2010年07月05日

お引越し

ブログをお引越ししました。



http://fukuwakame.seesaa.net/



IMGP0256.JPG

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
posted by わかめママ at 17:19| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

元気が一番!

今日もあなごさんが走る。


IMG_5180.JPG
あ「うおぉーー!!」



障害物もなんのその。


IMG_5186.JPG
あ「えいやぁーー!!」


今日も、あなごさんが、走る。


IMG_5188.JPG
あ「どけどけぇーー!!」



あなちゃんに負けないよう、私もがんばります。

そんなわけで、いままでのモヤモヤを一新するためブログを

お引越しすることにしました。


新居はこちら→http://fukuwakame.seesaa.net/


これからもよろしくおねがいいたします<(_ _)>
posted by わかめママ at 14:34| 埼玉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

リンゴ わかめ氏とあなちゃんの場合

魅惑のリンゴ、今度はわかめ氏とあなちゃんにもおすそわけ。


さ、味わって召し上がれ(*^_^*)


IMG_5173.JPG
わ「がぶっ!」


ふふふ、いい食いっぷりだわ。


IMG_5176.JPG

脚だけでなく身体ごと伸びちゃってますねぇ(笑)

それだけ美味しいって証拠だね。


IMG_5178.JPG

っていうか・・すっごい変な生き物・・・



そして奇跡はここからはじまった。

リンゴをあげようとした日、なんとあなちゃんが起きてきたのだ。

もう今年の活動は休止したはずなのに、自分から起きてきたのだ。


IMG_5167.JPG
あ「なんかいい予感がする・・」


すごい勘だよ、あなごさん。

ええ、これはあなちゃんのぶんですから味わって召し上がれ♪

IMG_5171.JPG
あ「ぐわぁー!」


あ・・あなちゃん・・本気で怖い・・(笑)


そしてなんと奇跡はつづいたのだ!


IMG_5182.JPG
あ「今日もいい予感がする・・」


なんとあれ以来毎日起きてくるのだ。

リンゴ・・恐るべし(笑)


posted by わかめママ at 00:29| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

リンゴ タマと福の場合 

先日、わかめママの大切な友人よりリンゴをいただきました。

すっごく立派で、しかも大量にいただいちゃいました。

犬亀にあげるのはもったいないくらいのリンゴだったのですが、

「カメさんたちにも♪」という友人の優しい心に感動し少しだけ(笑)

おすそわけ。



ではタマちゃん、召し上がれ(*^_^*)

IMG_5165.JPG
  ガブッッッ!!


ち、ちょっと・・もう少し味わって食べてよ・・・


さ、私はゆっくり味わっていただきましょうかねぇ♪


IMG_5164.JPG
ふ「じぃーーーーーー。」


福ちゃん、あなたもう食べたでしょ?



実は福ちゃん、リンゴ好きなんです。

リンゴの入っているダンボールに襲い掛かるくらいリンゴ好きなんです。

なので一番最初にこのリンゴを食べたんです。(ママ優しい♪)


IMG_5163.JPG
ふ「福たんも食べる!!」

やめろ!重いから腕に体重をかけるな!

そしてこれは私のリンゴだ!!

おまえのはもうないのだ!!



その夜・・・


IMG_5151.JPG
ふ「旦那さん、それ福たんのリンゴじゃない?」


旦那、無視(笑)



=注意=
福はちゃんとリンゴ以外にもご飯食べてますから。
決してご飯をあげていないわけではありません。
posted by わかめママ at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

感謝

先日は私の弱音にあたたかいお言葉をありがとうございました。

やめようかなぁ・・と思ってたのは本当なんです。


このブログをはじめて何年ですかねぇ、もうけっこうたちますね。

やはり亀のネタもだんだんマンネリ化してくるんですよねぇ。

そこへ犬という新たな生物をお迎えしたものの、心のどこかに

これは「亀ブログ」という意識があり、犬のネタをのせるのに

いいのだろうかと考えてしまったりしたんです。

それに最近、お下品なコメントも多いし・・(笑)



いっそのことやめちゃったほうが楽かなぁって思ったんですが、

やっぱりブログ楽しいんですよねぇ。

これは私のブログだし、楽しくやればいい・・

のんびり出来る時に更新して、亀だけじゃなく、犬だけの記事も

書いたり、たまにはわかめママの趣味について熱く語ったり(笑)

そんなふうに好き勝手なブログにしようかと思っております。


IMG_5159.JPG
ママ「お外は寒いけど、皆さんのおかげでママの心はほかほかだよ」
わ「ママ、がんばれ!ぼくがついてるからね」



こんなダメわかめママブログですが、よろしければこれからも

お付き合いお願いいたします<(_ _)>




IMG_5154.JPG
ふ「・・・だれもこないの?」

寒いっていってるのにベランダに飛び出したパグ。
posted by わかめママ at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

福トマト、収穫!

