2008年02月03日

出番だよ!

今日は関東大雪。

この前より雪が積もって雪だるま日和。

IMG_4107.JPG
失敗に終わった雪だるまちゃん2号


そして何故か今日は元気いっぱいのわかめ氏。

暗い寒い廊下を激走。

IMG_4110.JPG
わ「おれのでばん〜るんるん


そう、今日はイベントだから(笑)

しっかり頼んだよ!

IMG_4115.JPG
わ「あかおにいきまーす!」


IMG_4116.JPG
わ「む、むねん・・」

あかおにさん自滅によりイベント終了。
posted by わかめママ at 18:09| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、可愛い鬼さんですねぇ♪
関東はすごい雪やったみたいですね!
雪ならちょっとはテンションも上がるものの、大阪は冷たい雨で終わりました。
うちのぽんには青鬼さんをやってもらおっかなぁ!
あ。。。もう寝てる。。。
Posted by umi at 2008年02月03日 19:13
雪&わかめ鬼〜♪

私もumiさんと同じ、雪〜♪と思ったのに、氷雨でした。 
Posted by ケイティママ at 2008年02月03日 23:03
うきゃきゃっ!!
今年もおつとめご苦労さまです♪
コレで今年も福が訪れますね。。
アレ??福ちんは鬼さんやらないの〜??
Posted by ち〜 at 2008年02月04日 08:58
積もるほどの雪が降るとは思いませんでしたよ。福ちゃんは喜んでましたか?
鬼役のわかめ氏、似合っていますねぇ。豆はやっぱりぶつけたのでしょうか?
昨日、私もしゃっくさんを部屋に放ったのですが、室温は低かったのでしゃっくさんの体温を何度か測ってみました(非接触赤外線温度計で)。室温は低いのですが、なぜかしゃっくさんは25度をキープしていました。意外とカメって温度が下がりにくいのでしょうかねぇ?
Posted by ポンスケ at 2008年02月04日 12:19
ああ!こんな鬼なら家に来て欲しい!
今年は福ちゃんが家にいるから
わかめママさん宅はいい事だらけでしょうね。

雪にはビックリしましたね〜
私はつるつる転んでばかりでした。
Posted by ぽこぺん at 2008年02月05日 11:04
雪だるま、久しく作ってないですねぇ^^;
私の場合、欲張っちゃっていつの間にか
頭のほうが大きくなっちゃうんですよね〜(苦笑)

わかめ氏、雪でも元気なんですか!そのエネルギー
一体どこから沸いてくるんでしょう?
わかめママの愛からでしょうか?^^

わかめ鬼を見ることが出来て、恵方巻の失敗から
立ち直ることができました(笑)
(酢飯が酸っぱくなりすぎてしまいました)
Posted by kobatye at 2008年02月05日 21:38
=umiさんへ=
今年は関東、雪多いですねぇ。
うれしいのは最初だけで、2度3度となるとありがたみがなくなりますね(笑)
わかめ氏も一緒に雪の中を走り回れたら楽しいんでしょうが、さすがにそれはねぇ・・(笑)
大阪で積もったらumiさんのはしゃぎっぷり、期待しておりますわ♪

ぽんちゃん、来年の青鬼さんを楽しみにしてますぞ!



=ケイティママさんへ=
雪は降ってもなかなか積もるところまではいかないですよね。
今年は昨年の分までたっぷり遊んじゃいましたよ(笑)
こんなに雪ではしゃぐなんて、雪国の人からしたらおかしな話ですよね(*^_^*)
ルーシィちゃんは喜んで走り回りますかねぇ?



=ち〜さんへ=
今年もわかめ氏、大役をしっかりはたしました!(笑)
本当は福に鬼役をやってもらおうと思ったんですが、お面が小さすぎて・・来年はお面を新調いたします!(笑)



=ポンスケさんへ=
雪、思ってたより積もりましたねぇ。
朝起きたら真っ白だったんでびっくりしました。
今年はなんか雪が多そうですよね。
うれしいけどこのへんは坂が多いので困りますね(笑)

いいなぁ〜、非接触赤外線温度計(笑)
わかめ氏はすぐ甲羅が冷たくなる気がしますよ。
測ったらマイナスかも(笑)



=ぽこぺんさんへ=
福が来てからいい事なんかあったかしら・・(笑)
わかめ氏にしっかり悪を追い払ってもらったからたぶんもう大丈夫でしょう。たぶん。

雪、びっくりでしたよねぇ。
私は危険回避ということで外出禁止にしましたわ♪
こんなことだから肉が減らないんでしょうねぇ・・ふふっ♪



=kobatyeさんへ=
わかる、わかりますよ!!
雪玉をゴロゴロするのって夢中になっちゃうんですよね!
でも今回の雪は水分が多くてなかなか転がらず、あまりの重さに腰の危険を感じました(笑)

わかめ氏だけじゃないんです・・あなご姐さんまでも元気で・・(-_-;)
今年はうちのカメさん達、どうしちゃったんでしょうか(笑)

恵方巻、作成しましたよ!
小松菜の茎入れて(笑)
うちは味が薄すぎて非常に食べやすく仕上がりました(笑)
来年は恵方巻対決しましょうね!(笑)

Posted by わかめママ at 2008年02月06日 18:24
へへ♪赤鬼さんのお面がわかめ氏の甲羅にぴったり合ってますね♪♪
こんな赤鬼さんが家の中走り回ってたら、きゃっきゃ♪と追いかけっこして楽しんじゃうわ♪
来年は福鬼ちゃんも一緒に〜♪
Posted by げる at 2008年02月07日 21:11
まぁ、なんて可愛い雪だるまさん♪(笑)
今年は、よく降りますよね。
ほんと、ハシャグのは最初の1、2回だけで、あとはもういいよ〜って思いますね。
なんて勝手なわたし…(ーー;

まぁ、なんて可愛い鬼さん♪(本気)
うちも今年は例年より寒いはずなので、琥珀がテンションあまり下げませんです。なぜ???
Posted by ねーる☆彡 at 2008年02月08日 11:10
=げるさんへ=
赤鬼さん、ものすごいテンションで走って登って落下していきましたわ(笑)
来年はこのお面の中にカイロでも仕込んでもっとテンション上げてもらっちゃおうかしら♪
わかめ鬼さんと福鬼さん・・Wで追いかける体力が私には・・(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
ほんと今年はよく雪降りますねぇ・・私もさすがにあきましたよ(笑)
もう2回も雪だるま製作ができたので十分満足です(笑)

今は冬ですからテンション上げないで下げてほしいですよね。カメさんはあったか生物なんですからねぇ(笑)
動かないのもさみしいですが、冷たくなってくる甲羅が心配でしょうがないです。
Posted by わかめママ at 2008年02月11日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82244710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。