2008年03月28日

心配心配

わかめ氏が、起きて来ない。

この冬、人工芝の下に潜ることを覚えたわかめ氏は今までのように
自分で起きて暴れる事がなくなってしまったのだ。

そのままにしておくと2〜3日ずっとこのまま。

IMG_4205.JPG
   わかめ山

さすがに3日も動かないと心配なので、強制温浴で生死を確認する。

部屋に放すとちゃんと走るので大丈夫だとは思うけど、やっぱり心配。

どうしよう・・わかめ氏が・・わかめ氏が・・

ただのリクガメになっちゃう(T_T)


そしてあなちゃんにも異変が・・

例年、冬場はまったく動かなかったあなちゃんがこの冬はほぼ毎日、
自ら起きて来るのだ。

IMG_4203.JPG
あ「ご〜は〜ん〜」

小松菜の茎までバキバキ食いちぎり、時にはお部屋を散歩することも。

IMG_4207.JPG
   甲羅怪獣あなごん

どうしよう・・あなちゃんが・・あなちゃんが・・

わかめリクガメになっちゃう(T_T)


動きすぎだと思っていたわかめ氏が動かないとやっぱり心配。

動かなすぎと思っていたあなちゃんが動いたらそれはそれで心配。

あ〜、心配心配。
posted by わかめママ at 21:29| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめ氏が普通のリクガメになってしまったのですか!どうしたんでしょ?そんなに人工芝の下が心地良いのでしょうかねぇ?あなさんもそうですが、季節の変わり目ですのでこういうこともあるのかもしれませんね。
ちなみに、うちのしゃっくさんもトンネルハウスを導入してからは、自分で起きてくることが減りました。トンネルハウスは確かに心地よさそうで、ハウス内で大股広げてくつろいでいます。心地よすぎるシェルターは動く気力を無くしてしまうのでしょうかねぇ。
Posted by ポンスケ at 2008年03月29日 15:59
わかめにいさん、
にいさんのこのごろのたいどはおかしい。
にいさんはもしかして、3きょうだいをだったいしようとしているのではないか!?
こころのなかで、おれさまとジョイちゃんのこいびとをばかにしてやしないか!?
はやくもとのにいさんにもどってくれ。
by じなん・キング
Posted by げる at 2008年03月29日 19:46
ああ・・・
「チェンジ」とか
「俺がおまえでおまえが俺で」の映画を思い出してしまいました(笑)
もしや、わかめ氏とあなごさんは
中身が入れ替わってるのでは??
ふふふ、はははははは〜〜
Posted by ぽこぺん at 2008年03月29日 22:52
わかめ氏…もしかしたら電池が切れかかっているのかも知れませんね。 わかめママさん、お腹側の電池を一度確認してみて下さいね怒り(ムカッ)
Posted by ハッピー at 2008年03月30日 00:08
あら わかめ氏とあなご姉さんが入れ替わった??
逆だよ〜〜(笑)。

わかめ山の消滅は二日か三日・・・。 三寒四温が過ぎ、もっと気候が安定するといいのにね。
Posted by ケイティママ at 2008年03月30日 15:11
そうなのですねぇ。
気温の上下が激しいですものね。
関東は、明日も雨のようですし寒いようです。
わかめ氏の活躍はこれからかもしれませんね。
きっと、困らせるくらいの活動を始めることでしょう。
Posted by wabinosuke at 2008年03月30日 19:03
=ポンスケさんへ=
あらま、しゃっくさんもですか!
人間もそうですが、居心地の良い場所から出るのってつらいんですよねぇ・・特に今の時期の布団の中とか(笑)
元気ならそれでいいんですが、あまりに静かなので気持ち悪くて・・(笑)
これからはダンディー・わかめ氏で売っていきます!



=げるさんへ=
キングくん、ぼくはね、もうむかしのぼくじゃないんだ。
ただはしりまわるだけのカメはもうふるいんだよ!
これからは「品格」だよ。
カメにも品格がもとめられるじだいなんだよ。
ぼくはかわるよ。そしていちりゅうの男亀になるんだ!
そう、すべてはあいするままのためにね・・ふふふ
ダンディー・わかめより



=ぽこぺんさんへ=
ええ、私もね、わかめ氏があなちゃんであなちゃんがわかめ氏になっちゃったんではないかと疑ってるんですよ!!(笑)
ほんとそのくらいわかめ氏は動かないし、あなちゃんは元気なんですよ。
今度あなちゃんのどこかにチャックがないか確認してみますわ(笑)



=ハッピーさんへ=
今日はわかめ電池にわかめママの愛をいっぱい充電いたしました♪
でも寝ぼけていたのか動きはイマイチでしたね(笑)
これから暖かくなってきたらどうなるのかわかりませんが、わかめ電池の残量に注意しながら様子を見ようと思ってます。



=ケイティママさんへ=
そうなんですよ、あなちゃんの甲羅を被ったわかめ氏が・・(笑)
本当にそう思っちゃうくらい逆転してるんですよ。
普通のカメさんだったら暖かくなったらって考えるんですが、わかめ氏は寒くても元気だったから気温で変化があるか難しいですよね(笑)
あなご姐さんが元気なのはうれしいんですけどね♪



=wabinosukeさんへ=
暖かくなってきたとはいえ、まだカメさんの季節到来とはいきませんもんね。
早く思いっきりベランダで日光浴をさせてあげたいです。
でもそうなったらきっとまた太陽さんを逃げるように走っていくんでしょうねぇ・・そんな元気はいらないのになぁ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2008年03月30日 21:25
わかめおにいちゃん
「品格」ってなんですか?おいしいですか?
コロコロさんよりもかわいいですか?
おそとは春なので、ぼくはまいにち走らないと
いけない気持ちになります。
きょうもケージをガコガコしていてひっくりかえりました。
おにいちゃんもいっしょにガコガコしてひっくりかえりましょう。
そしてよるの町にあそびにいきましょう。

さんなん・ジョイより
Posted by kobatye at 2008年04月02日 13:49
=kobatyeさんへ=
ジョイくん
「品格」とはなにか・・うん、とてもいいしつもんだ。
「品格」そのものはおいしくないが、「品格」をてにいれると人生がおいしくなるんだよ。
人生がおいしいということはコロコロさんよりうっはうっはなんだよ。
しかしジョイくん、きみはまだわかい。
はしることもせいしゅんだ。
うっはうっはにきょうみがでてきたらまたぼくにきいてくれ。
そのときは男の美学をかたりあおう。
ちゃお。
ダンディー・わかめより
Posted by わかめママ at 2008年04月03日 21:58
こんばんは!
わかめ氏大丈夫ですか〜!?
スティーブンセガール張りの暴走シリーズどこへ・・・汗
あなごネェサン爆食しまくってますねん(^^)v
動かなくて心配より動きすぎて心配のほうがいいですよね(^^)
Posted by まだお at 2008年04月04日 23:59
=まだおさんへ=
わかめ氏、まだ「春」を感じていないようであります(T_T)
あれだけ暴れてた生き物が動かないとすごく怖いですよ(笑)
そのぶんあなごんとタマごんが元気で困ってます。
食べる女は元気ですよ(笑)
ええ、私も含めてね♪
Posted by わかめママ at 2008年04月07日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。