もうブログやめちゃおっかなぁ・・と思ってたんですが、

やめる前に皆様に報告しなくてはいけないことがありましたね。

そう、あの「福運トマト」のこと(笑)


すっかり実が赤くなり、ついには熟して割れてしまいました。

大慌てで収穫。


IMG_5141.JPG

じゃじゃ〜ん!福トマト〜♪

福、近い近い(笑)

ほら、あなたのお子さん、こんなに立派になりましたよ。


IMG_5142.JPG
ふ「どれどれ?」



IMG_5143.JPG
ふ「ぱくっ」


お子さんの味、いかがでしたか?(笑)



あの方にもおすそわけしないといけませんね。

IMG_5146.JPG
わ「ひさしぶりのトマトだ〜♪」


うんうん、その脚の開きっぷりは合格なのですね(笑)
ははは、食べてやんの・・


2コ収穫して、1コは親・福ちゃんの胃袋へ。

もう1コの半分はわかめ氏の胃袋へ。

はて、残りの半分は・・・












わかめママ、勇気を出して試食。


う、うまい!!




<結論>

福の運は大変良質な肥料になる。
posted by わかめママ at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

秋から冬へ

朝晩はめっきり寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


もう季節は秋から冬へと変わろうとしているんですねぇ。

寒さに弱いわかめママ、すでにこたつでぬくぬく。

そしてこれもこの季節の名物・・


甘えんボーイズ
  甘えんボーイズ


おひざの上から離れない福ちゃん。

あったかくていいんですが、重いんですよねぇ・・・

わかめ氏が登ってるのは毎度のことで(笑)



そしてこの寒空の下、ついに!!!

福トマト

福トマトが赤くなりました!!(笑)


がんばって育ててた時は実なんか生らなかったのに・・

つまり福のう○ちには肥料成分があるということなのか?

実験する価値ありだな(笑)
posted by わかめママ at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ただ今ゲーム中

わかめママ、ただ今ゲーム(任天堂DS)に夢中。

こんなにがんばってやるのは(笑)、とっても久しぶり。


091028_1226~01.jpg
わ・タ「ママママママママーーー!!」



はいはい、元気ですねぇ〜。

ママね、今ちょっと忙しいから、二人であっちで走ってきなね。




さぁ、ゲームのつづきをしましょう。

いそがしい、いそがしい(笑)






091028_1239~01.jpg
ふ「ちょっと奥さん、何してんのよ!」



今ね、ゲームしてて忙しいのよ。

福たんはいい子ちゃんだもんね、そこで寝てていいからね。

うんうん、重いから体重かけないでね。





ふぅ〜。

ゲームするのにも一苦労(笑)



posted by わかめママ at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

サザエでございま〜す

金曜日。

福の前脚の指の間にデキモノを発見。

まさか腫瘍!?

怖くなって慌てて病院へ・・

たまたま旦那も休みだったので車で出発。


「車=楽しい所」と思い込んではしゃぐ福氏。

091023_1127~02.jpg
ふ「ゴーゴーゴー!!」


着いたところが病院だとわかると道路真ん中で動かなくかった福氏。

周囲の人に笑われ、はずかしいったらありゃしない。

幸い腫瘍ではなく、バイ菌によるものだそう。

散歩終わったらちゃんと足拭いてるのに・・


旦那曰く、「うちは亀と同じ場所で生活してるからだよ」

なるほど!一理あるかも。

亀かぁ・・亀?



あっ、忘れてた!?




