2009年06月25日

絶好調!

最近、巷で話題の「マウマウ」(笑)

わかめ氏も幼い頃はそんな時もありましたが、今はもう立派な紳士。

そんなお下品なこと、うちのわかめ氏はやらないざますのよ〜♪

っというのをネタにしようと思っていたら、先日・・・




あぁ・・わかめ氏・・(T_T)



この日は久しぶりにわかめ氏と追いかけっこをしたんです。

だんだんテンションが上がってきて、信じられないスピードで
追いかけてくるし(本気で怖かった)、鼻息がすごかったんです。





もしかして・・といういたずら心で手を出してみたらわかめ氏が・・

マウマウしてる〜(笑)


あるところのカメさんはペットボトルさんにマウマウしておりましたが、わかめ氏は人の手や足、つまり人肌じゃないとしないんです。

まぁ人肌だろうがペットボトルだろうが、間違ってるとは思うんです
けどね(笑)


ええ、わかめ氏、絶好調であります!





わかめ氏のことなんかどうでもよく、それより暑くてたまらない福氏。




※すべてのムービーに入っているガハガハという汚い音は福氏の呼吸音です(笑)
posted by わかめママ at 00:57| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ついに・・

久しぶりのお天気晴れ

やっと亀も布団も干せる(笑)


太陽大好きなあなちゃん、よかったねわーい(嬉しい顔)

あらま、あなちゃんたら、はしゃぎすぎだよ。


090619_1324~01.jpg
あ「んぐぐぐぐぅーー!」


ほら、あとちょっとだ、がんばれあなちゃん!



090619_1325~01.jpg
あ「ぎゃっ!」


ははは、やったねあなちゃん!




って、おいむかっ(怒り)


柵から出ちゃったじゃんかよ・・

まったくもぉ、元気になるとろくなことしないんだから(笑)


あなちゃんもデカくなったし、柵の見直しをしなきゃいけませんねぇ・・
posted by わかめママ at 22:10| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

わかめママの災難

※本日は私のどうでもいい話となっております。(最近こんなのばっかだわ)
亀&犬の画像は下のほうにありますので、どうでもいいと思った方は下のほうだけどうぞ<(_ _)>




聞いてくださいよ!!

先日、突然インターネットが出来なくなっちゃったんですよ。

いつもメールチェックして、それからインターネットするんですけど、
繋がらなくなっちゃったんですよ。

どうがんばっても画面に、

「InternetExplorerではこのページは表示できません」

ってでるんですよ。


私、PC全然ダメなんです。

だから何がどうなってるのかさっぱり・・もうパニックですよ。

いつもはPCにくわしい友人に助けてもらうんですが、今回は友人も
お手上げ。

私よりはPCにくわしい弟もお手上げ。

しょうがなく専門の方に助けを求めました。

結局原因はウイルスセキュリティーソフトだったんですよ。

ええ、私が変なとこ押して全ての情報を拒否するよう命令しちゃった
みたいなんですよ。

自分で自分の首を絞める・・ハハハ、はずかしい(汗)


でもたった数日ネットに繋がらないだけで、なんかすっごい孤独
でしたよ(笑)

繋がるけどやらないっていうのと、繋がらなくって出来ないっていうのは全然違うんですね(笑)

なんかいろんなカタカナ用語と格闘したから疲れちゃったわ・・(笑)


こんなダメ母のもと、皆の衆は元気ですよ。

090618_1815~01.jpg
わ「ぼくもうえにいきたい!!」



090618_1816~01.jpg
ふ「へへへ、奥さん独り占め〜るんるん
posted by わかめママ at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

12時

12時です。

090605_0000~02.jpg


お昼の12時じゃありません。

夜中の、夜中の12時です。



090605_0000~01.jpg
わ「うっきゃきゃきゃきゃーー!!」



090604_2358~01.jpg
ふ「旦那さんすきすき〜♪」



ねぇ、あたしもう眠い。(あんたたち変だよ)

お肌に悪いし、もう寝たいんだけど。

っていうか、もう寝る。

おやすみ、皆の衆!




090605_0021~01.jpg
わ「あっ!ママ見つけた!!」


だから、あたしゃもう寝るんだって。

寝るんだよ!!

