2008年08月11日

久しぶりの・・

昨夜11時半、ケージの窓を叩く音が・・

どうも久しぶりに深夜勤務らしい。


IMG_4498.JPG
わ「がんばるよ〜るんるん

そんなに頑張らなくてもいいからね。
わかめ氏、別にオリンピック代表選手じゃないし。


IMG_4492.JPG
わ「うっきゃ〜るんるん


水を得た魚っていうんですかねぇ、ものすごい勢いで走って行きます。
福たんの冷え冷えボードもなんのその。



IMG_4510.JPG

わかめママの足を越え・・


IMG_4511.JPG

旦那の脇をすり抜け・・


IMG_4519.JPG
わ「つぎは和室チェックだ〜うぉりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


久しぶりに見る夜の帝王、とっても楽しそうだ。


IMG_4499.JPG
わ「ちょっとつかれちゃったから休憩ね」


時計を見ると深夜1時を過ぎていた。

ねぇ、わかめ氏、もう寝てもいいかしら?


IMG_4500.JPG
わ「ダメだ!寝ちゃダメだ!!」


どうしよう・・寝れないよ・・



残念ながら2時には強制収容されてしまったわかめ氏。
しかし彼はその後もケージ内を徘徊、結局騒音に悩まされ
寝不足のわかめママであったもうやだ〜(悲しい顔)



posted by わかめママ at 12:20| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

悪巧み

このところ、カメさんたちをベランダに出すと必ずと言っていいほど
あなちゃんがタマちゃんをしつこく見る。

ちゃんと顔を覗き込むように見るからおもしろい。

かわいいけどもしかしたらあなちゃん、いくらちゃんのことを
思い出してるのかしら・・うぅ・・(T_T)

と、感傷に浸った私がバカだった。


080705_1652~0001.jpg
タ「さぁ、あなご姐さん、あっしの甲羅に乗ってくだせえ」

あ「ありがとよ!」



おいおい、あなた方、何してるんですかむかっ(怒り)

そんなことしてると罰当たるかんね、知らないよ!





080705_1653~0001.jpg
あ「ぎゃーーどんっ(衝撃)

タ「ちっ、しっぱいか・・」


ほらね、わかめママの予言当たったでしょるんるん

posted by わかめママ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ご機嫌ナナメ?

今日も暑かったのでカメさんたちの日光浴はちょっとだけ。

熱射病とか怖いからね。


IMG_4490.JPG

あらあら、3カメ固まって、なにか密談ですか?








IMG_4491.JPG


ふふふ、なんかわかめ氏が追い詰められていじめられてるみたい(笑)

っていうか、さっきからなんでタマちゃん睨んでるの?
posted by わかめママ at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

残暑お見舞い申し上げます

あぁ・・またすっごいご無沙汰だわ・・忘れられてるかも・・


毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?
夏風邪・夏バテ、大丈夫ですか?

おかげさまでわかめママは元気いっぱい。
まったくもって食欲が落ちず、あなごさんと共に体重増加一直線。

そのあなごさん、毎朝一番に起き出して暴れる暴れる・・(-_-;)
おなかの調子もすっかり良くなり困ったほど元気です。

080803_0905~0001.jpg
あ「もっと太陽さまの近くに・・」

あなちゃん、猛暑なんだから直射日光はヤバイって・・
光化学スモック警報でてるから動いちゃダメだよ。

そんなあなちゃんと同じく太陽信仰をはじめたタマちゃん。

080708_1222~0001.jpg
タ「あはははは・・太陽ばんざーい!」

すっかり洗脳されたようです。

まさに亀の季節、光り輝くお日様の下、亀たちは今日も元気いっぱい。


一方、クーラーの効いた室内では・・・

080719_0907~0001.jpg
ふ「奥さん・・もっと温度下げてよ・・」

冷え性わかめママはいつでも28℃設定!
28℃設定最高!


