2008年05月20日

うざいよ

気候が良くなったからだろか、カメさんがたが元気だ。

元気なのはうれしいことだが、全員で元気だとちょっとうざい(笑)

IMG_4320.JPG
IMG_4319.JPG

朝から揃って出せ出せコール。
取立てにあってるみたいな気分。

IMG_4300.JPG

とにかく亀、動く動く。


IMG_4312.JPG

部屋中に響くカサカサ音。


IMG_4314.JPG


あぁ・・想像していた亀って生き物と違う・・


IMG_4317.JPG

IMG_4316.JPG
わ・あ・タ「きゃ〜るんるんたのしいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

亀わらわら・・


IMG_4313.JPG
ふ「ちょ〜うぜ〜よむかっ(怒り)

太陽さん出たらベランダでやってもらおうね。


posted by わかめママ at 17:08| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃんの最後のコメントが、表情とぴったりで
笑ってしまいました。
ちゃんと、最後に落としてくれるなんて
関西の乗りではないですか(笑)
Posted by wabinosuke at 2008年05月20日 17:38
あら・・・?
おかしいわ、私、疲れてるのかしら・・・
六畳和室で起きている現象と私の気持ちが、全てここに書かれているわ・・・
私のブログじゃないのに・・・おかしい・・・
なんちゃって、ヘルマン波はやはり飛び交っているようですな。
うちもうぜ〜くらい元気です(T∇T)
春先の「寝てばっかり・・・病気かしら・・・?」の季節をもうちょっと楽しめばよかった(笑)
Posted by げる at 2008年05月20日 19:46
あはは。左向き三角1はこの時期元気になりますよね〜怒り(ムカッ) 福ちゃん、ここはカメブログだから、カメが幅きかせても仕方ないのよ。
Posted by ハッピー at 2008年05月21日 14:00
おおっ〜朝からやはりホストさん達はだせだせとおうるさいのですね〜三人様もよく部屋に放されますね〜(笑)目で追ってられないのでは??ないですか〜(笑)でもなんか楽しそうですね〜。にぎやかそうで〜。ここに福ちゃんは入らないのですか〜?このお三方の微妙なトライアングルがいいですね〜(笑)
Posted by kajikaji at 2008年05月21日 16:36
みなさん元気なようでいいですね。うるさくてもうざくても、元気が一番ですね。
うちのしゃっくさんは、ケージから出せとアピールしてくることはないですね。基本的に寝ているかぼーっとしているか、ですから。ちょっと寂しいです・・・。
Posted by ポンスケ at 2008年05月22日 09:46
あ、あなちゃんが動いている〜〜♪ 寝ていない・・・(笑)。

福ちゃんも一緒に動いたら、わかめママ 大変だぁ〜♪
Posted by ケイティママ at 2008年05月22日 22:47
1匹が出せ出せと騒ぐだけでも結構うるさいのに
3匹だと相当うるさいですよね・・・
体重が重いレディの出せ出せは怖いですし(苦笑)

わかめ氏とタマちゃんちょっと良い雰囲気ですねぇ(*´∀`)
あなちゃんよりもタマちゃんのほうが好みなのでしょうか?
Posted by kobatye at 2008年05月23日 17:56
ふくちゃんの表情最高〜(^^)
カメズ、元気ですね!
やっぱ気候のせいか〜
家も元気モリモリなんですよ・・・
カメミーティングしたいですね!
いつかやりたいです!
Posted by ぽこぺん at 2008年05月24日 13:11
=wabinosukeさんへ=
福は本当に表情豊かで、顔を見ればだいたい考えていることが理解できます(笑)
普段は福優勢ですが、さすがに亀3匹にはかなわないようで、本当に嫌そうな顔でした(笑)

関西の乗り・・ふふふ、私には大阪の血が流れてますからね♪
それにパグって関西ちっくな感じしますよね(*^_^*)



=げるさんへ=
いや〜ん♪
そちらにまでヘルマン波飛んじゃいましたか♪
もうわかめ氏ったらすっかり元に戻っちゃって・・
ほんともう少し心配期間が長くてもいいですよね(笑)
今年はわかめ氏だけでなく、あなご姐さんとタマゴロウさんまで参戦ですからね、わかめママン、ヘロヘロですよ(-_-;)
早く助けに、来てぇ〜(笑)



=ハッピーさんへ=
おかげさまで3カメともものすごく元気ですよ♪
早朝から深夜までなにかしらの生き物が部屋を走り回っております(笑)
そんな元気なカメらに負けないよう、福もがんばっております。
でもこれからの季節、やっぱり主役はカメさんですよね(*^_^*)
   


