2008年02月16日

その後のタマちゃん

先日はタマちゃんがご心配をおかけいたしました。

別にどこも悪くはなかったので、本日も流木に登ったりレンガを
動かしたりと元気いっぱい。

IMG_4143.JPG
タ「エビなくなっちゃった・・」


あの後早速主食をレプトミンに変更。
おやつに乾燥エビをサービス。

せっかくセレブレプトミンにしたのに食べるのは乾燥エビばかり。

栄養が偏っちゃうから偏食はいけませんよ!

IMG_4144.JPG
タ「これでどう?」

そんなセクシーポーズしたってダメですよ。

IMG_4147.JPG
タ「これならエビくれる?」

残念ですがわかめママは阿部サダヲの誘惑にしか引っかかりませんよ。


IMG_4150.JPG
タ「マニアックなのね・・」

それほどでも黒ハート

とにかく元気そうで一安心。

羊羹でも食べようかねぇ。

で、あなたは何を訴えてるのかしら?

IMG_4151.JPG
ほりほりほりほり・・・・

ジーンズの股部分、また破けちゃったよ・・
posted by わかめママ at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマちゃん 元気♪

そうです。 うちのミドリガメも乾燥エビばかり食べようとします。 そうそう、タニシも大好きです。 増やす気がなくても増えてしまうから、是非おやつに与えてください。

福ちゃん ママのオマタで なにやってまんねん!
Posted by ケイティママ at 2008年02月17日 14:41
タマちゃん、元気で良かったですね。
亀さんって小さいですし、あまり訴えて来ないから病気とかしちゃうと、本当心配ですものね それにしても、わかめママさんのブログ面白〜い わかめママさんのおかしさ…いえいえ、亀さん達への愛情いっぱいですね〜。 身近に亀友居ないからこうしてお話し出来ると凄く楽しいです(*^.^*)
Posted by ハッピー at 2008年02月17日 17:01
=ケイティママさんへ=
タニシ・・なんかなつかしい(笑)
タニシって増えるもんだったんですねぇ。
ちょっと怖いけどあげてみようかしら♪

あれ?ルーシィちゃんはおまたほりほりしませんか?(笑)
眠くなったサインなのか、すっごく激しく掘りますよ。
おかげで1年間に3本ほどパンツがダメになりました(笑)



=ハッピーさんへ=
そうなんですよねぇ、カメさんってほんと変化がわかりにくいですからすっごく気を使ってあげないといけないですよね。
日頃の観察が一番の愛ですからね(笑)

犬と違って亀の話が思いっきりできる人は限られてますもんねぇ。
こんなところでよければいつでもなんでも書き込んでくださいね(*^_^*)

Posted by わかめママ at 2008年02月18日 11:37
レプトミンは人気無いのですね。やっぱり食べ応えがあるエビの方が良いのですかね?
うちでは、カメヨさん(クサガメ)にはレプトミンをメインにしてエビとかマグロとかアサリなどをたまにあげています。半額になったマグロやアサリを買って冷凍しています。

ジーンズが破られるとは、なかなか力強いですねぇ。
Posted by ポンスケ at 2008年02月18日 12:50
わかめママさ〜ん
ありがとうございます。 凄く嬉しいです。 本当にカメちゃんは、見れば見るほど謎だけど可愛いくてはまっちゃいますよね
この前のわかめママさんを慰めたわかめ氏のお話しに感動しました。わかめママさんの愛が伝わったのだと思います。
Posted by ハッピー at 2008年02月18日 21:10
乾燥エビってよほど美味しいのでしょうか^^
タマちゃんの見返り流し目がたまりません。
わたしなら誘惑に負けちゃいそう(笑)。

福ちゃん、、すごい格好になってますよ〜(笑)

Posted by ねーる☆彡 at 2008年02月18日 23:48
=ポンスケさんへ=
はい、やっぱりエビ優先のようです(笑)
エビはおやつで主食はレプトミンでいきたいんですけどねぇ。
カ、カメヨさんてばマグロとかアサリなんかもいただいちゃってるんですか!?
私よりいい食生活してるわ(笑)
でもたまにはそんなご馳走もいいですよね(*^_^*)
タマちゃんにはだまっておきましょう(笑)



