG
あ「眠い(睡眠)・・」

あなごさんはあいかわらず(笑)
半冬眠のため体重がちょっと減ってはおりますが、
大きなおめめは迫力満天であります。


IMG_4075.JPG
わ「おめでとうですかわいい

わかめ氏、おめでとうわーい(嬉しい顔)
今年もよろしくね。

この冬は初めて寝たままの日があったりでちょっと心配した
りしましたが、特に異常はないようで快速ぶりは健在です。

こうしてわかめママと亀たちはゆっくり怠惰な楽しいお正月を
満喫しました。

しかし!!
まだ我が家のお正月スタイルを理解できない奴が!!

IMG_4080.JPG
ふ「きゃーきゃーるんるんなんか興奮する〜ハートたち(複数ハート)

おまえ・・うるさいよ・・もう少し落ち着けよむかっ(怒り)

パグ犬福・1歳(人間でいうと18歳だそうな)
まだ大人な正月を楽しむには早いようだ。


今年こそは腰痛ネタを書かないよう頑張りますので何卒よろしく
お願いいたします<(_ _)>
posted by わかめママ at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!

あぁ・・年賀状が終わらない・・間に合わないよぉ・


先日我が家に再びげるサンタがやってきてくれました。

今回もプレゼントをたくさん持ってきてくれました。

わかめママにはもちろんこれぴかぴか(新しい)

071222_1522~0001.jpg
  丸いケーキバースデー

げるサンタと仲良くしっかり半分づついただきました。

そしてわかめ氏と福にもプレゼントが・・

071224_1743~0001.jpg
 サンタ変身セット

げるサンタの考えでは帽子をわかめ氏に、スカーフを福にでした。

しかし福が帽子の白いボンボンに大興奮。
スカーフの白いボンボンにも大興奮。

わかめ氏が試着する前に両方福のよだれでベタベタしっとりに
なってしまいました。

そこでわかめママがわかめ氏に代わって福に罰を。

マ「あんたはマッチでも売ってきなさい!」

071223_1915~0001.jpg
  マッチ売りのパグ

へんなかお・・

ではでは、さぁ、わかめサンタ、皆様に幸せをプレゼントしてくだされプレゼント

071224_1127~0001.jpg
わ「このぼうし・・しめってる・・」

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス




お詫び
ここのところ皆さんのブログにコメントを残さず読み逃げばかりで
申し訳ございません<(_ _)>
年賀状が終わるまでもう少し時間をください!
あと少し、あと少しで終わりますのでお許しを・・
posted by わかめママ at 20:14| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

億万長者

寒い・・懐が寒い・・

こんなの買っちゃったからだ・・

071214_1554~0001.jpg


いつもはバラ3枚なのに、今回は大奮発でバラ4枚だ!!

某女性週刊誌の見出しに干支別宝くじ保存場所というような
ことが書いてあったので早速コンビニへ・・

私の干支(ちゅー)は木製の箱やタンスと書いてある。

木製の箱・・はて??


やだ、あるじゃないのよぴかぴか(新しい)

071214_1557~0001.jpg

お願いします、あなご様<(_ _)>


071214_1557~0002.jpg

お願いします、わかめ様<(_ _)>


どうか1億円お願いします、お亀様<(_ _)>



071126_1549~0001.jpg
ふ「よくやるよねぇ、奥さんも・・」


ば、ばかにしたな!

もし間違って当たってもおぬしにはびた一文やらないからな!!
posted by わかめママ at 17:10| 埼玉 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

カメが主役


今日は「亀と自分の健康を考える会」に参加するため、
亀友・げるさんが我が家にやって来ました。

久しぶりの再会にわかめママ大感激。

亀友さんですから当然我が家のカメらに会いに来てくださったのに
何故か犬の福が大興奮。

家に来る人は全て自分のお客・・勘違い犬です。

げるさんが来たのがわかると早速わかめ氏も歓迎ムード。

興奮が抑えられないのか猛ダッシュで走り回ったり、げるさんに
登ったり・・

071210_1408~0002.jpg
わ「きゃ〜、げるさんいらっしゃいですぅ〜黒ハート

ふ「・・・むかっ(怒り)