080803_2241~0001.jpg
ふ「わかめっちは亀なんだから外いけよ」

わ「暑いから嫌だよ」

28℃設定、わかめ氏も大満足なようだ。


IMG_4475.JPG
わ「まだまだ暑い日が続きますから皆さんも身体に気をつけてね」


猛暑に酷暑・・私が子供の頃には聞いたことがない怖い単語ですが、
頑張ってこの暑さ乗り切りましょうね!
posted by わかめママ at 22:46| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

へタレ王と爆走姫

先週の土曜日、亀友のげるさんが亀病院の帰りに我が家に
寄ってくれた。

そう、あの2カメと共に・・・


IMG_4457.JPG
 キング&紅姫

ほ、本物だよ・・なんか感動(T_T)

勝手にキングと兄弟とか言わせてもらってたけど全然違う・・
でもいいや、兄弟記念撮影させてもらっちゃおう。

IMG_4455.JPG
 左・キングに右・わかめ氏

やっぱりうそ兄弟だわ(笑)
キングはわかめ氏よりちょっと大きめで、黒っぽい甲羅の
ダンディーへルマン。
紅たんは黄色と黒のはっきりした感じの甲羅でわかめ氏と
そっくり。
紅たんのが兄弟みたい(笑)


大興奮のわかめママとは違い、まったく無関心の亀たち。

IMG_4454.JPG
キングの横を素通りするわかめ氏

やっぱり亀は亀ですから(笑)


IMG_4456.JPG
お互いまったく興味を示さないわかめ氏と紅たん

ええ、亀ですから(笑)


そして長旅でお疲れのキングと紅たんにお野菜盛り合わせを
サービス。

IMG_4459.JPG

って、なんでわかめ氏が食べてんのよ!!

キング、キングはどこなの??

IMG_4461.JPG
キ「・・・。」


皆さんお気づきだろうか?
ここまで一回もキングが甲羅からお顔を出していないのを。

ハコガメタマちゃんだってハコになったことないのに、
キングはうちに来てからずっとハコになったまま。

これではキングと熱いちっすがかわせないわ!

IMG_4462.JPG

なんとかお顔を出してもらおうと侍従げる殿のおひざで
まったりしてもらうも効果なし。

甘えん坊キング・・へタレ亀・・ビビリ亀・・どんなに悪口を
言おうともびくともしない。

もしかして・・中身がいない!?

王様になにかあっては困るから、これは騙し甲羅なのか!?

わかめママ、心配になったのでのぞいてみた。

IMG_4466.JPG
キ「・・・。」

よかった。
ちゃんとキング入ってた。
(すいません、写真真っ暗でよけいわかんないですよね・汗)

げるさんはしきりに「キングはハンサムなお顔なの黒ハート」と
言っていたが確認できなかった。

キングの中身を心配している間、わかめ氏と紅たんは壮絶な
激走バトルをくりひろげていた。
ものすごいスピードで我々の周りを回りつづける亀2匹・・
この2カメこそ兄弟なのでは(笑)

そしてやっと落ち着いた紅たんと、最後までハンサムだったのかを確認できなかったキングを連れてげるさんは帰っていった。


わかめ氏は以前、同じへルマンの男の子がいるお宅へ伺ったことが
あるのだが、最初は警戒したもののすぐに我が物顔で歩き回った。
カメさんはそんなもんだろうと思っていたのでキングのへタレっぷり
には驚いた(笑)
わかめ氏はわかめ氏の性格・特徴。
キングはキングの性格・特徴。
紅たんには紅たんの性格・特徴。

あらためてこの違いが個性であり、命なんだなぁと思ったら
愛しくてうれしくってちょっと涙がでた。

そんなわかめママの感動を知ってか知らずか、夜の11時すぎに
捕獲されるまで走り続けたわかめ氏。

IMG_4468.JPG
わ「あのちびには負けたくないんだよ!」

わかめ氏、ライバル登場の瞬間だった。



※げるさん、キング、紅たん、ありがとうございました<(_ _)>
 またのご来店お待ちしております。



posted by わかめママ at 16:25| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

四周年?