================================


あのひ、ぼくはずっとけーじのなかにいた。

ぱぱもいたはずなのに、だれもいなくなってしまった。

だしてほしかったけど、だれもいなかったのでがまんした。

いっぱいがまんしたらままとぱぱと犬がかえってきた。

かえってきたとおもったらままは「落語に行ってきま〜す♪」と

またいってしまった。

ぱぱはあそんでくれないからまたがまんした。

いっぱいいっぱいがまんしたから、きょうはいっぱいいっぱいはしった。

走る

こうらがつめたいからもうやめてぇ〜ってままはないていたけど

かまうもんか。

ぼくははしる。

ぼくはぼくのおもうまま、はしるつづけてやるんだ!


まだ走る

ままのバカーー!!
posted by わかめママ at 21:06| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ママと愉快な仲間達

ふとケージ内を見ると・・



わ、わかめ氏がバスキングしてる!?

温亀

ちゃんとあたたまってるよ・・

気持ち良さそう・・・

大人になったんだね、わかめ氏(T_T)

うんうん、しっかりあたたまるんだよ。




じゃ、私はちょっと昼寝でもさせてもらいますかねるんるん


ぎゃ!


布団犬


私の布団に珍獣が!!
posted by わかめママ at 15:55| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あなちゃん・お化粧?

気持ちのいいお天気晴れ

お日様を浴びながらのお食事。

最近は乾燥してきたから、今日は水分補給の意味でレタスを
メインに召し上がれるんるん

そうそう、とんぶり市で買ったカルシウム剤も降りかけてっと・・



あっあせあせ(飛び散る汗)





IMG_5129.JPG

あなちゃんの頭にカルシウム剤が・・

しかもたっぷりと・・・


IMG_5130.JPG

ご、ごめんね・・

本人、気にしてないみたいだからいいや(笑)





ん??

IMG_5131.JPG
ふ「・・・・・。」


食べたよ。あなたもう食べたから!
posted by わかめママ at 18:43| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

掃除機

昨日は「とんぶり市」へカルシウム剤を買いに行きました。

何故かTシャツも買ってました。

そしてタマちゃんを譲ってくださった(?)ブリーダーさんとの再会。

ケイティママさんやいろんな亀友さんとのおしゃべり。
※また興奮しすぎて一人で勝手にしゃべっててすいませんでした(汗)

カルシウム剤を買いに行っただけなのに、とても楽しく、とても興奮
した日になりました。


なので今日はとても疲れていたわけで・・・(笑)

でも昨日も掃除機かけてないし、今日も掃除機かけないと福毛が
大変な事になってしまう・・・

しょうがないので頑張って朝から掃除機をかけました。


掃除機をかける時、みなさんのとこのカメさんたちはどんな感じですか?


うちのはこんな感じです。

まずは犬。

IMG_5118.JPG
ふ「はやくかけちゃってよねぇ〜」


掃除機大嫌いなんです。

掃除機出すと逃げるので、時々掃除機持って追い掛け回し、運動させます(笑)

でもあんなデカい音がでると普通は嫌がるし逃げますよね。

ある意味、福は正解。


しかし彼はやはり・・・


IMG_5115.JPG
わ「よっ」


IMG_5116.JPG
わ「こら」



IMG_5117.JPG
わ「とぉうっ!!」


全然へっちゃらなんです。

何度掃除機事故に遭ったことか・・(笑)

動く掃除機に反応してなのか、掃除機と共に動く私に反応しているのか・・


まぁきっと私にだろうなぁ〜黒ハートへへへ〜ハートたち(複数ハート)



posted by わかめママ at 17:55| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

強制日光浴

やっと台風も秋雨前線も去り、わかめ氏の嫌いな秋晴れになった。

風も日差しも心地よいこんな日は絶好の日光浴日和!

さ、布団と一緒に甲羅も干すわよ〜♪


IMG_5084.JPG

みんな、気持ちいいねぇ〜(*^_^*)



IMG_5086.JPG

あなちゃんが動かないのをいいことに、あなちゃんに登って逃走を
はかるわかめ氏。


こんな時はご飯投入!


IMG_5090.JPG

本日のメニューは、タンポポとハコベともやし。


IMG_5087.JPG
ふ「福たんも食べたいの」

あなたさっき食べたばっかりでしょ・・


IMG_5092.JPG
ふ「わかめっちばっかりずるい」


もう食べたって言ってるでしょむかっ(怒り)


注:あなちゃんはちゃんと生きてます(笑)
posted by わかめママ at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

気温26度

季節はもう秋なんですねぇ・・


秋雨っていうんですか、関東はここのところお天気の悪い日が
続いております。

気温も落ち着いてきて、ちょっと寒く感じるときさえあります。


雨が降って寒い日。

そう、そんな日は・・


IMG_5041.JPG
わ「じゃまじゃまーー!!」


IMG_5047.JPG
わ「ひゃっほーー!!」


わかめ氏は朝から晩まで走り続けます。

ここのところ激務続きでママは心配であります。

どんなに甲羅が冷えようとも、どんなに冷えて下痢をしようとも、

わかめ氏は、わかめ氏は・・走り続けております!!(T_T)

頑張れ、わかめ氏!






