2008年06月07日

ぴーぴーあなちゃん

半月ほど前になりますかね、病院へ行ったんですよ。

私じゃなくてカメさんの病院。

あなちゃんが急にものすごい下痢になっちゃったんですよ。


080522_1840~0001.jpg

わかめ氏はついでの健康診断(笑)

お礼に診察室をパトロール。

あなちゃん、おなか冷えちゃったみたいです。

出せ出せ元気だったから、調子に乗ってお部屋を散歩させてたのが
いけなかったらしいです。
ついわかめ氏と同じに考えちゃった。
わかめ氏は変・・いえ、特別ですもんね(笑)

お薬をもらって様子を見ることになりました。

あなちゃん本体は元気いっぱい。

自ら紫外線の中に突入していくほどです。


IMG_4347.JPG
あ「たいようさん、もっとわたしを照らしてちょうだい!」

あまりの元気っぷりに保護ネットにひっかかる始末(笑)

IMG_4346.JPG
   あなご漁

ごはんもしっかり食べます。

IMG_4366.JPG
あ「わかめじゃまだぞ!どけっむかっ(怒り)

調子は良さそうです(笑)

でもお薬飲んだのになかなかおなかの調子は良くならないんです。

まだあなちゃんには気温低いのかなぁ・・

あなたたちにはもう暑いんだよね(笑)

IMG_4342.JPG
ふ「ハァーハァーあつい・・」


IMG_4338.JPG
わ「もう帰らせてください」

カメにも犬にも「個人差」ってあるんだねぇ。
posted by わかめママ at 13:26| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーぴー・・・そういう意味だったのですね。
ちょっと心配ですが、病院へ行って診察してもらったんなら安心です。
お薬も出たんですね。
そして、他2名(笑)
確かに個人差がありますねぇ。
Posted by wabinosuke at 2008年06月07日 14:29
あなちゃん、なかなか下痢が治らないのですね(´Д⊂グスン
でも元気に動いてもりもり食べているんですよね?
心配のような心配じゃないような・・・^^;
早く良くなって良いウンが見れますように。
ちなみにラウラも下痢です。ケージ生活なのに。
女子は体調を崩しやすいシーズンなんでしょうかねぇ?

わかめ氏、病院でもいつもどおりパトロールですか♪
わかめ氏は低温に強いのですねぇ〜
夜勤トレーニングのおかげかな?^^

P.S.パソコンの調子が悪いのでちょっと心配なのですが
「届きました報告」のメール届いてますでしょうか?^^;
Posted by kobatye at 2008年06月07日 15:58
あなちゃんお腹こわしちゃったんですか〜?ちょっと今うちのマーカスもゆるうんなので様子をみてるとこなんです。状態によってはまた病院ですね〜。
わかめ氏は診察室をお礼にパトロールですか〜?げんき丸出しですね〜。(どこかでみたような後ろ姿ですね〜♪)
わ〜でもあなちゃんはお外大好きっこなんですね〜僕もやってみたいです、あなご漁〜♪
Posted by kajikaji at 2008年06月07日 17:32
=wabinosukeさんへ=
はい、おなかのぴーぴーでした(笑)
食欲も今までどおりあるし、元気に歩き回ってるんですがどうもぴーぴーがよくならないんですよ。
わかめ氏みたいに何時間も出してないんですけどねぇ・・ほんと個人差ですね。
暑がりさん、寒がりさん、いろんな子がいて大変です(笑)



=kobatyeさんへ=
そうなんですよ、いつも以上に元気なんですけどおなかの調子だけが・・(-_-;)
人間と一緒でカメさんも女子は冷えに弱いんですかねぇ(笑)
わかめ氏は寒い日、甲羅が冷えてくるとスピードアップします(笑)