6月30日。
わかめ記念日だ。

たぶん・・四周年(笑)

記念日とか年月とかが問題じゃないよ。
私たちがこれからも仲良くラブラブでいることが大切なんだよ。
ね、わかめ氏黒ハート

IMG_4436.JPG
佐藤錦を堪能されるわかめ氏

これからもずーーっと一緒にいようね黒ハート
わかめ氏、愛してるよ〜キスマーク


IMG_4430.JPG
 ぶっちゅ〜ハートたち(複数ハート)


って、邪魔すんなよ、福むかっ(怒り)

080612_1522~0001.jpg
ふ「奥さんは誰にでも愛してるって言うよね。」
わ「そうだよね。」

愛してる・・言い過ぎには要注意(笑)
posted by わかめママ at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ぴーぴーあなちゃん

半月ほど前になりますかね、病院へ行ったんですよ。

私じゃなくてカメさんの病院。

あなちゃんが急にものすごい下痢になっちゃったんですよ。


080522_1840~0001.jpg

わかめ氏はついでの健康診断(笑)

お礼に診察室をパトロール。

あなちゃん、おなか冷えちゃったみたいです。

出せ出せ元気だったから、調子に乗ってお部屋を散歩させてたのが
いけなかったらしいです。
ついわかめ氏と同じに考えちゃった。
わかめ氏は変・・いえ、特別ですもんね(笑)

お薬をもらって様子を見ることになりました。

あなちゃん本体は元気いっぱい。

自ら紫外線の中に突入していくほどです。


IMG_4347.JPG
あ「たいようさん、もっとわたしを照らしてちょうだい!」

あまりの元気っぷりに保護ネットにひっかかる始末(笑)

IMG_4346.JPG
   あなご漁

ごはんもしっかり食べます。

IMG_4366.JPG
あ「わかめじゃまだぞ!どけっむかっ(怒り)

調子は良さそうです(笑)

でもお薬飲んだのになかなかおなかの調子は良くならないんです。

まだあなちゃんには気温低いのかなぁ・・

あなたたちにはもう暑いんだよね(笑)

IMG_4342.JPG
ふ「ハァーハァーあつい・・」


IMG_4338.JPG
わ「もう帰らせてください」

カメにも犬にも「個人差」ってあるんだねぇ。
posted by わかめママ at 13:26| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

うざいよ

気候が良くなったからだろか、カメさんがたが元気だ。

元気なのはうれしいことだが、全員で元気だとちょっとうざい(笑)

IMG_4320.JPG
IMG_4319.JPG

朝から揃って出せ出せコール。
取立てにあってるみたいな気分。

IMG_4300.JPG

とにかく亀、動く動く。


IMG_4312.JPG

部屋中に響くカサカサ音。


IMG_4314.JPG


あぁ・・想像していた亀って生き物と違う・・


IMG_4317.JPG

IMG_4316.JPG
わ・あ・タ「きゃ〜るんるんたのしいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

亀わらわら・・


IMG_4313.JPG
ふ「ちょ〜うぜ〜よむかっ(怒り)

太陽さん出たらベランダでやってもらおうね。


posted by わかめママ at 17:08| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

わかめママの小さな夢

突然ですが皆さん、「パグミ」って知ってますか?

全国パグミーティング、通称「パグミ」(笑)

年に一回、全国からパグちゃんとその飼い主さんが大集合する
イベントらしいです。

数百匹のパグが一箇所に集まるんですよ。

パグ好きにはたまらないですが、嫌いな人には地獄絵図ですね。

そんなイベントが先週行われたらしいです。

しかし我が家では・・

080509_1107~0001.jpg
ふ「おい、ミーティング会場はそっちじゃないぞ!」


パグミではなく、病院へ行きました。

この時期犬は非常に大変で、狂犬病など各種のワクチン接種や
フィラリア予防のお薬、ダニノミ用のお薬などなどとにかくお金が
かかる。
ミーティングにお金をかけてる場合ではないんです(笑)

