2008年01月19日

ちょっと素敵な不思議な話

先日、久しぶりにちょっとカメトークができて幸せ気分なので
調子に乗ってわかめ氏自慢などを一つ・・・


わかめ氏はとっても不思議なカメさんです。


まだ私が結婚して間もない頃、人生のいろいろな壁にぶち当たり
涙していた時の事です。

いつもように元気にパトロールしていたわかめ氏が突然私の隣に来て
泣き止むまでずーーっと寄り添っていてくれたんです。
嘘だと思うでしょ?
でも本当なんですよ、これ。

IMG_4086.JPG
わ「ママァ〜るんるん


そして昨年、例の腰痛大事件の時のことです。

あまりの痛みと情けなさで、もう本当に生きるのをやめようかと
考えたくらいつらくて涙が止まりませんでした。

立つ事もできず、床に倒れたまま泣き続ける私にまたわかめ氏が
近づいてきました。

そして私がいつもわかめ氏にするように、わかめ氏が私の鼻にちゅー
をしてくれたんです。

いつもならそのままでいると噛み付かれるのに、この時はちゅーだけ
してしばらく私の顔を見つめていました。

ここまでくると作り話みたいでしょ?
でも事実なんですよ。


IMG_4083.JPG
わ「今日も登るよぉ〜!」


あるショップに「カメさんは愛情をもって接すれば慣れます」と
書いてありました(笑)

私はわかめ氏が大好きです。
私の愛が少しでもわかめ氏に届いてるといいなぁ黒ハート



で、そこの犬、聞いてるか?
普通こういう話にでてくるのは亀ではなくて犬だぞ。

なのに君は私が腰痛で苦しんでいる時に、動けないのをいいことに
私の頭の毛をもしゃもしゃ食おうとしておったね。
しかもトイレに行った隙に私の布団で寝てたよねぇ。


IMG_4089.JPG
ふ「はぁ〜?福たんよくわかんなぁ〜い」


わかめママ、良い事にも悪い事にも記憶力いいんです。
福が忘れても私は忘れないよ、いろいろね。ふふふ
posted by わかめママ at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

先日はどうもです♪
私はこのわかめ氏の行動は信じますよ。
絶対に。もうわかめママさんとわかめ氏とは一心同体なのですよ。
そして、以心伝心なのです。
優しい、わかめ氏でよかったですね。
わかめママさんが、それだけ愛情を注いだということですね。
そして、福ちゃん。きっと福ちゃんもわかっていると思いますよ。福ちゃんは賢い子ですから。そうやって、いつもわかめママさんを笑わせてエールを送っているのだと思います。
Posted by wabinosuke at 2008年01月20日 00:22
う〜ん、いい話だなあ。
タマシイで繋がってるんですねえ。

それに引き替え、ウチの連中ときたら…。
って、愛情が足りていないのでしょうか。。
Posted by NOB3 at 2008年01月20日 08:27
うんうん、わかりますわかります。
信じますっ。
カメさんって、世間で思われているのよりは、
はるかに人との意志疎通ができますよね。
うちの琥珀もそうですけど、お座敷にしていると、
事あるごとに寄って来ては、色々アピールしますしね。

わかめ氏、いつもと違ってママに元気がないのを
察したのだと思います。いい子だぁ〜(T▽T)。
ちっちゃな行動ですけど、嬉しいですね♪

福ちゃんも、、まだお子様だけど、いずれはきっと…
たぶん…(笑)。


Posted by ねーる☆彡 at 2008年01月20日 11:18
わかめ氏はすばらしいカメですね。飼いカメの鑑です。
困っているとき大変なときに寄り添ってくれるなんて優しいですね。カメって意外と賢いですし、わかめママさんのことを察してくれたんでしょうね。
この話を見て、うちももっとスキンシップして仲良くしよう、と思いました。
Posted by ポンスケ at 2008年01月20日 15:17
わかる! わかりますよ〜♪ わかめ氏はママの一大事を理解していました。 そしてこれからもです〜♪

本当にいいお話ですね。
Posted by ケイティママ at 2008年01月20日 20:56
とっても良くわかりますぅ。。(涙)
アタシも大阪へ来てから未だにホームシックになったりするので、そんな時はカメズに癒やしてもらっています。。
カメズがいなければ、くじけていたと思います。
わかめ氏はとっても心優しいコですね。
カメも愛情を持って接すれば、必ずなついてくれるとアタシも信じています。。
福ちんももうちょっとしたらきっと気づいてくれるはず!ですよ。。
Posted by ち〜 at 2008年01月21日 09:24
=wabinosukeさんへ=
こちらこそ先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです(*^_^*)

信じていただいてありがとうございます(T_T)
わかめ氏は本当に私のことをちゃんと見てるんですよねぇ・・他のカメさんには見られない不思議な行動がいっぱいでいつも驚かされます。
これからも迷惑がられるくらい愛情を注いじゃいます(笑)


=NOB3へ=
本当にわかめ氏は不思議な行動が多く、時々誰かの生まれ変わりかしら?と思っちゃいます(笑)
でも他の生き物にはまったく愛されないんですよねぇ・・(-_-;)
やっぱり「女」は冷たいですよ(笑)
女性には愛情じゃなくてご飯ですよ(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
信じていただいてありがとうございます(T_T)
ほんとカメさんって想像していた生き物と全然違って賢くて優しいですよね。
どんな生き物でもまずは接する側の愛ですよね。
でも私の愛はわかめ氏にしか届いてないようです(笑)
亀は万年ですからね、きっとあなちゃんもこれから心を開いてくれるはずです!
福は・・難しいなぁ・・(笑)



=ポンスケさんへ=
ほんとわかめ氏は不思議なカメさんで、あなちゃんにはこんな行動は見られないんです。
愛が偏ってるのかしら(笑)
ホルスは特に気難しいカメさんですが、ちゃんと通じ合えますよ(*^_^*)
しゃっくさんとのラブラブ日記を楽しみにしてますよ♪



=ケイティママさんへ=
ありがとうございます(T_T)
最初は亀なんて・・と思ってましたが、今では私の最高の理解者です(笑)
これからもおしみない愛を与え続けたいと思います!
あとは犬との感動秘話ができるよう頑張りたいと思います(笑)



=ち〜さんへ=
たとえ言葉は通じなくても心はちゃんと通じ合いますからね(*^_^*)
私もわかめ氏にどのくらい愚痴ったことか・・(笑)
これからも誰に何を言われようとも亀・LOVEでいきましょうね!
そしてつらかったらいつでもわかめママにもメールしてね。
まだ心が通い合ってない福のわがまま写メールでもお送りいたしますわ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年01月21日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。