自分が主役でないのが気に入らない福。
横を通るわかめ氏を踏んだり蹴っ飛ばしたり。
可愛い顔して腹黒いパグ。

そして今月は私の誕生月ということもあり、お土産になんと丸い
ケーキバースデーをいただきました。

071210_1604~0001.jpg
わかめママ、20歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)(ごめんなさい)


女二人、ぺろりと半分づつたいらげました。

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうものです。

ETの、いえ、福のおなかをなでなでしながらカメの未来に
ついて語っていたらげるさんの帰宅時間になってしまいました。

せっかくなので福のお散歩を兼ねてげるさんのお見送りに。

途中、げるさんに福のリードを渡してお散歩気分を味わって
もらったり。

げるさんにいただいた小松菜を食べてすっかり満足したわかめ氏は
すぐに夢の中へ・・

げるさんに愛をいただいた福は悲しみでいっぱい。


071210_1808~0001.jpg
ふ「げるしゃん・・いない・・」

目に涙までためている福。
相当楽しかったようです。

立派にホスト役を果たした男衆。
またげるさんに会えるといいね(*^_^*)

えっ?女衆は何をしていたのかって?
そりゃあ寝てましたよ、ぐっすりね。

071210_1802~0001.jpg
タ「お客様いらしたの?」

・・・もうお帰りになりました。


げるさん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん




posted by わかめママ at 20:47| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

(ひかえめに)復活宣言!

たいへんご無沙汰いたしておりました<(_ _)>
みなさん、まだわかめ氏とゆかいな仲間たちを覚えていて
くれているでしょうか・・

長かった腰痛闘病を終え、やっとブログに燃えようかと思ったら
なんと突然PCのモニターさんが活動停止。
へそくりでやっと新しいモニターさんを迎えるも今度は私、原因不明
の腹下しで点滴をうけるという不幸つづき。

この2ヶ月間は本当に心身ともにボロボロ・・
でもそんな私を支えてくれたのはやはり彼らでした。


071204_1322~0001.jpg
タ「フタアケフタアケフタアケフタアケ・・」

寒くなってきても全然食欲の落ちないタマちゃん。
あげてもあげてもご飯を食べます。
活動はしないのに・・
まぁ食欲があるのはいい事です。
200gを超え絶好調のタマちゃんです。


071204_1324~0001.jpg

そして風のように去っていく男、彼です(笑)
活動量は減ったものの、動く時は動きます!
甲羅の冷えなんか気にしません!
でも私は気にしますので走っているわかめ氏を捕獲して
強制収用します。


071204_1322~0002.jpg

一番季節に敏感なあなごさん。
もう半冬眠生活です。
無理矢理起こさないと2〜3日平気でこのままです。
たぶんそれ以上平気でしょう。
でも私が平気じゃないので2〜3日に1回温浴&食事をして
もらいます。
起こされた時のあの目、とても怖いです。

これからが冬本番。
カメさんはもちろん、自分も体調管理をしっかりして冬を
乗り切らないといけませんね。


あっ、もう1生物忘れてた!

071201_0013~0001.jpg

・・・ET!?


ますますののんびり更新になると思いますが、これからも
よろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by わかめママ at 21:14| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

お知らせ

一身上の都合のよりちょこっとの間だけブログの更新をお休みさせていただきます。

一身上の都合・・実は・・腰痛が悪化いたしまして・・(汗)

先週の木曜日、前回のぎっくり腰がだいぶよくなったのでタマちゃんの水槽を洗おうとした時でした。
持ち上げたとたん、「やっちまった」と思ったんです。

昼間はなんとか動けたんですが、夜中、トイレに行こうと思ったら起き上がれないんですよ。

無理に立ち上がったら耳鳴りがして吐き気が襲ってきて倒れたんです。犬のトイレの上にね。

翌日泣きながらあのイケメン先生のいる病院へ行きました。

どうも痛みに絶えられる限界を超え失神したようですよ、私は。

その後も治療を続けているんですが今回は非常に頑固なようで、いまだに寝返りどころか自力で立って歩く事すらできない状態です。

しばらくは治療に専念し、また元気になったら再開しますのでよろしくお願いいたします。

この時期は夏の疲れがでやすいですから、皆様もお体大事になさってくださいませね。

それではまた〜手(パー)

posted by わかめママ at 12:59| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

残りわずか

日中は暑いものの、朝晩は涼しくなってきた今日この頃。

気が付けば9月もあとわずか、残り少ない生紫外線をしっかり浴びるんだよ晴れ

3カメそれぞれの日光浴風景。

IMG_4027.JPG
あ「しみになるからもういい。」


IMG_4024.JPG
わ「紫外線反対!」


IMG_4030.JPG
タ「登っちゃったるんるん


気持ち良さそうに太陽を浴びるカメ、ゼロ。

IMG_4031.JPG
わ「どけどけどけぇーー!!」

夜、楽しそうに走るカメ、1匹。

カメが走るっていったい・・(笑)