でも憧れちゃいます、パグまみれハートたち(複数ハート)

犬はこうやって集まったりするイベントがありますが、
カメさんはあんまり聞かないですよね。

カメさんのが軽くて持ち運び便利なのになぁ・・(笑)

緑の広がる公園なんかでカメさんがわらわらいる光景・・

ひゃ〜、考えただけでニヤニヤしちゃいますねぴかぴか(新しい)

もう少しあたっかくなったら長年の夢、お散歩会考えて
みよっかなぁ〜晴れ

ねっ、あなちゃんわーい(嬉しい顔)

080517_2113~0001.jpg
あ「・・・眠い(睡眠)

うん、聞いてないよね。
私の独り言です、独り言(T_T)
posted by わかめママ at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

男祭り2008

今日は男の子の日。

久しぶりにイベント開催(笑)


菖蒲のはっぱ!

IMG_4256.JPG
注:もったいなかったのでニラで代用


こいのぼり登場!

IMG_4259.JPG
ふ「こいのぼり?あれはばななじゃ・・」


いつも元気だけど、これからも元気でいてくれるよう願う母心。

いい子に育ってね黒ハート

IMG_4253.JPG
わ・ふ「・・・」


って福、いつまで台所に座ってるのむかっ(怒り)

IMG_4268.JPG
ふ「ふくたんまだたべられるもん」


わかめ!!福のお部屋に入らないのむかっ(怒り)

IMG_4272.JPG
わ「きゃ〜いぬくさい〜るんるん


まったくもお・・ちょっとは大人しくできないかね。


いいかい、これからママは君たちがかっこよくなるために
儀式をするから静かにしてるんだよ。


IMG_4260.JPG
  唯一本物

いっただきま〜す黒ハート




posted by わかめママ at 22:06| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

新しい恐怖

夜、その音はカメケージの方から聞こえました。


バシャン・・バシャン・・


いつもと違う亀音にびっくりしてあわててのぞきこみました。

すると世にも恐ろしい光景が・・ぎゃぁーーがく〜(落胆した顔)

IMG_4245.JPG

タ、タマちゃんが立ってるーー!!

IMG_4240.JPG

しかも暴れてるーー!!


な、なんで?発情期?いや、タマちゃん女性だし。
いつもは水槽内を歩くだけなのに、今日はかなり荒れてる様子。

どうしよう・・放牧するのか?夜なのに。
11時は夜だぞ、夜。

ドキドキしながら様子をうかがうも落ち着く気配なし。

落ち着くどころか激しくなる一方。

ついに・・

IMG_4247.JPG
タ「だしてよだしてよだしてよ〜」

駄々までこねだした(笑)

しょうがないので部屋に出すと走る走る。

タマちゃんはまだ小さいのでどこにでも入る。

怖いので隙間に先回りしてタマちゃんをブロック。

カメラどころじゃない(笑)

タマちゃんウキウキ、わかめママヘロへロ。

IMG_4249.JPG
タ「よるってさいこう黒ハート


時計の針は深夜1時半。

すいません、もう本当にこのへんでご勘弁願えませんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4250.JPG
タ「きょうは寝かさないわよぉ〜うっひひひひ〜るんるん


もう止まってぇ〜寝かせてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)






posted by わかめママ at 20:04| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

わかめリクガメ復活!

皆様にご心配をおかけしていたわかめ氏ですが、
ついに完全復活いたしましたことをここに宣言いたします!!