寝かせてくれよ!!!
posted by わかめママ at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

頑張れわかめ氏、落ち着けあなちゃん

あなちゃん・・それはひどいよ・・

葉っぱの上にのっかったらわかめ氏食べられないじゃん。

自分もだけど(笑)


IMG_4902.JPG
あ「あれ?ごはんどこ?」


あなちゃんたら・・

おっ、わかめ氏、今だ!

IMG_4903.JPG
わ「いまのうちにたべなくちゃ」
あ「においはするのに・・ごはんどこ?」


ぐるぐるまわってやっと食べられたあなちゃん(笑)
そして・・

IMG_4905.JPG
あ「うぉぉーー!!」

野生化?
posted by わかめママ at 18:45| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

イライラ

二週間ぶりの歯医者。

やっと神経を抜いた方の歯の穴埋め作業開始。

土台とやらを作って被せるものの型取り。

上の歯が出っっぱってるから被せる時に削るらしい。

型取って被せものが出来るまで一週間・・あ〜、まだ終わらない(T_T)

抜歯後の内側の腫れもまだまだ治まらず。

だんだん歯医者愚痴ブログみたいになってきたわ・・・(笑)

早く昔の私に戻って思いっきり遠慮なく美味しいものを食べたーい!

すっげーイライラするーー!!


で、何やってるのよ?

IMG_4886.JPG
わ「どうしよう、降りられない」


降りられないんだったら登らないの!!
今出すから大人しくしてなさい!!


タマ、タマまで何やってるの!!

IMG_4892.JPG
タ「タマね、戦ってたの」


あ〜もう、お靴がバラバラになってるじゃないのよ!!


あな、あなちゃんはどこ?

IMG_4894.JPG
あ「あたしここで寝る」


そんなとこで寝たら風邪ひいちゃうでしょ!!
っていうか、狭くてママの腕が入らないわよ!!

もぉ!!みんな大人しくいい子ちゃんしててちょうだい!!


IMG_4884.JPG

あら?福が2匹いる・・

イライラしすぎて私の頭までおかしくなっちゃったかしら?(笑)
posted by わかめママ at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

奥歯物語・5

抜糸、途中まで完了!!

覚悟して行ったんですが、全然痛くなかったんです(笑)

糸をどうこうっていうより、そのために腫れてる部分を丸い鏡の
小さいみたいな器具で押さえられるほうが痛いのなんのって・・

まだ腫れてるんですよ、なのに先生ったら遠慮もなく(T_T)

口だってまだそんなに開かないのに(T_T)

糸を抜く行為は痛くなかったですが、結局は痛かったです(笑)


まだ腫れがあるので、もう少し治まってから一番奥の糸をとりましょう
ということで次回は2週間後。

糸腐らないのかしら?


先生曰く、かなり切ったので傷が大きくちょっと時間がかかるよう。
まだまだ内側がボコボコしてて、しっかり噛めないし口が開かない。
くしゃみしてもあくびしても突っ張って痛い(笑)

思いっきり食べられないストレス、最高潮!


そんなわかめママを無視して元気な彼ら。


一時間半の散歩の後、ベランダでまだ元気な福たん。



ママさ、動くとほっぺ痛いから動きたくないよ・・



今年も深夜勤のわかめ氏。



寝ちゃダメですかねぇ?
posted by わかめママ at 19:55| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

奥歯物語・4

おことわり
本日は抜歯ブログとなっております。
癒されませんのでご注意下さい。



抜歯後3日目。

隣の歯の神経をとっちゃったせいか、痛みは全然ないんですよ。

ただ腫れがあり、宍戸錠みたいです。


090514_1939~02.jpg
向かって右側がぱんぱん


腫れるということは、口が開かないんですよ。

口が開かないってことはご飯が食べられないんですよ!!!

毎日毎食おかゆ、おかゆ、おかゆ・・・痩せちゃうわ、きっと(笑)



おなかが減るとイライラするので気晴らしに「親知らず 抜歯」で
検索して遊んでたんですよ。

そうしたらおそろしい事実を知ってしまったんです!!