届きましたメール、届いておりません(T_T)
心配してたんですよ。
でも無事にブツは届いたようで、安心しました♪



=kajikajiさんへ=
あらま、マーカスちゃんもぴーぴーですか!?心配ですねぇ。
ここのところ気温の変化が激しかったからびっくりしちゃったのかもしれないですよね。
早く思いっきりベランダ散歩をさせてあげたいんですけどねぇ・・そうなったら暑くて私がバテちゃいそうですけどね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年06月08日 00:06
金曜日にメールを送ったのですが
届いていなかったのですね(´Д⊂グスン
ご心配おかけしてすみません。
先ほど再送しました♪今度は届きますように(祈)
Posted by kobatye at 2008年06月08日 09:59
あなちゃん、ピーピー下痢気味もものともせずに、元気とは、さすがはレディですね。強くて逞しいわぁ。 モリモリ食べて、太陽さんの力を借りて、逞しく生きてね〜左向き三角1
Posted by ハッピー at 2008年06月08日 20:25
カメにも個体差があるのですね。わかめ氏は元気に徘徊していてもあなごさんには寒かったのですね。わかめ氏は超人ですね。
あなごさん、でかいですねぇ。並んでみると大きさが際だちますね。
Posted by ポンスケ at 2008年06月09日 14:48
あなちゃん 少しはよくなりましたか?

わかめ氏はやはりすこし違う亀さんですね♪ お腹は冷えることなく、ダッシュできる仔です(笑)。 すごい亀さんです!
Posted by ケイティママ at 2008年06月09日 19:10
あなご姐さん、お腹がまだよくならなかったんですね・・・(心配)
お写真ではお元気そうですが。。。
お薬終わっちゃいましたか?
梅雨で体調戻りにくいのかもしれませんね。
しかし、わかめ氏の冷え冷えダッシュの秘密、知りたいもんですな(笑)
Posted by げる at 2008年06月09日 21:23
=kobatyeさんへ=
へへへ♪
ブログ楽しみにしてますよ(*^_^*)



=ハッピーさんへ=
ほんとあなちゃん、すっごい元気なんですよ♪
食欲はもともとすごいですが(笑)、いままでにないくらい動くんですよ!!
もしかして動きすぎて調子悪くなっちゃったのかしら(笑)



=ポンスケさんへ=
そうなんです、わかめ氏を基準にしてはいけなかったんです(笑)
普通はまだ何時間もお部屋を散歩できる状態ではないんですよね。
わかめ氏は真冬でも歩き回ってるもんだから私まで感覚がおかしくなっておりました。あなちゃんが正しいかめさんです(笑)

あなちゃん、デカいんです。
わかめ氏のお母さんみたいですよ(笑)
わかめ氏は小柄なのでよけいにデカく見えちゃうんですよね。
しゃっくさんと並べてみたいですね♪



=ケイティママさんへ=
あなちゃん、今日はまた下痢でした(T_T)
一旦落ち着いたんですが、また調子悪いんですよねぇ・・ここ数日はケージ内生活で、お部屋には出してないのに(T_T)
でも本亀はいたって元気そうで、おめめもキラキラしてるんですよ♪(笑)
わかめ氏はあいかわらず寒くても激走しております。
おめめギラギラさせてますよ(笑)


=げるさんへ=
薬を飲み終わった段階では調子良かったんですが、またぴーぴーなんですよ(T_T)
あれ以来お部屋散歩は控えてるんですけどねぇ・・でもあなちゃんは元気いっぱいで、モリモリ食べておしりフリフリしながら楽しそうにベランダ散歩してましたよ(笑)
私のほうが日陰に隠れてましたよ(笑)

わかめ氏、おかしいですよね。
あぶなくわかめ氏が「亀」だと思っちゃうところでしたよ。
あなちゃんが正しいカメさんなんですよね(笑)


Posted by わかめママ at 2008年06月11日 22:15
あなご漁、大漁ですね!
大漁旗を立てなきゃ〜(笑)

お腹の冷え、治ったんでしょうか?
ぽんも先日お腹を冷やして下痢をしましたが、完全復活!

我が家のワンも、はぁはぁ。。。うるさいです。
見ているだけで、こっちが暑い(;´д`)
Posted by umi at 2008年06月19日 12:55
=umiさんへ=
あなちゃんのぴーぴー、まだ完治してないんですよ(T_T)
いい感じになってきたかと思ったらまたなんかちょっと・・冷えるといけないと思ってお部屋散歩は控えてるんですけどねぇ。
暴れられないストレスかしら(笑)
元気は元気で、食欲も全然落ちてないんですのよ♪

あらま、umiさんとこもガハガハワンコですか(笑)
今から真夏のエコクール作戦を考えないといけないですね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年06月20日 22:32
・ケ・・テ・ヤ・・ー。「ヘ[]・、・ル・・ネヒ霍マォコナ。ェ、ェーソヘヘヘ、ホサイイテ、箴青ざめアノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、ケ。」
Posted by ・ケ・・テ・ヤ・・ー at 2008年08月28日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99706543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。