IMG_4224.JPG
わ「ぜっこうちょー!」

はっきりいって迷惑なくらい元気です。

障害物にされた福も被害者(笑)

IMG_4233.JPG
ふ「痛いよ、わかめっちむかっ(怒り)

でもわかめ氏、そんなの関係ねぇ〜。

朝から夕方まで冷たくなっても元気、元気。

自分のスピードに自分が付いていけず・・

IMG_4236.JPG
わ「ひっくりかえっちゃった〜るんるん

それでも元気、元気。

主役の復活に嫉妬した福、旦那に告げ口。

IMG_4237.JPG
ふ「きょうね、わかめっちがね、福たんを踏んだのね。」


わかめ氏の激走、福のわんぱくぶり、うれしいけど大変だなぁ・・

しかし!!本当の恐怖はこの後やってくるのだったがく〜(落胆した顔)

次回予告

わかめ氏でもない、福でもない・・ついに「奴」が動き出した!
予想外の展開のわかめママパニック!!
お楽しみに!(?)




posted by わかめママ at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ベランダにで想う

ついに春本番。

きれいな桜も満喫したし、タンポポの黄色もまぶしい今日この頃。

なのにさみしい我が家のベランダ菜園。

IMG_4211.JPG
  注:ごく一部です

ハイビスカスさんもイチゴさんもサツマイモさんも茶色くなっちゃったるんるん

ハイビスカスさんなんか枯れた枝まで犬にかじられちゃったし・・

しかし!!

そんな中、元気に青々する鉢が!!

IMG_4212.JPG
 雑草魂炸裂パンチ

すばらしい・・すばらしいよカラスノエンドウくん!!

発芽大成功。

その上なんと・・

IMG_4214.JPG

レンゲちゃんまでが花をつけたのだ!!

冬に種撒いちゃったけど発芽成功。

すごい・・すごいよわかめママぴかぴか(新しい)

I LOVE 雑草黒ハート

よかったね、みんなわーい(嬉しい顔)

・・?


IMG_4210.JPG
  夢の4ショット

一人にされ寂しかったので亀ゾーンに侵入する巨大パグ。


IMG_4218.JPG
あ「犬入れてんじゃねぇーよむかっ(怒り)

本当に犬が嫌いなわかめ氏とあなご姐さん。

本当は仲良くしたい福ちゃん。

本当は亀と犬で遊んでくれて、私は一人でゆっくりしたいと願う
わかめママ(笑)

posted by わかめママ at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

心配心配

わかめ氏が、起きて来ない。

この冬、人工芝の下に潜ることを覚えたわかめ氏は今までのように
自分で起きて暴れる事がなくなってしまったのだ。

そのままにしておくと2〜3日ずっとこのまま。

IMG_4205.JPG
   わかめ山

さすがに3日も動かないと心配なので、強制温浴で生死を確認する。

部屋に放すとちゃんと走るので大丈夫だとは思うけど、やっぱり心配。

どうしよう・・わかめ氏が・・わかめ氏が・・

ただのリクガメになっちゃう(T_T)


そしてあなちゃんにも異変が・・

例年、冬場はまったく動かなかったあなちゃんがこの冬はほぼ毎日、
自ら起きて来るのだ。

IMG_4203.JPG
あ「ご〜は〜ん〜」

小松菜の茎までバキバキ食いちぎり、時にはお部屋を散歩することも。

IMG_4207.JPG
   甲羅怪獣あなごん

どうしよう・・あなちゃんが・・あなちゃんが・・

わかめリクガメになっちゃう(T_T)


動きすぎだと思っていたわかめ氏が動かないとやっぱり心配。

動かなすぎと思っていたあなちゃんが動いたらそれはそれで心配。

あ〜、心配心配。
posted by わかめママ at 21:29| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パグストレス

疲れた・・

お年寄りでも飼えるって書いてあったのに・・
あんなに重くてすんごい力じゃ、おばあちゃん危ないよ!!

運動量も少ないって書いてあったのに・・
1日2時間競歩散歩したって全然疲れてないじゃんか!!

暖かくなり福は元気になる一方。
そして弱り行くわかめママ・・・


そんなわかめママを癒してくれるのは彼らしかいない。

IMG_4189_1.JPG
IMG_4179.JPG
  ダァ〜ラダラ眠い(睡眠)

このあまりにだらしないあんよ。
きっとリラックスしてるんだよねぇ。


IMG_4185.JPG

ぎゃー!首がない!!