突然ですが・・・
♂のカメさんはしっぽのところから生殖器を出しますよね。
正常であれば出したらもとに戻ります。
♀のカメさんもしっぽのところから臓器らしきものが出ることはあるのでしょうか?
出っ放しではなくもとに戻る臓器です。
♀のカメさんを飼ってらっしゃる方、「私もそんなのを見た!」とか体験談がありましたら教えてください。

            またぎっくり腰になったわかめママより



posted by わかめママ at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

使い道

ぐへっへっへっへるんるん

ちょっと前、ついに待ちに待っていた今年の理事会役員報酬一万円が手元にやってきた。

さっそく使っちゃった黒ハート

IMG_4008.JPG
犬服オンパレードぴかぴか(新しい)

一万円超えちゃった黒ハート

犬に服を着せる奴はバカだ!と言っていた自分が一番バカだった。

だってぇ〜、犬のものっていろいろあるんだもんるんるん

ささ、着てみなさいよ。

070908_2025~0001.jpg
ふ「本当にかっこいいですか?」

かっこよくはないけどいいと思うよ。

っていうか、「あちょ〜パンチ」ってやってよ!!

ははは、変な犬。

IMG_4009.JPG
わ・あ「で、我々には何を?」

おう、君達にもすばらしいプレゼントを用意させていただいた。

ふふふ、農家直売新鮮きゅうり4本100円だ!!

さぁ、食べたまえぴかぴか(新しい)

IMG_4010.JPG
わ・あ「すごいおいしいよるんるんありがとうわーい(嬉しい顔)

カメ・・かわいい生き物だ。
posted by わかめママ at 17:08| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

服従

まだ福が立派な男だったころの話。

パグ犬福、我が家に来てもう半年がたつのにいまだに「服従」を拒む。

犬の服従訓練として腹見せ抱っこがある。

人間の上に犬をおなかを見せた状態でがっちりガード。

最初は暴れるがなれてくれば大人しくなるらしい。

これを毎日根気よく続ける。

まずは家長・旦那。

IMG_3898.JPG
ふ「旦那さん、もう放してくださいよぉ〜。」

この世の終わりみたいな顔をする。

つづいて私ががっちりガード。

これでどうじゃ〜。

IMG_3950.JPG
ふ「ハナセハナセハナセハナセハナセ・・・」

目からハナセ光線を発せられた。

早く服従しちゃったほうが人(犬)生楽なのにねぇ。



・・へぇっ?

070915_0859~0001.jpg
わ「きゃ〜るんるんなでてなでてぇ〜黒ハート

わかめ氏は服従しなくてもいいんだけどなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by わかめママ at 00:43| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

亀の日

今日は東京の高円寺というところに行きました。

高円寺は小さくてオシャレなお店がたくさんある街です。

歩いている人もオシャレさんばかり。

何故そのようなオシャレな街に私のような田舎者が行ったかというと、「みの亀展」を見に行ったのです。

KDSなどでもおなじみのみのじさんの個展で、なんとセマルハコガメがメインだというので鼻息荒くして行って来ました。

IMG_3859.JPG
タ「しゃきーん!」

カフェギャラリーなのでランチをいただいてから拝見しようと中に入るとなんとみのじさんご本人が!!