さ、私は寒いからこれで温まりましょうかね。

福た〜ん、おいで〜♪


IMG_5048.JPG
ふ「ぶっふぅ〜♪」


ひゃ〜、あったか〜い黒ハート




posted by わかめママ at 00:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

福トマト

わかめ氏がベランダで外食ができるほど暑さが落ち着いてきた頃、

なぜか突然「トマト」が生えてきた。


IMG_5029.JPG


数年前、トマト栽培に命をかけたのだがことごとく失敗。

なので昨年あたりからトマトのことは忘れることにしていた。


だから今年も苗を植えたり、種を蒔いた覚えもない。

なのに、なぜか「トマト」が生えてきたのだ。


しかもついに実がなった。

命を懸けてた時はすぐ枯れたのに・・


IMG_5034.JPG



何故「トマト」が生えてきたのか、私は考えた。

そして一つの考えに行き着いたのだ!

たぶん肥料にと思って土に投げ入れた彼のブツの中の未消化のトマト
種が発芽して・・・・(笑)


それしか考えられないし・・(笑)


IMG_5038.JPG
福「福たんから生まれたから、福たんがおかあさんね」



ははは・・福運トマトだ・・



IMG_5030.JPG
福「わかめっちにもあげるからね」
わ「ぼく・・いらない」


わかめママも・・いらないかなぁ(笑)


posted by わかめママ at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あなご記念日

私ね、女なのに「記念日」とかって覚えてないんですよ。

女ってよく「記念日」にうるさいって言うじゃないですか。


私、結婚記念日でさえ忘れちゃうんですから。

唯一覚えてるのは自分の誕生日だけ。

どんだけ自己中なんでしょうか(笑)


以上、言い訳終わり。




今月の21日、なんとあなちゃんお迎え記念日だったんですよ!!


小さくてちょっと体の弱かったあなちゃん。

今じゃこんなになりました。

IMG_5000.JPG
  どど〜ん!



ちなみにわかめ氏はこんな感じ。

IMG_5002.JPG

親子みたい・・



最近は涼しくなってきたのであまり動きませんが、天気のいい日は
日光浴して、お部屋をお散歩。

IMG_5011.JPG

あぁ・・ブレブレだぁ・・


元気いっぱいです。


わかめ氏のように寄って来たりはしないものの、昔のように撫でると
逃げたりはせず。

時々近づいてきたり、甲羅や頭をナデナデされながらボォ〜としたり。

なんかいい感じな大人の距離感(笑)


あなちゃん、だ〜い好き黒ハート
これからもずぅーーーっと一緒に暮らそうね。


IMG_5018.JPG
あ「ママだ〜い好き黒ハート


って、思ってくれてるといいなぁ・・
posted by わかめママ at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

わかめパパの暴走

=注意=
本日は大変ショッキング記事ですので心臓の弱い方はお気をつけ下さいませ<(_ _)>




この夏、蝉を計3匹お召し上がりになったタマ。

大変お気に召したようで、全て完食。



そこで調子に乗ったわかめパパ、「これも食べるかなぁ〜♪」と
うれしそうに水槽の中へお土産投入。


わかめママ、ドン引き。


IMG_4988.JPG
タ「ん??なんでちか?」


タマ、嫌だったら嫌って言ってね。
無理しないでいいから・・





IMG_4990.JPG
   お食事中レストラン






ひぃぃーー!!食べちゃったよ!!