なぁ〜んてギャグもまたわかめママを癒してくれる。

やっぱり亀はいいよねぇ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_4176.JPG
ふ「おいしいもの?」

ちがうよ。
薬、薬ですよ。

福がママの言う事を聞いてくれないからママの心が傷ついちゃったの。

亀先生に治療してもらったから、後は甘いお薬食べるのよ黒ハート
posted by わかめママ at 22:08| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春が来た、わかめ氏も来た

ドタバタしている間にだいぶ春っぽくなってきた今日この頃、
皆様お元気でしょうか?

少々ご無沙汰してしまったお詫びに、本日はわかめ氏特集です。

全国のわかめ氏ファンの皆様、お待たせいたしましたexclamation×2

わかめ氏、どうぞ!

IMG_4196.JPG
わ「おひさしぶりです」

ちょっぴり大人になったダンディーわかめ氏。


その頃福氏は・・

IMG_4192.JPG
   大仕事中


キラキラ太陽の下、暖かな春の風と戯れるわかめ氏・・

IMG_4194.JPG
わ「はははは〜黒ハート


IMG_4195.JPG
わ「やっぱり太陽さんはいいなぁ〜黒ハート


・・・というのは完全な私の妄想。
やっぱりわかめ氏はわかめ氏。

IMG_4198.JPG
わ「太陽さんなんか大嫌いむかっ(怒り)

ケージに帰るなり速攻人工芝の下に入ってしまいました。

太陽さんのありがたみにのわかる男になってほしいもんだわ。


その頃福氏は・・

IMG_4201.JPG
ふ「もぉねぇのかよむかっ(怒り)

ジャーキーが入っていた空の袋と格闘中。
posted by わかめママ at 21:32| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

大罪

やってはいけないことをしてしまいました。
私は本当にダメ飼い主です。

亀様たちへのお詫びと反省のために書き記します。



朝起きて、旦那を送り出してからいつものようにカメケージの
カーテンを開けました。

真っ暗だったんです。

うちは8時に紫外線灯がつくように設定してあるんですが、
ついてなかったんです。

わかめ氏宅もあなごさん宅も両方真っ暗だったので電球切れではありません。

停電?とも思ったのですがファンヒーターもテレビもついてます。

最初は何が起こってるのか理解できませんでした。

とにかく落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせながらもウロウロ・・

やっとコンセント類の確認を始めました。

紫外線灯にバスキング、保温球にペットヒーター・・カメさんの飼育
にはけっこうなコンセント数を使います。

1つのタップ(?)にまとめてはあるんですが、いろいろな電化製品
と共にごっちゃに繋いで繋いで超蛸足配線状態なんです。

最終的に繋がれていたのが節電タップで、肝心な亀様用のスイッチが
切れてたんです。

私の頭も真っ暗になりました。

昨日の消灯は確認済み。いつから切れてたんだろう・・

ケージ内の温度は14℃でした。

最初に触ったあなちゃんの甲羅はとてもひんやりしました。

とにかくあなちゃんとわかめ氏を温浴させながら誤りました。

IMG_4156.JPG
わ・あ「アタタカイ・・」

ごめんなさい、本当にごめんなさい。

どうやって切れたのかはわかりませんが、やってはいけないミスです。

謝り続け、ケージ内の温度を戻して、やっとお食事をとってもらいました。

この温度差が影響したのか、あなちゃんが何故か元気になりました。

IMG_4161.JPG
IMG_4158.JPG

バリバリ食べ、ガシガシ歩く・・怒ってるのかしらがく〜(落胆した顔)

そしてわかめ氏はこの温度差が腸に効いたのか、ケージ内が糞まみれ
になっていました。

温浴中に出せばいいのに・・

しょうがないので再び温浴。

IMG_4164.JPG
わ「なんでまたはいるのさ?」

自分が悪いんじゃ・・いえ、今回はすべて私が悪いんであります。

これからはもっとチェック体制を厳しくいたします!

