2008年03月13日

春が来た、わかめ氏も来た

ドタバタしている間にだいぶ春っぽくなってきた今日この頃、
皆様お元気でしょうか?

少々ご無沙汰してしまったお詫びに、本日はわかめ氏特集です。

全国のわかめ氏ファンの皆様、お待たせいたしましたexclamation×2

わかめ氏、どうぞ!

IMG_4196.JPG
わ「おひさしぶりです」

ちょっぴり大人になったダンディーわかめ氏。


その頃福氏は・・

IMG_4192.JPG
   大仕事中


キラキラ太陽の下、暖かな春の風と戯れるわかめ氏・・

IMG_4194.JPG
わ「はははは〜黒ハート


IMG_4195.JPG
わ「やっぱり太陽さんはいいなぁ〜黒ハート


・・・というのは完全な私の妄想。
やっぱりわかめ氏はわかめ氏。

IMG_4198.JPG
わ「太陽さんなんか大嫌いむかっ(怒り)

ケージに帰るなり速攻人工芝の下に入ってしまいました。

太陽さんのありがたみにのわかる男になってほしいもんだわ。


その頃福氏は・・

IMG_4201.JPG
ふ「もぉねぇのかよむかっ(怒り)

ジャーキーが入っていた空の袋と格闘中。
posted by わかめママ at 21:32| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょひょひょ!
やっぱりわかめ氏はこうじゃないと・・・
太陽大好きな明るいわかめ氏なんて
わかめ氏じゃない!!
とか思ってるのは私だけでしょうか?
男は黙ってハイライト。
少し影のある男が私は好きであります。はい。
福さん。大仕事、ご苦労様です。
Posted by ぽこぺん at 2008年03月13日 23:34
わかめ氏の光沢のある甲羅は、太陽嫌いのせいかな(笑)? きれいです♪

福ちゃん バルコニーで大仕事ですか?
誰かに覗かれるよ〜。
Posted by ケイティママ at 2008年03月14日 20:52
=ぽこぺんさんへ=
男は黙ってハイライト・・(爆)
たしかにダンディーに太陽は似合わないですもんね。
やっぱりわかめ氏には夜のネオンが似合いますからね♪って、亀としてはどうなんでしょうか(笑)
亀としてよりぽこぺんさん好みの男になるほうをとったのかしら・・(笑)



=ケイティママさんへ=
そうなんですよ、わかめ氏の甲羅ってば保湿クリームを塗ったみたいにしっとりキラキラなんですよ(笑)
太陽効果なのか、夜更かし効果なのか・・一番亀らしくない奴が一番きれいな甲羅なんですよね(笑)

福氏は道路でする時もわざわざ真ん中でするくらい見せたがり屋さんなんですよ。
変な趣味な犬なんです(笑)
Posted by わかめママ at 2008年03月14日 21:42
こんにちは〜 暖かくなって来ましたね〜。でも、わかめ氏、太陽が嫌いだなんて うちのリクさんは太陽が大好きで庭に出すと、木の横か岩の横に寄り添うようにして、ずっと紫外線浴びてますよ だいたいそのうち寝てます左向き三角1 私は、日陰から見て?おります。 ちなみに、小松菜の茎も、葉っぱ以上に大好きでボリボリボリボリと食べています左向き三角1 あなちゃんは、元気に爆食してますか?
Posted by ハッピー at 2008年03月15日 16:04
=ハッピーさんへ=
リクさん、えらい!!
やっぱりカメさんには生紫外線ですよ!!
しかもちゃんと茎を食べるなんて・・リクガメの鑑ですよ!!!
茎は意外とすばらしい部位で、あの硬さを噛み千切ることにより嘴が自然と削れ、豊富な繊維でナイスな便になるんですよ♪
太陽さんも茎ちゃんも嫌いなわかめ氏はダメリクガメです(笑)
反対にあなちゃんは恐竜のように茎を食いちぎってますよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年03月15日 21:41
そうですか。やっぱりあなちゃんは元気に爆食ですか。それでこそ、あなちゃんですよ左向き三角1 うちのリクさんはリクガメの鑑なんかじゃありませんよ〜。だって、去年の秋から年末にかけて二ヶ月ほとんど拒食してくれましたから 心配しましたよ〜 先生曰く、本人(亀)は季節の変化を敏感に察知して冬眠しようとしてるから食べなくなっている、と、この子には体内時計がしっかり働いているとのことで…。 だから、餌は食べない!と思っていたんだそうで…。 かなり強情なカメですよ、リクさんは… 今は春を察知して食べまくりです左向き三角1
Posted by ハッピー at 2008年03月15日 23:54
=ハッピーさんへ=
いやいや、リクさんはちゃんと自然を身体で感じとってるんですからえらいもんですよ(*^_^*)
カメさんって人間が思ってるよりずっと賢い生き物ですもんね。
これからはいい季節ですからね、いっぱい太陽浴びてモリモリ食べて、リクさん巨体化間違いなしですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年03月18日 12:54
リクさんを褒めて頂いてありがとうございます(*^^*) 本当、リクさんは元気なんですよね〜。 季節や温度や天気に合わせた行動をキチンととりますし。 拒食してた時から、90gも増えましたし。今は、ブロッコリーの葉と茹でてない堅い茎をボリボリボリボリ食べてます。 日光浴の効果で甲羅もツヤツヤになってきました。
わかめ氏も頑張って茎も食べて日光浴して、ダンディー亀になってね〜(^∀^)ノ
Posted by ハッピー at 2008年03月20日 13:18
=ハッピーさんへ=
季節をちゃんと感じとるなんてやっぱりリクさんえらいなぁ・・うちなんかずっと寝てる亀とずっと動いてる亀ですからねぇ(笑)
でもなんであれ、元気でいてくれるのが一番ですもんね(*^_^*)
元気でいてくれないと愛亀自慢できないですからね♪(笑)
Posted by わかめママ at 2008年03月21日 23:12
暖かくなって、タンポポが咲き始めましたね いくらちゃんは、彼方でタンポポ食べてますかね左向き三角1 リクさんは今日、タンポポを15個も食べちゃいましたよ左向き三角1 どうやらお気に入りのようです。顔中黄色にして一心不乱に食べてましたから怒り(ムカッ)
Posted by ハッピー at 2008年03月22日 23:10
=ハッピーさんへ=
お返事遅くなってすいません・・(汗)

本当に最近は暖かくなって、「春」って感じがしますね(*^_^*)
桜も咲き始めウキウキする一方、いくらちゃんを思い出すつらい季節にもなってしまいました。
でもまぁいくらちゃんは上でのんびり気ままにやってるでしょうけどね(笑)

リクさん、タンポポ15個ですか!?
タンポポは季節もんですからね、今のうちに堪能しとかないといけないですもんね(笑)
あなごさんもわかめ氏のを横取りするくらい好きみたいですよ♪
Posted by わかめママ at 2008年03月27日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89470166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