IMG_4991.JPG
タ「おいちかったでするんるん


カマキリさん、ありがとう・・


タマ、また一つごちそうを知った2009年。


posted by わかめママ at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

げんきです。

すっごいお久しぶりでございます。


なんかちょっと人生に疲れちゃって(半分本当)休憩してました。

あとの半分はこれ、

IMG_4962.JPG
じゃじゃーん!!着物〜るんるん


今年に入って着物に目覚めたんです。

もともと興味はあったんですが、急に着付けを勉強したくなっちゃって・・

でも全然ダメなのでまずは少し簡単な浴衣でがんばってました。


あっ、もちろん主役のわかめ氏も元気です。

IMG_4953.JPG
深夜の激走にあきれる福氏


今年の夏は涼しかったせいか、あなごさんの調子がいまいち。

でも生紫外線を浴びると元気に動き回っていました。

タマも今年はついに蝉を食して大満足(苦笑)

みんなげんきです。



そして遊びに来てくれたわかめばーばのお土産。

IMG_4970.JPG
  小松菜最中


なんと外じゃなくて中身が小松菜あんこなんですよ!!
香りも味も小松菜の青臭さが・・(笑)
そして何故かこのお菓子に亀じゃなく福が大興奮。

ほんとなんでも食べる意地汚い犬です(汗)


ええ、みんなげんきですよ。
posted by わかめママ at 00:36| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

奥歯物語・完結

ついに、ついに奥歯治療完了いたしました!!(号泣)

長かった・・長かったけど頑張った私。

最後に料金払う時、受付のおばちゃんに「卒業おめでとう!」って
言われてつい「長い間お世話になりました!」って返しちゃったわ。


IMG_4930.JPG
ふ「わかめっち一人でなに食べてんのさ!」


神経を抜き、親知らずを抜き、やっと終わりかと思ったら先生が、
「次は上の虫歯を治療していきますね」

あまりのショックで倒れそうでしたよ。

小さい虫歯かと思ったら麻酔までして削るほどの大きさ。

でももう麻酔なんかなれたもんですよ。

虫歯治療で削るくらいへっちゃらちゃらさ♪


IMG_4934.JPG
わ「これはぼくのだから、福たんあっちいってよ!!」
ふ「やだ!福たんも食べるの!!!」


なんとか虫歯治療も終わり、今度こそ本当に終わりかと思ったら
「歯の掃除しておきましょうね」ときた。

小倉優子ちゃんそっくりの声の歯科助手さんが怪しい器械を持って
登場。

なにやら尖ったものを歯茎に刺している。

すげぇーいてーむかっ(怒り)

歯茎に刺すたびに後ろの器械が「ピー」とバーコードを読み取った時
のような音を発している。

私の歯茎にバーコードが!?サイコみたい・・(笑)わかる人いる?

これは歯周ポケットの検査で、深さを計測したそうです。

特に異常はなく、歯をキレイにしてもらって終了。

今度こそ、本当に終了しましたよ(T_T)


IMG_4939.JPG
ふ「もらったもんねぇ〜」


ほんとスッキリしましたよ。

でもね、まだ親知らず抜いた後が腫れてるんですよ。

腫れてるっていうか、穴の開いたところを無理矢理縫い付けたから
変形しちゃってるのかもしれませんね。

すっごい違和感。

この違和感もいつか時間が解決してくれるのかしら・・



IMG_4936.JPG
わ「これいじょう福たんにはあげないもん!」


ちょっとあんたたち、葉っぱじゃなくて私の話を聞きなさいよ!!
ママ頑張ったんだから、褒め称えていいのよぴかぴか(新しい)



長い間「奥歯物語」にお付き合いいただきありがとうございました。
これにて「奥歯物語」は終了です。
腰痛に続き虫歯・・次回の病院シリーズは何科でしょうねぇ(笑)
posted by わかめママ at 23:49| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

涼しい日

暑い・・もう夏だわ・・

と思ってたら急に涼しくなった関東。

今日はお部屋放牧もちょっと遠慮してもらいましょう。


IMG_4924.JPG
タ「出してよ〜!!」


IMG_4925.JPG
わ「だしてだしてだしてだしてだしてーー!!」



IMG_4928.JPG
あ「ここから出さんかい、こらぁむかっ(怒り)


お、おどされたってダメなもんはダメだよ!

風邪ひいちゃったら大変でしょ。

今日はぬくぬくしながらまったり過ごしましょうね。


で、福のその顔は何?

あなたは自由なんだからもっと楽しそうな顔しなよ。


IMG_4929.JPG
ふ「・・・奥さんと遊ぶのもう飽きたよバッド(下向き矢印)


今日もみんな好き勝手。






posted by わかめママ at 21:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