お友達やご主人もご一緒だったし、私のことなど知るわけもないのでお声を掛けず、モリモリ食べてこそこそ退散しました。

個展といってもグッズが主で、かわいいタマちゃん、いえ、セマルちゃんグッズがいろいろありました。

みのじさんらしく優しいイラストでついつい買い込んでしまいました。

グラスにポストカード、髪の毛用のゴムにもセマルちゃん。
レターセットにもちろん手ぬぐいも。

セマル好きにはたまりませんハートたち(複数ハート)みのじさんありがとう(笑)

IMG_4022.JPG
わ「おれか?」

満足ついでにその足で中野まで歩いて聖地・爬虫類倶楽部へ。

看板亀(?)のゾウガメさんを触りまくってまたまた大満足。

ここのところ犬に振り回されっぱなしでしたが、やっぱり亀はいいよねぇと亀にどっぷりした1日でした。

IMG_3860.JPG
タ「ごはん?」
posted by わかめママ at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

手術終了

先週の金曜日、福ちゃん去勢手術を行いました。

パグという犬種は太りやすいうえ、麻酔に弱いのであまり去勢手術はしないらしいのですが将来のことなどいろいろ考えた結果、手術しました。

おかげさまで無事に終了。

術前検査や半日入院、手術費用など想像を絶する金額が・・

今年もマツタケは食べられそうにありません。

でも「元気な福がいてくれる」ということが何よりの幸せです。

そう、そして手術をしたということはもちろんあのお土産がついてきます。

070915_1807~0002.jpg
ふ「奥さん、首に何かが・・」


これが生エリザベスカラー・・人のうちのわんちゃんやねこちゃんを笑ってたけどまさか我が家で見ることになるとは・・

当の福は以外に気にせずそのまま元気に走り回っております。

邪魔なのは私の方。

このままの状態で飛び掛ってくるので刺さるし折れる。

借り物なんですよ、これ。

保証金二千円ですよ。

ちょっと亀裂が入っちゃったので怖くてはずしちゃいました。

そして傷口を守る新しい作戦です!

IMG_4019.JPG
ふ「夏っぽい?」

子供用トランクスに尻尾穴開けました。

あまり違和感がありません。

旦那が二人いるみたいです。


去勢後は大人しくなるという説もありますが、福は今まで以上に元気に走り回っております。

新しい自分・・おかま人生をエンジョイしているようです。


そしてここにもおかまが・・・

IMG_3137.JPG
  短っ!!

そう、わかめ氏の尻尾は手術もしていないのに♂とは思えないほど
短くてちっちゃいんです。

以前病院の先生に奇形だと言われました。

生まれながらのおまかちゃんだったのでしょうか。

もしかしたら繁殖能力はないかもしれませんがこの特殊しっぽが可愛くてしょうがないです。


福もわかめ氏も女の子(半)・・我が家は女の園ですのぉぴかぴか(新しい)


posted by わかめママ at 16:29| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

力関係?

逃亡防止の見回り時間になったのでベランダへ行った。

わかめ氏が踏まれていた。

IMG_4005.JPG
しっかりガード


あなちゃんは寝ていた。

わかめ氏はかなしそうな顔をしていた。

IMG_4006.JPG
がっちりガード

不憫だったので台風で咲き損ねたハイビスカスを置いてみた。

IMG_4007.JPG

わかめ氏、必至で食べていた。

私は思った。
もう少し旦那に優しくしようと・・
posted by わかめママ at 17:22| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

えっ!?もう9月・・

お散歩中、「マーキング」を覚えた福。
けっこう足があがる。

しかし最近、家の中でもマーキングを・・

ママお気に入りの家具や高級特注襖、そこだけはという所に
足をあげる。

怒るのとニオイを消すのにもうヘトヘト・・

そんな福に会いに8月はお客様がいっぱいいらっしゃった。


お客その1
ほとんど家に来てくれなかった中学からの悪友。

IMG_3880.JPG
ふ「きれいなお姉さんに持ってもらうほねっこ最高グッド(上向き矢印)

私には会いに来てくれなかったのに福には会いに来た。
福も熱烈大歓迎。
よだれいっぱいつけてごめんなさい。


お客その2
母(通称ばーば)

IMG_3984.JPG
ふ「ばーばやさしいですぅ〜るんるん

これでもかというくらいばーばの顔をべろんべろんする福。
やめてやめてといいながらうれしそうなばーば。
少しはアニマル効果があったのか、まだ薬は飲んでいるものの
だいぶうつ状態が良くなってきた。
ありがとう、福。


お客その3
弟(通称おっちゃん)