抜歯後、うがいをしちゃダメだったんです・・・

口が開かなくて歯が磨けないでしょ、一生懸命抜歯した所をうがい
しちゃったんです。

でもうがいをすると固まりかけた、用はかさぶたがとれちゃうんですって。

これがとれちゃうと骨がむき出しになって激痛が襲ってくるらしいんですよ(T_T)

先生、うがいのことなんか一言も言ってなかったのに・・・
激痛が私に襲ってきたらどうしてくれるんだよ(T_T)

なんか痛い気がする・・(笑)

しかも切ったり削ったり縫ったりしたから、完全に歯茎が落ち着いて
正常な私に戻るまでには3〜6ヶ月かかるらしいんです。

先生、そんなこと言ってなかった・・(T_T)
早く元の私を返して!


ほんとネットは怖いですよ・・
知らなくていいことを知ってしまうんですから(笑)

でももう抜いちゃったし、なにもかも手遅れだわ・・

来週は抜糸。

抜糸も痛いって書いてあったなぁ・・

あぁ・・わかめママ・・また沈んでいく・・・


本日のおまけ

090509_2140~01.jpg
わかめママのお膝で眠る福たんの背中を登るわかめ氏



おなか減った・・・





posted by わかめママ at 00:26| 埼玉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ご報告

本日ついに「抜歯」をいたしました。

わかめママ、皆様の応援のおかげで無事生還いたしました!!

本当に、本当にありがとうございました(T_T)


実を言うとですね、恐怖のあまり、前々日から首・肩・背中が
ガチガチになって首がまわらなくなってたんです。

今日も診察台に座ってから震えが止まらないし・・

「心臓が止まりそうです!」と訴えてみたものの、笑気麻酔はダメ
でした(笑)


IMG_4868.JPG
わ・タ「あはははは〜♪」
ふ「グ〜グ〜眠い(睡眠)


私頑張ったのに・・
あんたたち、ちょっとは誉め称えてよ!!


何が怖かったかってね、歯科助手のおねえさんが新人さんぽいんですよ。

私の頭の上で先生に「そうじゃないよむかっ(怒り)」って怒られてるし。

超怖かった(笑)


痛みは麻酔が効いてて平気なんですが、器具が当たってる唇や、
開けっ放しなのであごが痛いんですよ。

しかも先生、力入れてグイグイ押すから気道が圧迫されて苦しいの
なんのって・・
死ぬかと思いましたよ、本気で。

30分ほどの大手術だったんですけどね、私も先生も歯科助手も
汗びっしょり。

どうもかなり大変だったようです。

とにかく無事に終わってよかった(T_T)

わかめ氏、ママ帰ってきたよ!


IMG_4871.JPG
わ「あはははは〜」


何、この生き物?



皆様のおかげでなんとかがんばることができました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
でも本当のつらさはこれから・・・
奥歯物語、まだまだ続くよ(笑)
posted by わかめママ at 18:22| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

タマの別荘

夜、ふと見ると福ケージの中にタマが・・

090508_2223~02.jpg



それを見た福氏。

090508_2223~03.jpg


すっごい困惑顔(笑)



そしてタマ。

090508_2227~01.jpg


すっごい満足顔(笑)


がんばれ、福たん!





posted by わかめママ at 22:41| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWの過ごし方

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


IMG_4847.JPG


我が家では、来る日も来る日もベランダ・・・


IMG_4848.JPG

ただ食べ続けるモノあり。


IMG_4850.JPG

日陰に逃げるモノあり。


IMG_4856.JPGIMG_4858.JPG

マッサージにうひゃうひゃするモノあり。


IMG_4857.JPG

静寂を邪魔されるモノあり。


IMG_4862.JPG

他人の食べ物が気になるモノあり。


まぁ、みんな元気に生きてます。




090419_2051~02.jpg
タ「タマもおそとにだしてるんるん



ダメ!

あんたはみんなに噛み付いて和を乱すから別行動ですむかっ(怒り)
posted by わかめママ at 18:26| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

春の家計簿

春、それはとてもお金がかかる季節。

それも奴一人に。


IMG_4833.JPG
ふ「なに食べてるの?」


この時期、犬は恐ろしくお金がかかる。

狂犬病の予防接種、フィラリア(蚊)の検査代に予防薬、
ダニ・ノミの予防薬に混合ワクチン代・・

福沢諭吉様がぽんぽん消えていく。



でも反対にお金が全然かからなくなるものもある。

そう、亀ご飯(笑)

新鮮で美味しい野草、てんこ盛り♪

IMG_4832.JPG
わ「雑草・・?」


いいえ、野草です。

たとえ小さくてもコツコツ節約。

わかめママ、やるねぇ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_4836.JPG
  タダ飯続々製造中



そして貯めたお金は歯医者さんへ・・(笑)
posted by わかめママ at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

奥歯物語 奥歯物語 其の3

さよなら親知らずさん・・

ついに5月12日に抜歯決定いたしました!!



