2008年02月01日

平和だねぇ・・

今日はいいお天気ですねぇ晴れ

こんな日はみんな気分がいいです。


わざわざ寒い北側廊下を激走するわかめ氏。

IMG_4103.JPG
わ「きょうはさむくないね」


いや、寒いよ。


ちゃっかり日向で寝てる福。

IMG_4104.JPG
ふ「ふごぉーー眠い(睡眠)

おかしくないか、その寝相?


みんなそれぞれの時間を楽しむ。

わかめママはマイブームの羊羹をちびちびやりながら緑茶でまったり。

IMG_4100.JPG
  弟の日光土産

あぁ〜、幸せだなぁ・・ぴかぴか(新しい)
posted by わかめママ at 12:58| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめ氏 寒さに強い亀さん? それとも激走中は寒さ知らずかしら?

福ちゃん 露な日光浴姿です(笑)。

塩羊羹に亀の親子のイラストが?

羊羹ではありませんが、姫路の塩饅頭もありますよ〜♪
Posted by ケイティママ at 2008年02月01日 18:40
ああ、私もなんだか今日はそれぞれの時間を楽しみ幸せだな〜、
と思った日でした(*´ー`)
わかめ氏はかなり速いカメだと思いますが、
かなり寒さにも強いカメだと思います(;´∀`)
福ちゃん・・・そうだね、幸せだね・・・
私はわかめママさんの羊羹に対抗して、マックのダブルショコラフルーりィ(?)
で幸せにひたりましたよ。ホネコの身体に沁みました(*´∀`)
Posted by げる at 2008年02月01日 19:24
福ちゃんは足上げて寝て疲れないのかなぁ〜?
本当に幸せそうです。
私のマイブームは、<干し柿>です。
わかめママとおなじようにしぶいでしょう(笑)
Posted by くわけいけい at 2008年02月01日 22:10
愛する家族のわかめ氏&福ちゃん
そしておいしい大好物の食べ物&陽だまり
なんて、幸せな時間♪
いいですねぇ。
Posted by wabinosuke at 2008年02月01日 22:34
=ケイティママさんへ=
そうなんですよ、わかめ氏はけっこう寒さに強くて、暑さに弱いんです(笑)
わざわざ寒い部屋に自ら突進していくこともしばしば・・寒い所に進んで行くのは病気の兆候ってこともあるらしいですが、走ってるからたぶん元気だと思うんですけどねぇ(笑)

塩饅頭、それも美味しそうですねぇ♪♪
年取ったせいか、餡子ものが最近好きなんですよ(笑)



=げるさんへ=
な、なんと!!
実は私も・・3時のおやつとかいって・・マックフルーリーも食べちゃったの♪
でも罰があったたのか、冷えておなかこわしました(T_T)
さっき罪滅ぼしに公園をウォーキングしに行ってきました(笑)
平和な日が一転、罪な1日になてしまいましたよ(笑)



=くわけいけいさんへ=
福の高らかなイビキを聞くのも幸せですが、こういった「ネタ」を提供してくれるともっと幸せになりますね(笑)

おぉ!!くわけいけいさんは干し柿ときましたかぁ・・お互いたしかに渋いですよね(笑)
やっぱりコタツに合うのは洋菓子とかよりこういった「和」のものですよねぇ♪♪
久しぶりに干し柿食べたくなっちゃったわ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年02月01日 22:48
わかめ氏、白熊?(笑)
やっぱカメじゃないんでは。。。!?

ワンって、ほんま無防備な体勢で寝ますよねぇ。
うちの子も、福ちゃんと同じポーズで、大音量のイビキをかいています。。。(涙)
Posted by umi at 2008年02月02日 10:31
=wabinosukeさんへ=
ほんとこういうささやかな幸せが一番うれしいですよね(*^_^*)
若い頃には感じなかった喜びですわ(笑)
でもこれで甲羅ほかほかのわかめ氏が登ってきてくれればもっと幸せなんですけどねぇ・・あの冷たい甲羅はうれしくないです(笑)



=umiさんへ=
やっぱりそうですよねぇ、私も以前からわかめ氏は亀型をした別の生き物じゃないかと思ってたんですよ・・甲羅を脱いだら白い毛で覆われてるのかしら(笑)

福も鼻ぺちゃ犬なので、イビキすごいっすよ(-_-;)
本人(本犬)は気持ちいいんでしょけど、聞かされるこっちは非常に気分悪いですよね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年02月02日 18:32
塩羊羹っていうものがあるのですねぇ〜
初めて見ました。カメイラスト付きというのが
嬉しいですね♪

わかめ氏と福ちゃんの行動、本当なら逆ですよね(笑)
わざわざ寒い北側を選んで走るなんて・・・
わかめ氏、北側の廊下に何かいるの?(笑)
Posted by kobatye at 2008年02月03日 10:17
=kobatyeさんへ=
塩羊羹は今流行の塩スイーツのはしりですからね(笑)
何故カメさんが描かれているのかは謎ですが、とっても美味しいです♪

そう、わかめ氏おかしいんですよ(笑)
なんか元気な時期らしくて、閉めてある扉にアタックしてうるさいんですよ(-_-;)
開けるとこうやって楽しそうに走ってます。

廊下に何かが!?福も廊下に向かってほえるんですよねぇ・・誰もいないのに・・何が見えてるんだろう・・(T_T)
Posted by わかめママ at 2008年02月03日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81823151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。