IMG_3979.JPG
ふ「戦うか?」

彼も全然遊びに来てくれなかったのに、福には会いに来た。

男同士の遊びで友情が芽生えた彼ら。

IMG_3981.JPG
ふ「おっちゃんは?おっちゃんなにしてるの?」

相当おっちゃんが気に入ったらしく、ベランダで昼寝をしはじめた
おっちゃんを必至で探す福。

飼い主の私もそのくらい必至で探してほしいもんだねぇ・・


み〜んな私じゃなくて福に会いに来た。
やっぱりママのぶよぶよより福のふわふわのがいいんだねぇ。

IMG_3877.JPG
ふ「人気者は忙しいねぇ・・あっ、奥さんお水もらえる?」


そして気が付いたら誰も「カメ」という単語を口にすることなく
帰っていった。

IMG_3992.JPG
わ「どうせおれなんて・・」

泣くなってばよぉ・・
posted by わかめママ at 17:23| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

屋外タマちゃん2

前回のつづき・・・

しっかり者のタマちゃん、あなご姐さんとは仲良くできたものの、
もうお一方とはどうだろう?

あのお方はすぐ踏みつけるからなぁ・・

ん?あらまexclamation×2

IMG_3952.JPG
タ「大丈夫よ。仲良し。」


ほぉ〜、こりゃびっくりだ。


IMG_3951.JPG
タ「でもあなちゃんのが好き。」


なんだかんだいってあなちゃんは姉御肌だからねぇ。

わかめ氏もあなちゃんもタマちゃんを快く迎えてくれました。

歓迎の印に・・

IMG_3976.JPG
タマちゃんもみくちゃ

ママと違ってタマちゃんは人(亀)と接するのうまいねぇ。

IMG_3966.JPG
タ「世の中要領よくやらなきゃダメよ。」

はい、ごもっとも。勉強させていただきます。

タマちゃん、大物だなぁ・・

そして室内ではもうひとりの大物が・・

IMG_3972.JPG
ふ「極楽〜ぴかぴか(新しい)

扇風機の風とママのナデナデで気持ちよすぎて白目っちゃってます(笑)


注)まだまだ暑いですので体調崩さないようお気をつけくださいませ!





posted by わかめママ at 12:13| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

タマ、屋外デビュー!

陰で「タマゴロウ」と呼んでいたのだが、実は女の子だった
ことが判明。

セマルハコガメの♂は貴重らしく、大きくなっても高値で
売れるらしい。

タマちゃん、残念だが君は一生うちの子だ(笑)

IMG_3796.JPG
タ「ギャルです。」

そんなタマちゃん、100gを超えたので他の子たちと一緒に
屋外飼育場に放牧されることになった。

はじめての場所にドキドキのタマちゃん。

そんなタマちゃんに『主・あなご』が近づいてきた。

IMG_3946.JPG
あ「なに、あんた新入り?」

ちょっとビビるタマちゃん。

でもちゃんと上下関係をわかっているタマちゃん。
水入れに入る順番も心得ている。

IMG_3941.JPG
あ「ふぅ〜、いい水だったわ」
タ「あたしは先輩の後、後。」


IMG_3942.JPG
タ「汚れてないわよね?」


IMG_3943.JPG
タ「よいしょ・・あら?ごはんが浮いてるわ!」


IMG_3944.JPG
タ「へへへ、おいしい黒ハート


はじめてにしては元気に歩き回ったタマちゃん。
意外とおてんばちゃんなのかしら。

でもタマちゃん、そこにいるのはあなちゃんだけではないのだよ。

次回ついに3カメが勢揃い!?




posted by わかめママ at 15:56| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

真夏の夜の恐怖

ちょうど去年の今頃、同じようなことを書いた。

去年はわかめ氏だけだった。

今年は福までもが・・


IMG_3849.JPG
ふ「おぬしなにやつ!」


何にもない、誰もいないところに向かって突然吠え出す福。

普段はまったく吠える事はないのに、何故か夜、突然吠えることがある。

しかもわかめ氏までそっちに向かって走ってるし・・

ねぇ、何か見えるの?

誰かいるの?


い、いやぁーー!!(鳥肌号泣)



んっ?もしかして・・いくらちゃん??
でもいくらちゃんだったらあなちゃんのとこに行くだろうし・・


だれぇー!だれなのぉーー!!(T_T)
posted by わかめママ at 21:38| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