えっ?まだだったの?

はい、まだだったんです。

応援メッセージまで強要しておいて、もーしわけない<(_ _)>


思ったより神経抜く治療が長かったんですよ。
何度も何度も歯の中をグリグリ・・
一生グリグリし続けるのかと思っちゃいましたよ(笑)

神経治療もひと段落したので抜歯しようと思ったらGWぴかぴか(新しい)

ええ、別に私はなんの予定もないですから、いつ抜いちゃっても
よかったんですけどね、親知らずさんとさよならするって決めてから
日にちたっちゃったでしょ、なんか決心鈍って恐怖心が・・(笑)

わマ「今抜いちゃって休み中になんかあっても先生いないから困り
   ますもんね。GW明けてからにしましょう。そうしましょう!」


IMG_4840.JPG
わ「ママ怖がりさんだねぇ〜」
ふ「いくじなしっていうんだよ」


へんっだ!
なんとでも言いやがれ!
怖いもんは怖いんだ!


IMG_4839.JPG
わ「大丈夫だよ。ぼくがついてるからねるんるん


わかめ氏・・もうやだ〜(悲しい顔)
あんたほんといい奴だよ。


IMG_4843.JPG
ふ「福たんもうその話あきたから寝るよ」


お前は薄情だな・・



IMG_4842.JPG
わ「がんばれ〜!ママがんばれ〜!」


歯医者にわかめ氏連れてっちゃダメかしら(笑)



※すいません。次こそは歯医者とは関係ないブログにします。誓います。
posted by わかめママ at 19:23| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

奥歯物語2

また「歯」かよ・・ええ、また「歯」です。

実は今だに神経をとる治療は続けられております。

昔、ピアスの穴をあけたあと、穴から白い糸のようなものがでてきて
それを引っ張ったら失明した。
という噂がありましたが、残念ながら神経は糸のようにスゥーっとは
とれないようです。

その証拠に先生は、私の歯の中を先端の尖った怖い器具でグリグリ・・


090330_1254~02.jpg
わ「葉っぱがまずくなるから怖い話しないでよむかっ(怒り)


だってほんとなんだも〜ん。

でもですね、この歯の治療、もっと恐怖のどん底へ落ちることに
なったんです・・・


神経の治療をはじめてしばらくすると、奥歯というか奥の歯茎が
腫れてきてうまく噛めなくなってきたんです。

そのことを先生に伝えると、レントゲンを見直しながらこう言いました。

先生「それね、今治療してる歯じゃなくて親知らずだね。」

・・・やっぱり。

実は本当は親知らずを診てもらおうと行ったら神経腐ってるなんて
言われてあせったんです(笑)


先生「親知らずがね、横向きに生えてて隣の歯を邪魔してるの。
   上に生えてこないから歯茎がかぶさってペラペラして、
   ここにゴミが入り込むから腫れて痛むんだよ。
   な〜に、横向きに生えてる人はけっこういるし、大丈夫だよ。
   ちゃんと麻酔するし。」


抜歯決定?



090409_1519~02.jpg
ふ「その話まだつづけるの?」


ええ、まだまだ書き綴りますとも!!


先生は親知らず除去後の説明をはじめました。

先生「とにかくすごい腫れて、口が指一本分しか開かなくなるよ。
   普通は2〜3日、長くても一週間くらいかな。
   人に会う予定とかを考慮して日にちを決めましょうね。」

なんか最悪・・

歯の頭が出てないから歯茎切って歯を穿り出すんだそうな。

麻酔の問題じゃない・・心の問題だよ・・

あぁ・・もうダメだ・・ 気持ち悪い・・・

みんな、旦那をたのんだよ・・


090107_1317~0001.jpg
わ「ママまたへんなこといってるよ」
ふ「わかめっち、無視無視」


そして前回のコメントで亀友さんのポンスケさんが「笑気麻酔」なる
ものを教えてくれました。
早速今日、先生に訊ねてみると笑気麻酔の正体が明らかに・・

笑気麻酔は「痛み」より「恐怖」で血圧などが上がってしまう人
などに使用するもので、一般の治療は普通の麻酔で十分だそうです。

痛みより恐怖・・まさに私のための麻酔!!

