2008年01月23日

雪、熱唱2008!

ゆ〜きやこんこんるんるん

あ〜られやこんこんるんるん

ふってはふってはまだふりやまぬ〜るんるん


IMG_4096.JPG

犬は嫌がり泣きそうな顔で〜るんるん


IMG_4095.JPG

亀はケージで丸くなる〜るんるん



・・・今年もはしゃいだのは私だけだった。

IMG_4098.JPG

今年の雪だるまは怖くないぞ黒ハート(2006年1月参照)
posted by わかめママ at 20:47| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪です〜♪

うちのルーシィも福ちゃんと同じ、寒さに弱いようです(笑)。 でも、毎晩 散歩をしています。

雪の日は、年中常夏のリクガメケージに入りたいです。 
Posted by ケイティママ at 2008年01月23日 22:45
びっくりです。
こんな雪だるまが作れるほどだったのですね。
東京は、ほとんど積もらず土の部分に少し積もっただけでした。
ほとんどが、コンクリートなので積もりませんでした。
明日も寒そうです。
うちのかめずも男の子以外は静かなものです。
なぜが、男の子たちははりきっていて元気なのです。
Posted by wabinosuke at 2008年01月24日 00:35
昨日の雪にはビックリしましたね。寒かったし・・・。
福ちゃんの辛そうな顔、たまりませんねぇ。福ちゃんは寒いの嫌いなんですか?

Posted by ポンスケ at 2008年01月24日 10:01
雪降ったんですね〜
いいなぁ。。。ウチの方は全然降らず、ちょっと淋しい(涙)ニュースで新宿のお天気カメラを羨ましく見てました。
福ちん、寒いのニガテそうですものね。。毛短いし・・カメズは冬はおとなしくてちょっと淋しい。。
Posted by ち〜 at 2008年01月24日 12:09
おぉぉぉ。。。雪だるま。
もう何年作ってないでしょう。
関西って、積もるほど降らないので、雪だるまを見るとテンション上がります。
でも、寒いのは嫌ですけどねぇ(´・ω・`)

いいですよねぇ、カメさんは常夏で。。。
Posted by umi at 2008年01月25日 17:22
前回の赤頭巾ちゃん風(?)雪だるまも
可愛いと思いますけどねぇ〜
ハリーポッターに出てきそうな感じで(笑)

福ちゃん、寒いのは苦手なのですねぇ^^;
雪を見て大喜びするのは日本の犬だけなんでしょうか?
恨めしそうにカメラを見つめる福ちゃん
カワイイです(ノ´∀`*)

わかめ氏も雪は気に入らなかったんですねぇ^^;
まぁ〜カメにとっては生死に関わる問題ですもんね〜
うちの亀達も最近は薄気味悪いほど静かです(苦笑)
Posted by kobatye at 2008年01月25日 20:55
=ケイティママさんへ=
あら、ルーシィちゃんも寒がりさんなんですか!?
この時期のお散歩は昼間でも寒くてつらいですよね。
うちはお昼頃に行くので日光を浴びた福はぽかぽかして気持ちいいです(笑)



=wabinosukeさんへ=
積もるというほどは降らなかったのですが、植木鉢の上にたまった雪をかき集めて作ってみました♪
寒くてもこういう楽しみがあると大丈夫なんです(笑)
でもこう寒いとやっぱり動くのが嫌になりますよね。
犬と亀の相手はこたつに入りながら適当にあしらっております(笑)



=ポンスケさんへ=
雪、けっこう降りましたねぇ。
こんな機会はめったにないので福には楽しんでもらおうと思ったのですがダメでした(笑)
パグって見かけによらず、暑さ寒さに弱い軟弱犬なんですよ。
夏は扇風機の前、冬はヒーターの前が定位置です。
わかめ氏よりひ弱ですよ(笑)



=ち〜さんへ=
積もりはしなかったですが、けっこうこっちは降りましたよ♪
寒いんだったらこれくらいの楽しみがないとやってられませんよね(笑)
でも犬も亀もだれも相手してくれなかったです(T_T)
春・・待ち遠しいですねぇ(T_T)


=umiさんへ=
やっぱり雪が降ったらどんなに小さくても雪だるまを作らないとねぇ(笑)
なかなか積もるほどは降らないですが、降った時は思いっきり楽しまないともったいないですもんね♪
でもベランダで一人で雪だるま作り・・きっとまたマンション内で怪しい人伝説が広まったでしょうねぇ・・(笑)



=kobatyeさんへ=
前回の雪だるまちゃんは不気味でしたからね、今回はとにかくラブリーな雪だるまちゃんを心掛けました(笑)
福ときゃっきゃ言いながら作るのを予定してたのですが、残念ながら拒否されたので一人で作りました(T_T)
秋田犬だったら一緒にはしゃいでくれたのかしら・・(笑)

最近ね、わかめ氏は静かなんですけどあなご姐さんが・・(-_-;)
食べて動いて、何故か福が大はしゃぎ(笑)
なかなかお昼寝おサボりタイムがとれないです(笑)
Posted by わかめママ at 2008年01月27日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80269076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。