あぁ・・無事でよかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by わかめママ at 20:32| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

その後のタマちゃん

先日はタマちゃんがご心配をおかけいたしました。

別にどこも悪くはなかったので、本日も流木に登ったりレンガを
動かしたりと元気いっぱい。

IMG_4143.JPG
タ「エビなくなっちゃった・・」


あの後早速主食をレプトミンに変更。
おやつに乾燥エビをサービス。

せっかくセレブレプトミンにしたのに食べるのは乾燥エビばかり。

栄養が偏っちゃうから偏食はいけませんよ!

IMG_4144.JPG
タ「これでどう?」

そんなセクシーポーズしたってダメですよ。

IMG_4147.JPG
タ「これならエビくれる?」

残念ですがわかめママは阿部サダヲの誘惑にしか引っかかりませんよ。


IMG_4150.JPG
タ「マニアックなのね・・」

それほどでも黒ハート

とにかく元気そうで一安心。

羊羹でも食べようかねぇ。

で、あなたは何を訴えてるのかしら?

IMG_4151.JPG
ほりほりほりほり・・・・

ジーンズの股部分、また破けちゃったよ・・
posted by わかめママ at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

タマちゃん、病院へ行く

なにげに大食いだったタマちゃんが、ここ数日あまり食べなく
なりました。

心配になったので早速病院に予約を入れ、タマちゃんをタッパーに
詰め込んで雨の中診察に向かいました。

IMG_4128.JPG
タ「あんまりおなか減ってないの」

なんかピーピー鳴いてたしなぁ・・肺炎とかだったらどうしよう・・

あぁ・・また怒られる・・(笑)

ドキドキしながら病院に到着。
そして先生と久しぶりのご対面。

タマちゃんは初病院なので先生に飼育環境やエサなどのことを細かく
説明。

結果としてはですね、全然どこも悪くなかったんです。

念のためレントゲンも撮ってくださったんですけどね、キレイな肺
でしたよ(笑)

ここのところ気温が下がったからそれで食欲が減退したようです。

あ〜、いろいろな意味でよかったぁ〜(笑)

しかし!!
違うところに問題があったんです!!

先生は例のごとくタマちゃんの甲羅を押したんです。

そしたらベコベコ、つまり軟らかいんです。

私もね、やばいなぁとは常々思ってたんですよ。

先生曰く、セマルちゃんはご飯からカルシウムを摂取するらしいんです。

普通、市販の亀のえさを与えていればこんなにベコベコになるはず
はないんだそうな。

でもね、市販の亀のえさって言ってもいろいろあるんですよ。

タマちゃん、よく食べるでしょ。

私、ケチケチ星人だから、「レプトミンは高いから安いのにしよう!」って一番安いのをあげてたんです。

つまりですね、えさに含まれてるカルシウム含量が少なかったみたい
なんです。

たった数百円ケチったせいでタマちゃんの甲羅が・・さすがに反省
いたしました。

そして衝撃的な事実が!!

なんとタマちゃん、ハコガメなのにハコにならないんです(笑)

まぁ平和な60cm水槽の中ではハコにならなきゃいけない事態は
起こらないですからね、退化して当然です。

でも夏になってお座敷ハコガメになったらどうかなぁ・・

IMG_4129.JPG
ふ「獲物はおらんか〜?」

夏までには甲羅を強化しようね、タマちゃん(笑)
posted by わかめママ at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

出番だよ!

今日は関東大雪。

この前より雪が積もって雪だるま日和。

IMG_4107.JPG
失敗に終わった雪だるまちゃん2号


そして何故か今日は元気いっぱいのわかめ氏。

暗い寒い廊下を激走。

IMG_4110.JPG
わ「おれのでばん〜るんるん


そう、今日はイベントだから(笑)

しっかり頼んだよ!

IMG_4115.JPG
わ「あかおにいきまーす!」


IMG_4116.JPG
わ「む、むねん・・」

あかおにさん自滅によりイベント終了。
posted by わかめママ at 18:09| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