抜歯当日、心臓がバクバクしてたら勇気をだして「笑気麻酔お願い
します!」って言ってみようかなぁ(笑)


今月は歯医者に全力投球のわかめママに応援メッセージをよろしく!







posted by わかめママ at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

奥歯物語

数年前から左下奥歯に問題があるのはわかっていた。

まだ大丈夫、まだいける・・そう騙し続けてきたが、ついに
限界がきてしまった。

しょうがないので、最近リニューアルした近所のガラス張り
ビルディングになった歯医者へと向かった。

大変丁寧に診察室までご案内してもらい、先生に状況を説明し、
レントゲンを撮った結果は、


先生「ここ、わかりますか?神経が腐ってますねぇ。」


性根が腐ってるとは言われた事があるが、まさか神経まで
腐ってたとは・・


先生「そのままにしておいても治りませんから、歯を削って
   神経とっちゃいますね。大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)


神経とって大丈夫ってことあるかよ。
でも治療しに来たわけだし・・あぁ、怖い・・走って逃げようかな・・


先生「では麻酔かけていきますね。ラクにしてください。」


ぎゃどんっ(衝撃)麻酔が痛いexclamation×2


先生「では治療していきます。痛かったら左手挙げてくださいね。」



グゥイ〜ンギュルルル〜

すっごい削ってるよ・・少しは遠慮しながらとかないのかしら・・

うっ、なんか麻酔がのどに効いてきて息できない。

ガリガリグリグリ

エッ、何?中身えぐってる??

あっ、痛い・・ちょっと痛い・・いや、すごい痛い・・

うおっ、イタッ、気持ち地悪くなってきた。

もうダメだ私・・みんな、みんな、ママはもうダメだ・・


走馬灯のように・・

090330_1253~01.jpg
タ「あっ、ママるんるん


090330_1256~01.jpg
ふ「奥さん、ご飯まだ?」


090330_1255~02.jpg
わ「あははは〜るんるんママたのしいよ〜黒ハート
あ「おい、わかめむかっ(怒り)


みんな、旦那を頼んだよ・・・






先生「ちょっと休憩しますね。」


わマ「想像以上に痛いもんですね。」

先生「痛かったんですか?痛かったら我慢しないで言って下さい!」


なんだ、我慢しなくてもよかったんだ。
普段我慢なんてしないのに、こんなとこで我慢しちゃった。
えへっ黒ハート


先生「麻酔足しますからね。痛かったらすぐ言ってくださいね。」


・・・あら、痛くないよぴかぴか(新しい)

先生「今日はここまでです。しばらく痛みますから薬出しておきます
   ね。2〜3日は噛んでも痛みますからね。」


終わった・・やっと終わった・・
勝った、私は勝ったのだ!

うぅ・・みんな、わかめママ、無事生還であります! 


090301_1448~0001.jpg
ふ「奥さん、おおげさなんだよ。」
わ「ほんと人騒がせだよね。」


ごめんなさいでした。


※本日もどうでもいい話にお付き合いくださりありがとうです<(_ _)>
posted by わかめママ at 22:31| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

テスト

テスト、テスト。
動画テスト中。



posted by わかめママ at 22:36| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンションのベランダです

ここのところ、暖かいというより暑い日が続いている。

「こんな時に亀を干さないでいつ干すのだ!」ということで
強制日光浴。

あなちゃんは久しぶりに露天風呂いい気分(温泉)

IMG_4788.JPG

って、福、じゃましないでよむかっ(怒り)

  

IMG_4790.JPG
ふ「なんでおこられたんだろう・・」


IMG_4800.JPG
あ「落ち着いて入浴できないじゃないのむかっ(怒り)


ごめんね、あなちゃん。
あっち行ったからもう大丈夫だよ。


IMG_4795.JPG
ふ「福たんもうねむい・・」

そこで寝てていいよ。
もう君の撮影は終わったから(笑)


わかめ氏はどこ行った?


IMG_4794.JPG

また日陰かよ・・

タマ、タマはちゃんと遊んでる?


IMG_4793.JPG
タ「はっ!見つかった!?」


なんか悪い事してたのかい?
 

