2008年05月17日

わかめママの小さな夢

突然ですが皆さん、「パグミ」って知ってますか?

全国パグミーティング、通称「パグミ」(笑)

年に一回、全国からパグちゃんとその飼い主さんが大集合する
イベントらしいです。

数百匹のパグが一箇所に集まるんですよ。

パグ好きにはたまらないですが、嫌いな人には地獄絵図ですね。

そんなイベントが先週行われたらしいです。

しかし我が家では・・

080509_1107~0001.jpg
ふ「おい、ミーティング会場はそっちじゃないぞ!」


パグミではなく、病院へ行きました。

この時期犬は非常に大変で、狂犬病など各種のワクチン接種や
フィラリア予防のお薬、ダニノミ用のお薬などなどとにかくお金が
かかる。
ミーティングにお金をかけてる場合ではないんです(笑)

でも憧れちゃいます、パグまみれハートたち(複数ハート)

犬はこうやって集まったりするイベントがありますが、
カメさんはあんまり聞かないですよね。

カメさんのが軽くて持ち運び便利なのになぁ・・(笑)

緑の広がる公園なんかでカメさんがわらわらいる光景・・

ひゃ〜、考えただけでニヤニヤしちゃいますねぴかぴか(新しい)

もう少しあたっかくなったら長年の夢、お散歩会考えて
みよっかなぁ〜晴れ

ねっ、あなちゃんわーい(嬉しい顔)

080517_2113~0001.jpg
あ「・・・眠い(睡眠)

うん、聞いてないよね。
私の独り言です、独り言(T_T)
posted by わかめママ at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩会実現したら是非参加させてくださいね。
うちのは、もの心(?)ついてから他の亀さんたちを
みたことがありません。
なのでどんな反応をしめすか楽しみです。
Posted by くわけいけい at 2008年05月17日 23:08
かわいい福ちゃん、そしてバギー♪
なんか、これってもしかしてとてもすぐれものな
匂いがしますが。

リクガメ仕様にもなるかしら(笑)
そしたら、お散歩会の時にも使えるし♪♪

お散歩会、関西方面では楽しそうです。
Posted by wabinosuke at 2008年05月18日 00:14
カメミーティングいいですねぇ。リクガメがわらわらいる風景はすごそうですね。外から見たら、かなり奇妙な集団になってしまいそうですが・・・。
Posted by ポンスケ at 2008年05月18日 12:39
パグミですか〜いいですね〜福ちゃんのような顔の子ばっかりがたくさん〜♪カメミですか〜それもいいですね〜♪
こないだ神戸でカメのお散歩会があったんですがいけませんでした〜
(ケイティママさんは参加されていましたのでいきたかったんですが、笑)ほんと一つの公園に集まって公園をカメさんで埋め尽くしたいですね〜♪
Posted by kajikaji at 2008年05月18日 16:12
パグミ♪ 楽しそうですね。 犬種別にミーティングは開かれているようです。福ちゃんは大人気になりますよ! 

この時期 犬飼育者にはかなりの出費です。 うちのチビ犬は1.2kgですから、まだ体重比によるお薬代が少し安いです。 10kgを超えると高くなります。

関東でも是非亀のお散歩会を実現させてください♪
楽しいですよ。 

Posted by ケイティママ at 2008年05月19日 18:33
=くわけいけいさんへ=
ほ、ほんとですか!?
参加してくれるんですか??
ちょっと本気で計画しちゃおうかしら♪
なかなか他のお宅のカメさんと会う機会ってないですもんね、私も反応が楽しみです(笑)
おすすめの公園とかありましたら情報お待ちしてますわ!



=wabinosukeさんへ=
ふふふ、これが今流行りの犬用バギーですのよ♪
これで歩いてるとたくさんの人に振り向かれ、笑われます。
カメさん用にもいいですよね!!
お散歩会グッズもたくさん乗せられるし、帰りにはお土産用の野草も山ほど積めますね(笑)
関西軍に対抗して関東軍も開催してみたいですね♪



=ポンスケさんへ=
カメミーティング、いいですよね??
以前から考えてはいたんですが、場所やいろいろな問題があってなかなか実現できなかったんですよ。
試しに樹林公園でやってみましょうか(笑)
生しゃっくさんと追いかけっこしてみたいです〜♪
しゃっくさんは迷惑だろうなぁ・・(笑)



=kajikajiさんへ=
そうそう、関西方面ではけっこうカメさんのお散歩会ってあるんですよね。
すっごいうらやましくて、こっちでも計画だけはしてみたんですがなかなか実現できなくて・・(T_T)
kajikajiさんとこもお見合いと称してお外に連れて行ってましたもんね(笑)
今年はちょっと開催しちゃおっかなぁ〜♪


=ケイティママさんへ=
やっぱり犬種別ミーティングだったんですね(笑)
今年はパグでも五百匹近く集まったから、人気のある犬種だったらもっとすごいんでしょうねぇ・・。

そうそう、10sの壁ですよね(笑)
うちもとにかくこの10sの壁に細心の注意を払い、なんとか9.5sでパスしました(笑)
節約は体重管理からですもんね(笑)

お散歩会、ちょっと真剣に考えてみます♪


Posted by わかめママ at 2008年05月20日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97068347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。