=kajikajiさんへ=
うちのホスト&ホステスは勤勉なので、早朝から深夜まで働きっぱなしなんですのよ(笑)
今年は何故か今まで年に2〜3回しか動かなかったあなちゃんまでが元気に歩き回ってるんですよ。
それにつられてタマちゃんまで・・もちろん福もパグ走りしてますから、もう我が家はムツゴロウ王国みたいですよ(笑)
うざいけどかわいいんですよねぇ〜♪でへへ♪



=ポンスケさんへ=
あなごさんもね、動き出したのは今年からなんですよ。
去年までは年に2〜3回歩けばいいほうだったんですが、今年は食事より散歩という感じでとにかく歩くんです。
今まで動かなかったのがこんなに動くと逆に心配になっちゃいますよ(笑)
しゃっくさんもある日突然、ケージの扉をガコンガコンするかもしれませんよぉ〜(笑)



=ケイティママさんへ=
そうなんですよ、あなちゃんが動いてるんですよ!!(笑)
しかも早朝から夕方近くまでずっと歩いてるんですよ。
よく虫とか動物が「予知」で変わった行動をとったりするじゃないですか、もしかしてあなちゃんも何かを予知してるんですかね(笑)



=kobatyeさんへ=
3匹のケージ叩き、ほんとうるさいですよね(笑)
木ってあんなに音がするもんだったんですねぇ・・
いつか絶対破壊されますよ、あなご姐さんに(笑)
女は怖い、ほんと怖いですよ(-_-;)

なんかね、タマちゃんがめずらしいみたいで、わかめ氏もあなご姐さんも福も近づいてはクンクンしてますよ(笑)
でもタマちゃんは度胸があるので平気で歩き回ってます。
あ〜、女はやっぱり怖いですねぇ〜(笑)



=ぽこぺんさんへ=
やっぱりあたたかくなってきたせいなんですかねぇ、迷惑なほど元気いっぱいですよ(-_-;)
カメらが元気になればなるほど私が衰弱していく・・(笑)
ええ、カメミーティング、やりましょう!!
今年こそ実現させましょう!
ささ、ぽこぺんさんもわらわらのカメさんの中にダイブ♪
Posted by わかめママ at 2008年05月24日 22:10
来ましたね〜カメの季節が!
そりゃ毎夜・毎夜、大運動会でございますな(^-^)

我が家のワンコも元々はイギリス発祥のはずやのに、ベタベタの大阪犬ですわ(^-^;
Posted by umi at 2008年05月25日 20:26
=umiさんへ=
ええ、来ちゃいましたねぇ・・カメの季節(笑)
数年前まではわかめ氏一人大運動会だったのに、いつの間にか3カメ+ワンですよ!!
もうかわいいの次元を通り越してしまいましたね(笑)

あらま、ブロディちゃまはイギリスなんざますか!
どおりでお品のあるお顔立ちだと・・でもやっぱり大阪の空気を吸うと大阪に染まってしまうのですね(笑)
でも私、関西のノリ大好きですわ♪
Posted by わかめママ at 2008年05月29日 22:27
こんにちは〜♪ ほんと、この季節のカメさんの出して出して!攻撃には参りますよね〜(^_^;) 朝6時半には活動開始!ですから(^_^;) 転んでも起き上がり、狭い隙間もなんのそのですもの。 人間が先にバテてしまいそうです(^_^;)
Posted by ハッピー at 2008年06月01日 13:55
=ハッピーさんへ=
カメさんの季節到来!!と思ったら急に寒くなったりで嫌な季節ですねぇ(>_<)
カメ季節本番に備えて今は大人しくしててほしいもんです(笑)
人間もカメさんも体調管理の難しいときですから、ハッピーさんも気をつけてくださいね。
Posted by わかめママ at 2008年06月03日 21:36
ご無沙汰してます〜♪
カメの季節到来ですねー。
うざ…コホっ…賑やかなようすが目に浮かぶようです。

でも梅雨入りしちゃって、ちょっとカメさんテンション
下がっちゃいましたね…。
夏本番前に、わかめママさん、少し休養できますように♪(笑)
Posted by ねーる☆彡 at 2008年06月05日 01:15
=ねーる☆彡 さんへ=
ついにカメ季節到来か!?
と思ったらまた寒くなったり雨降ったりで困っちゃいますよねぇ。
でもわかめ氏はお天気悪くて涼しい日のほうが体調がいいようで、ここ数日ご機嫌で激走してます(笑)
天気がよくても悪くても、なかなか私をゆっくりさせてくれないようです(T_T)
Posted by わかめママ at 2008年06月06日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。