IMG_4796.JPG
わ「もう帰るむかっ(怒り)

そんな怖い顔しなくてもいいでしょう・・


3亀に1犬、ベランダでカメラを構えながら大声を出す女・・・
他のマンションの住人にどう見られてるんだろう(笑)



























posted by わかめママ at 15:52| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いろいろ事件簿・其の2

昨年末、ついに車を購入したんですよ。

まぁ我が家の経済力では軽で精一杯ですが、動けばいいんですよ。

本当は車なんて買うつもりはなかったんです。


・・・だまされたんです。


旦那の「車があったら福をいろんな所に連れて行ってあげられるし、
    つるかめランド(激安スーパー)にも毎日行けるよ!」

という言葉につられて、繰上げ返済のために貯めたお金をポンッと・・


よく考えたら私、免許持ってないし、どうやって毎日つるかめランドに??


ふふ、バカね、私。

IMG_4765.JPG
嫌がらせに貼ってやったステッカー


でも福のためにはなったようで、旦那は休みになるといろんな公園
に連れて行きます。

IMG_4769.JPG
ふ「旦那さん、楽しいですね♪」


新しいところへ連れて行くと福は笑いっぱなし。


090205_1338~0001.jpg
ふ「あははは〜♪旦那さん最高!」


もう福の中での旦那株は上がりっぱなし。


けっ、つまんねぇ〜。

福、福って、うちには亀だっているんだからね!!

と、突然、

旦那「今度はカメさんも連れて公園に行こうよ!」


おぉ!!覚えていてくれたんだね!

私「そうだね、あったかくなったら連れて行ってあげようね♪」

旦那「あったかくなったら?そうか、まだダメか。」


・・・もしかして、まだダウンのコートを着てるこの時期に連れて
   行く気だったのか!?



IMG_4745.JPG
わ「こ、ころされる・・」


わかめ氏の中での旦那株、大暴落。
posted by わかめママ at 00:16| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

真冬

本日の東京の最高気温、なんと2℃以下。

札幌より寒かったらしい。


窓の外には雪までも・・


あ〜、寒い。ほんと寒い。


IMG_4778.JPG
わ「あはははは〜るんるん


IMG_4782.JPG
タ「あたしも出たいの!」


だから寒いって言ってるでしょうが。

ちゃんと亀らしく大人しくしてなさいよ。


IMG_4786.JPG
わ「あはははは〜グッド(上向き矢印)モコモコダ〜イブexclamation×2


IMG_4787.JPG
タ「ずるいよ、あたしもおそとであそびたいむかっ(怒り)


あんたたち・・おかしいんじゃないの?






posted by わかめママ at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

いろいろ事件簿・其の1

なんとこの冬、あなご姐さんが元気なのだ。

例年は冬眠状態なのだが、この冬は何故か自分から起きてくるのだ。


IMG_4757.JPG
あ「ちょっと〜、起きたわよ〜!」

ちょっとびっくり。温暖化の影響か??

かわいいお顔が拝見できるのはうれしいが、起きてくるということは
食べるということ。

小松菜代が大変だ(笑)

でも大丈夫!!

なんと近くに農協の直売所を発見!!!

今までは自転車で30分の所まで行っていたのが、今度の所は15分。
しかも野菜だけなのにポイントカードまであるのだ!
500ポイントたまると地元のお米1sと交換♪
あなちゃん、いっぱい食べていいよ(笑)


IMG_4758.JPG
あ「うんどうもだいじ」


IMG_4759.JPG
あ「よっこらしょ」

本当は立ち入り禁止区域だけど、この部屋が一番あったかいから
ここで運動。

しっかり食べて、いっぱい動いて、美亀さんになってくださいませね。

IMG_4760.JPG
ふ「なんであなごっちはそっちにいるんだよ!」


・・だって福、まだトイレが覚えられないんだもん。


まぁ亀食費はかかりますが、あなちゃんのプリチ〜なお尻が見られる
のはうれしいもんです。



で、あなたは何をなさってるんですか?

090204_0942~0002.jpg
わ「こんなところにはっぱが!」


ちょっと、いいかげんに・・

090204_0940~0001.jpg
わ「おぉ!!奥にもはっぱが!!」


ええ、全ては片付けなかったわかめママが悪いんです。
posted by わかめママ at 18:29| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