=ハッピーさんへ=
いえいえ、こちらこそ過去のまで読んでいただいてうれしいです(*^_^*)
カメさんにとって本当に何が幸せなのかはわからないし、人が作った環境では絶対に無理があるとは思うんですが、私が出来ることはしてあげたいなぁといつも考えてます。
よけいなおせっかいとか思われてるかもしれないですけどね(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
実は私も大のエビ好きで・・何度カメさんのおやつを食べちゃおうかと思ったことか(笑)
においも美味しそうだからきっと味はいけるんだと思いますよ。

タマちゃん、名前を呼ぶとちゃんとこっち見るんですよ!!
すっごいかわいくて私も危うく誘惑されるとこでしたよ(笑)

福はこの時薄ら笑い状態でほりほりするんです。
変質者みたいですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年02月19日 22:30
たまちゅぁ〜ん、元気で良かったよん♪
セクシーボーズにも、umi、ずきゅーんときちゃったわ(笑)

福ちゃん、ここほれワンワン。
小判が埋まってますか?(笑)
Posted by umi at 2008年02月20日 16:19
わかめママさ〜ん
わかめママさんの愛情は亀さんに伝わってますよ、きっと(*^^*) 毎日一緒に居るのが当たり前の幸せって良いですよね。私なんか仕事の時は母に任せっぱなしですし(^^ゞ それとうちのカメ自体の生命力と元気さに助けられてます。 少食ワガママ亀ですが、病気ひとつしたことが無く、目も甲羅も良い、足も良く歩かせてる丈夫な足と先生に言われてます。 が、実はあまり何もしてあげてないんですよね(^_^;) よっぽど丈夫なのでしょう。良く寝てますし(笑)
Posted by ハッピー at 2008年02月21日 00:19
=umiさんへ=
あらやだ、umiさんまでタマちゃんの誘惑光線にやられちゃったのですね(笑)
最近やっとなれてきてくれて、名前を呼ぶと反応があるんですよ♪
今年の夏はお座敷亀デビューかしら(笑)

えっ!?私の中に小判が・・いつ改造されたのかしら(笑)



=ハッピーさんへ=
ありがとうございます(T_T)
毎日当たり前の生活・・本当はそれが一番幸せなことなんですよね。
リクちゃんも今の生活をきっと幸せに感じてると思いますよ(*^_^*)
ホルスはあまり人にかまわれるのを好まない傾向があるので、ちょっかい出しすぎるとストレスになっちゃう可能性もありますからね。
付かず離れずの大人な関係がいいようです(笑)
Posted by わかめママ at 2008年02月21日 18:58
タマちゃんお元気そうで何よりです^^
エビって人間も大好きですが亀さんも
大好きなのですねぇ♪タマちゃんのように
おねだりされるとついあげてしまいそうですね。
もしかして旦那様、隠れてあげてません?(笑)

福ちゃん、わかめ氏がママのオマタ潜りをしているのを見て
覚えたんでしょうか?^^;次は登ってくるかな?
Posted by kobatye at 2008年02月22日 11:36
ああん、タマちゃんのフルーツ牛乳色のほっぺを見ると、誘惑に負けちゃうわん♪
あ、今えび偏食になりつつあるのね。
今度ガマルス(開封済み)持って行こうと思ってたのに(; ̄口 ̄)
福ちゃんもママに甘えてますね♪でも
> 阿部サダヲの誘惑にしか
てとこに一番釘付けでした。そうだったんだ・・・(; ̄ー ̄)
Posted by げる at 2008年02月24日 18:23
=kobatyeさんへ=
ありがとうございます(*^_^*)
とっても元気でわがまま娘に成長中です(笑)
旦那は最近、福のことで頭がいっぱいでタマちゃんの存在すら忘れております。
タマちゃんも心得ているので旦那が近寄っても誘惑光線は発射しないです(笑)

福が登ってくる・・それはかなりの重みと恐怖を感じますねぇ(笑)
ヘラヘラしながらすっごい一生懸命ほるんですよ。
変質者みたいです(笑)



=げるさんへ=
そうなんですのよ、タマちゃんたら高級食材ばっかり食べるんですのよ!!
レプトミンも高級なんですけどねぇ(笑)

阿部サダヲに触れてくださってありがとうございます(笑)
最近はジャニーズの若い子にもデレデレしちゃうのは歳のせいでしょうか(笑)
Posted by わかめママ at 2008年02月24日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。