2008年04月28日

新しい恐怖

夜、その音はカメケージの方から聞こえました。


バシャン・・バシャン・・


いつもと違う亀音にびっくりしてあわててのぞきこみました。

すると世にも恐ろしい光景が・・ぎゃぁーーがく〜(落胆した顔)

IMG_4245.JPG

タ、タマちゃんが立ってるーー!!

IMG_4240.JPG

しかも暴れてるーー!!


な、なんで?発情期?いや、タマちゃん女性だし。
いつもは水槽内を歩くだけなのに、今日はかなり荒れてる様子。

どうしよう・・放牧するのか?夜なのに。
11時は夜だぞ、夜。

ドキドキしながら様子をうかがうも落ち着く気配なし。

落ち着くどころか激しくなる一方。

ついに・・

IMG_4247.JPG
タ「だしてよだしてよだしてよ〜」

駄々までこねだした(笑)

しょうがないので部屋に出すと走る走る。

タマちゃんはまだ小さいのでどこにでも入る。

怖いので隙間に先回りしてタマちゃんをブロック。

カメラどころじゃない(笑)

タマちゃんウキウキ、わかめママヘロへロ。

IMG_4249.JPG
タ「よるってさいこう黒ハート


時計の針は深夜1時半。

すいません、もう本当にこのへんでご勘弁願えませんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4250.JPG
タ「きょうは寝かさないわよぉ〜うっひひひひ〜るんるん


もう止まってぇ〜寝かせてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)






posted by わかめママ at 20:04| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ、タマちゃんまでそっちの世界にデビューしちゃったんですか?
「一日おきに暴れようぜ!」なんて、そそのかしてる先輩がいたりして。。
Posted by NOB3 at 2008年04月29日 08:03
わかめ氏の復活がうれしくなって
タマちゃんも夜のパトロールに仲間入り?
Posted by くわけいけい at 2008年04月29日 09:58
わはははは〜この子だったんですか〜「奴」とは〜(笑)かわいいですね、たまちゃん。でも深夜一時くらいといいこの立ち姿勢は〜うちのパンケのレムとかなりの高確立で「シンクロ」していますね〜♪
なにかテレパシーででも通じ合っていたんでしょうか?立ち姿勢まで似ているような、、、(爆)
Posted by kajikaji at 2008年04月29日 18:26
タマちゃん? いいえ。 姿を変えたわかめ氏でしょう(笑)!
Posted by ケイティママ at 2008年04月29日 20:07
=NOB3へ=
はい、タマは夜の蝶になりました(笑)
今日も今やっと遊び疲れて水槽に帰ったところです。
一日おきどころか2カメ&犬が毎日走り回ってますよ(T_T)
静かに眠るあなちゃんが天使のようです(笑)



=くわけいけいさんへ=
これで夜遊びする不良亀が増えちゃいましたよ(笑)
狭い居間を亀やら犬やら人間やらがグルグル回って大騒ぎです。
あなちゃん一人、無関心(笑)



=kajikajiさんへ=
そうなんですよ、この間レムちゃんの立ち姿を見てここにも仲間が!!って思いましたよ(笑)
ほんとしっかりまっすぐ立った姿はそっくりですよね。
活動的なところはかわいいですが、もう少し早く寝てくれたほうがうれしいんですけどねぇ・・レムちゃん、誘うんだったらもうちょっと早い時間にしてねぇ〜(笑)



=ケイティママさんへ=
きゃー!!タマちゃんの甲羅を被ったわかめ氏ですか!!(爆)
たしかにこの2カメの大きさ、あんまり変わらなくなってきたんですよ。
もしかしたら今年中にわかめ氏が一番チビ亀になっちゃうかもしれないです。
Posted by わかめママ at 2008年05月01日 21:39
うふふ、伏兵はタマちゃんだったのですね!
活き活きしてますね〜、タマちゃん!
タマちゃんのつるつるの腹甲・・・
げる、素足で触れてみたいわん♪
Posted by げる at 2008年05月02日 14:14
=げるさんへ=
はい、「奴」はタマちゃんでした♪
もい活き活きを通り越して憑いてる感じですよ(笑)
ええもう次回のご来店時には思う存分タマタッチしてくださいよ!
でも素足はどうだろう・・いろんな意味で危険だと思うなぁ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2008年05月03日 14:19
タマちゃん、どうしちゃったのでしょうね?夜の住人になってしまったようですが、これ以降どうでしょうか?
これで、夜の住人はわかめ氏とタマちゃんですか・・・。遭遇したらどうなるのでしょうか?気になります。
Posted by ポンスケ at 2008年05月06日 23:05
=ポンスケさんへ=
この後少し大人しくなったんですよ・・でもですね、やっぱり気温が上がると気分も上がっちゃうようでまた元気になっちゃいました(T_T)
セマルはもしかしたら夜行性かもしれないです。
動かないのも心配ですが、動きすぎるのもやっぱり心配ですね(笑)
わかめ氏とタマちゃんですか?
ええ、亀同士ですからお互いまったく無関心です。
出会っても障害物扱いですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年05月07日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94997984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

