2008年05月05日

男祭り2008

今日は男の子の日。

久しぶりにイベント開催(笑)


菖蒲のはっぱ!

IMG_4256.JPG
注:もったいなかったのでニラで代用


こいのぼり登場!

IMG_4259.JPG
ふ「こいのぼり?あれはばななじゃ・・」


いつも元気だけど、これからも元気でいてくれるよう願う母心。

いい子に育ってね黒ハート

IMG_4253.JPG
わ・ふ「・・・」


って福、いつまで台所に座ってるのむかっ(怒り)

IMG_4268.JPG
ふ「ふくたんまだたべられるもん」


わかめ!!福のお部屋に入らないのむかっ(怒り)

IMG_4272.JPG
わ「きゃ〜いぬくさい〜るんるん


まったくもお・・ちょっとは大人しくできないかね。


いいかい、これからママは君たちがかっこよくなるために
儀式をするから静かにしてるんだよ。


IMG_4260.JPG
  唯一本物

いっただきま〜す黒ハート




posted by わかめママ at 22:06| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん&わかめ氏の元気さが手に取るようにわかります。
そして、そのおかげでずいぶんと和んで力ももらいました。
ふくちゃんも、わかめ氏のそのまま元気に育ってねぇ。
Posted by wabinosuke at 2008年05月06日 04:32
おおっ?こどもの日のアイテムをきっちりと(笑)そろえられてされるんですね〜(爆)さすがです。うちではもうほとんどの行事はフリーパス状態です〜。このこいのぼりがすごいきにいりましたね〜(爆)福ちゃんもわかめ氏も祝ってもらって元気いっぱいそうですね〜。でも一番いいのはやはり最後の儀式〜(爆)これはやはりしかたなくわかめママンがやらなければなりますまいっっっ!って感じですもんね〜(大爆)
Posted by kajikaji at 2008年05月06日 11:53
ありゃぁ 私は最後の儀式を忘れてもぉた(汗)。まあ いつでも食べられるからいいかなぁ(笑)。

福ちゃん お野菜を食べますか? うちの犬はカメ餌の野草を食べます(滝汗)。
Posted by ケイティママ at 2008年05月06日 22:31
わかめ氏はこいのぼり(バナナ)を喜んで食べましたか?うちではバナナをあげたことが無いですねぇ。皮はあげたことがありますが・・・。
わかめママさんのうちには、男の子はわかめ氏と福ちゃんだけですか?先日話題になったタマちゃんは女の子ですか?
Posted by ポンスケ at 2008年05月06日 23:09
おお!しっかりイベントやってますねぇ!
わかめ氏と福ちゃん・・・しっかり
男の子らしくやんちゃに育ってますね〜
ニラを逞しく掲げるわかめママさん
優しいママですねぇ♪
Posted by ぽこぺん at 2008年05月06日 23:28
おぉ、あるもので代用するところが、さすがです!
ニラ、くさくなかったですか?(笑)
唯一の本物、もうお腹の中ですねぇ!?(爆)
Posted by umi at 2008年05月07日 13:05
=wabinosukeさんへ=
おかげさまで福もわかめ氏も必要以上に元気に育っております(笑)
動物を飼う前はペットで癒されるなんて信じられませんでしたが、不思議な力は本物だったようです。
でもわかめ氏や福に癒されちゃってる私はまだまだですねぇ(笑)



=kajikajiさんへ=
今年の女祭りはすっかり忘れてしまって・・(汗)
そのぶん男祭りは盛大に行わせていただきました(笑)
わかめ氏も福も食材持ってうろうろする母を不思議そうな顔して見ておりましたが、さすがに最後の儀式では福に飛び掛られました。
でもあれは私が一人で行わなければいけない儀式・・心を鬼にして頑張りました!
とても美味しかったです(笑)



=ケイティママさんへ=
ダメですよ!!
あの儀式はあの日に一人で行わないと(笑)
でも福相手に食べるのは大変でしたよ。

ええ、福も野菜でも野草でもなんでも食べますよ♪
ベランダ菜園のレンゲはほとんど福が食べましたからね(笑)
とにかくすごい食欲なので、お昼ご飯は低カロリーな野菜スープを作って食べさせてます。



=ポンスケさんへ=
うちはわかめ氏も福もバナナ大好物ですよ♪
薬もカルシウム粉もバナナにかけるとぺロッと食べてくれて助かります(笑)

そうなんです、タマちゃん女の子なんです!
病院の先生が断言してたので間違いないと思います。
おてんばを通り越して暴れん坊ですけどね(笑)



=ぽこぺんさんへ=
やんちゃっていうとなんかかわいらしく聞こえますね(笑)
わかめ氏はドアや扉を見ると甲羅アタックしまくってますし、福は狭い我が家をパグ走りで激走するし・・ほんと騒々しいですよ(T_T)
あのニラは「静まれ!!」という切実な願いを込めて掲げたものであります(笑)


=umiさんへ=
えへっ♪ほめられちゃった♪
だって菖蒲のはっぱは食べられないですもんね(笑)
ええもうパグ臭のがすごくてニラなんか全然臭くないですよ(笑)

あっ、あの本物ですか?
もちろんちゃんと儀式を執り行いましたからしっかり食べましたよ。
儀式ですから。彼らの健康を願ってのことですから、誤解しないでくださいね(笑)


Posted by わかめママ at 2008年05月08日 21:47
わかめママさんちの男の子衆は、わんぱくに元気に育ってますね(^^)
こいのぼりの強引さはツボでした(笑)
最後の儀式・・・ええ、その儀式でわんぱく坊主たちと渡り合う体力つけてくださいましね!(笑)
Posted by げる at 2008年05月10日 20:37
菖蒲湯じゃなくてにら湯に入ったわけじゃないですよね?(笑)
私も鯉のぼりはツボでした(爆)

わかめ氏、福ちゃんと並んでいたり登ったり
お家に入ったりしているということは
犬嫌いがなおったのでしょうか?
いつの間にか仲良しになっちゃったんでしょうか?♪
Posted by kobatye at 2008年05月11日 13:25
=げるさんへ=
こいのぼりが強引??
どっからどう見てもこいのぼりではありませんか!!(笑)

儀式といえば餅ですもんね♪
バナナ、いえ、こいのぼりと餅を両方美味しくいただいて体力増強ですわ♪体重増加の間違い?(笑)



=kobatyeさんへ=
もぉ〜、kobatyeさんまでぇ〜♪
どう見てもあれはこいのぼりにしか見えないじゃないですかぁ〜(笑)
食べられるこいのぼり・・画期的ですよ!
ええ、ニラ湯には入ってないですよ、大丈夫です(笑)

福もわかめ氏もだいぶお互い馴れてきたようです。
だからって仲良くなったわけではなく、「無関心」でいることに決めたようです。
でも時々お互い小さな嫌がらせをしてますよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年05月13日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95758016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。