2008年04月11日

ベランダにで想う

ついに春本番。

きれいな桜も満喫したし、タンポポの黄色もまぶしい今日この頃。

なのにさみしい我が家のベランダ菜園。

IMG_4211.JPG
  注:ごく一部です

ハイビスカスさんもイチゴさんもサツマイモさんも茶色くなっちゃったるんるん

ハイビスカスさんなんか枯れた枝まで犬にかじられちゃったし・・

しかし!!

そんな中、元気に青々する鉢が!!

IMG_4212.JPG
 雑草魂炸裂パンチ

すばらしい・・すばらしいよカラスノエンドウくん!!

発芽大成功。

その上なんと・・

IMG_4214.JPG

レンゲちゃんまでが花をつけたのだ!!

冬に種撒いちゃったけど発芽成功。

すごい・・すごいよわかめママぴかぴか(新しい)

I LOVE 雑草黒ハート

よかったね、みんなわーい(嬉しい顔)

・・?


IMG_4210.JPG
  夢の4ショット

一人にされ寂しかったので亀ゾーンに侵入する巨大パグ。


IMG_4218.JPG
あ「犬入れてんじゃねぇーよむかっ(怒り)

本当に犬が嫌いなわかめ氏とあなご姐さん。

本当は仲良くしたい福ちゃん。

本当は亀と犬で遊んでくれて、私は一人でゆっくりしたいと願う
わかめママ(笑)

posted by わかめママ at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめママさん、ご無沙汰してます。
その後体調は大丈夫ですか?
亀ちゃんたちも福ちゃんもあったかくなってうれしーってカンジかしら。

家庭菜園は大葉とか、どんどんはえてきていいらしいですよ。
私も仕事辞めたらやろっかなぁ〜
なにせ本来がズボラなので、なかなか決心がつきません・・・
Posted by Qoo☆ at 2008年04月12日 15:36
わかめ氏、起きてくるようになりましたか?

福ちゃん、一枚目の写真でも植木が気になっているようですね(笑)
うちの実家の犬も折角植えた球根を全て掘り起こし
ダメにしていました。犬ってそんなもんですよ(;´д`)トホホ…
ワタクシ、引越しのどさくさでレンゲさんを
枯らしてしまいました(←阿呆)今から
種を撒いても大丈夫ですかねぇ?^^;

いつの間にかあなご姐さんわかめ氏より大きくなったような・・・
(気のせいでしょうか?)
Posted by kobatye at 2008年04月12日 17:29
雑草ってすごいですねえ・・・(しみじみ)
おお、ベランダでれんげの花が見られるとは♪
しかし1枚目の写真の様相は、うちよりひど・・・もごもご。
福ちゃんは、誰とでも仲良くしたいんですね♪
福ちゃん、頑張れ♪♪
Posted by げる at 2008年04月13日 13:11
=Qoo☆ さんへ=
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすいません<(_ _)>
おかげさまで日常生活は普通に送れるようになりました(笑)
でも時々腰に違和感を感じてドキッとします(笑)

家庭菜園、けっこうむずかしいですよ。
手間もかかるけど、なんといっても植物との相性ですよ(笑)
私は亀との相性はいいんですが、植物さんとはダメみたいです(T_T)
あっ、大葉ね、虫もすごいらしいですよ(笑)



=kobatyeさんへ=
さすがkobatyeさん!
よくあの枯れ木の中から福頭を見つけましたね(笑)
犬って土が好きなんですかねぇ?
福は土まで食べますよ(笑)

レンゲもしょせんは雑草の仲間です!
大丈夫!
雑草魂を信じましょう。
でもkobatyeさん、雑草枯らしちゃう人だからなぁ〜どうかなぁ〜(笑)

あなご姐さん、デカイっすよ。
ほんとデカイっすよ。
わかめ氏のお母さんくらいデカくなっちゃいましたよ(笑)



=げるさんへ=
雑草・・いい奴ですよ(笑)
レンゲちゃんもなかなか芽が出てこなかったので心配してたんですが、なんとかきれいな花を咲かせてくれました♪
でも犬が食べちゃったし・・(-_-;)
カメさん用に育てたのに・・(号泣)
そういうことばっかりしてるから福は嫌われるんですよ。
「亀のものは俺のもの 俺のものは俺のもの」
パグ界のジャイアンですな。
Posted by わかめママ at 2008年04月13日 19:04
春の陽気でいつものわかめ氏に戻ったのでしょうか?
雑草はさすがですね。うちでも、モリモリ育っていますよ。ただ、レンゲは異常に大きくなったのですが、最近カメムシが群がっていました・・・。こわい・・・。
カメゾーン広くて良いですねぇ。うちのベランダじゃあ、こんなに広いスペースを用意できませんよ。日当たり良さそうで、羨ましいです。
Posted by ポンスケ at 2008年04月14日 12:04
カラスノエンドウとレンゲ草は亀たちの大好物です♪ うちのレンゲは昨秋蒔きましたが、積雪にも負けず、大きく成長しています。 野草の生命力に感動しています。

私も思いました。 あなご姐さん わかめ氏よりもかなり大きい(驚愕)! いつの間に・・・(笑)。
Posted by ケイティママ at 2008年04月15日 22:31
=ポンスケさんへ=
えっ!?レンゲさんに虫ですって!!
うちはまだ大丈夫みたいですが、ちょっと怖いなぁ・・(笑)
植物を育てるのはけっこう楽しいですが、虫は苦手なんですよねぇ。
ジャングルが作れるくらいベランダは広いんですよ(笑)
カメさんだけでは広すぎでしたが、ドッグランにも使えたのでよかったです(笑)



=ケイティママさんへ=
ケイティママさんのブログでレンゲの種を見て即買いに行ったんですよ(笑)
うちのはなかなか芽が出てこなかったのでダメかと思ったんですが、かわいい花が咲いてきたので感激です♪

ええ、あなご姐さん、写真で見るよりデカいですよ(笑)
女の子は大きくなると知ってましたがこんなに差が付くとは思ってもみなかったです(-_-;)
Posted by わかめママ at 2008年04月15日 23:22
雑草のような根性のumiは、雑草を見ると応援したくなります。
がんばれ、友よ!(笑)

うちのも外生活させるっぺか!?
太陽嫌いだけど。。。(涙)
Posted by umi at 2008年04月16日 14:15
=umiさんへ=
そういえばぽんちゃんも日陰男でしたよねぇ・・あんなに素敵な亀庭作ってもらったのに・・(T_T)
やはりダンディー族だから太陽よりネオンが好きなんですよ!
まぁ不健康亀ともいいますけどね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年04月17日 13:17
こんにちは〜お久しぶりですvvv
暖かくなったので私も菜園復活に向けて草の選択中です。
よく育ち、手入れ不要で、虫が付かんヤツ(笑)
・・・そんなのあるか?と夫に言われます。
クローバーは2年連続すごく虫がついちゃて・・・。
レンゲいいですね、お花も咲くし。
レンゲ探しに夙川の川原にいこうかな。
Posted by akiechin at 2008年04月18日 12:12
こんばんは〜♪ お久しぶりです。わかめママさん、元気にしてますか? 亀さん達は春を感じてソワソワ、バリバリ←野菜を食べる音してますか? あなちゃんは爆食、わかめ氏は動きまくりかな?左向き三角1
Posted by ハッピー at 2008年04月20日 22:05
=akiechinさんへ=
こちらこそご無沙汰しておりやす<(_ _)>

よく育ち、手入れ不要で、虫付かず・・ええ、よくわかりますよ!!(笑)
雑草はよく育って手入れ不要ですけど虫がねぇ・・家の中にまで入ってきますもんね(T_T)
お外で採取して、袋に入れてぐるんぐるん回すと虫が落ちるって聞いたことありますんで実戦してみてください。
そして結果を教えてください(笑)



=ハッピーさんへ=
は〜い、私は元気いっぱいですよヽ(^o^)丿
ハッピーさんこそお元気でしたか?
せっかくいい季節になってきたのにあなごさんは何故か半冬眠状態です(T_T)
起こせば食べるんですけどね(笑)
わかめ氏は近々完全復活宣言をしようかと思っていたところです!
私も福も迷惑するくらい走り回ってますよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年04月21日 19:55
はじめまして〜「星模様なやつら☆☆☆」のkajikajiと申します〜♪げるさんのとこからやってまいりました〜!
ここですよね〜げるさんが通いつめてるとゆうホストクラブ〜(笑)おおっ、げるさんを熱烈歓迎していた福ちゃん、そしてなんともせくすぃなわかめ氏がぁ〜♪
またぜひおじゃまさせていただきにきますね〜。わかめママさんこれからもどうぞよろしくおねがいします。
あっ、ちなみに僕もハイビは一昨年、昨年とも枯れ木となりました〜(笑)
Posted by kajikaji at 2008年04月22日 22:15
=kajikajiさんへ=
どうもはじめまして<(_ _)>
こちらが噂のホストクラブ・isonoで、私がオーナーのマダムわかめママンです(笑)
最近はカメより犬のほうが主役になっておりますが、一応主役はせくすぃ〜わかめ氏ですのでよろしくお願いいたします(笑)

おっ!kajikajiさんもハイビを枯らしたということは・・植物枯らし隊の仲間ですね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年04月24日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。