2008年01月07日

初更新

まだおめでとうって言っていいんですかねぇ・・
まぁ今年初だし、お約束ということで・・

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

忙しい忙しいとは口ばかりで、結局年賀状も中途半端だし、
大掃除ははなっからする気ないし、お節料理もお義母様まかせ・・
もうすっかりダメ人間というか、人間失格なわかめママ。

いろいろなものにごめんなさい。

おかげでなんとか風邪もひかず、家族皆元気にのんびり過ごして
おります。

今年で2度目のお正月を迎えたタマちゃん。

IMG_4078.JPG
タ「おめでとうかわいい

うんうん、おめでとうさんわーい(嬉しい顔)
毎日いっぱい食べて元気な可愛い子に育っております。

IMG_4074.JPG
あ「眠い(睡眠)・・」

あなごさんはあいかわらず(笑)
半冬眠のため体重がちょっと減ってはおりますが、
大きなおめめは迫力満天であります。


IMG_4075.JPG
わ「おめでとうですかわいい

わかめ氏、おめでとうわーい(嬉しい顔)
今年もよろしくね。

この冬は初めて寝たままの日があったりでちょっと心配した
りしましたが、特に異常はないようで快速ぶりは健在です。

こうしてわかめママと亀たちはゆっくり怠惰な楽しいお正月を
満喫しました。

しかし!!
まだ我が家のお正月スタイルを理解できない奴が!!

IMG_4080.JPG
ふ「きゃーきゃーるんるんなんか興奮する〜ハートたち(複数ハート)

おまえ・・うるさいよ・・もう少し落ち着けよむかっ(怒り)

パグ犬福・1歳(人間でいうと18歳だそうな)
まだ大人な正月を楽しむには早いようだ。


今年こそは腰痛ネタを書かないよう頑張りますので何卒よろしく
お願いいたします<(_ _)>
posted by わかめママ at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
ワタクシもおせち料理と大掃除は放棄しました^^;

わかめ氏も一日中寝ていることがあるのですね!
実はジョイもそういう日がたまにあるんですよ〜
ちょっと心配だったのですが寝た後は
何かにとり憑かれたようにガコガコするので
大丈夫かなぁと(苦笑)

わかめ氏、実は童顔なんですねぇ(ノ´∀`*)
ジャニーズ系のお顔ですね♪
Posted by kobatye at 2008年01月08日 11:11
更新を楽しみにしていました〜♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やはり福ちゃんはパワー全開でした(笑)。 うちのチビヨーキーも18歳です。

我家のヘルマンオス軍団は発情もせず、メス化しているため、爆食の日々を送っています。 やけ食いのような気もします(笑)。
Posted by ケイティママ at 2008年01月08日 11:57
明けましておめでとうございます〜!
わたくし大掃除頑張っておりましたが
最終日はさすがに飽きて
ちびたちが「スイートポテトいつ作る?」って言ってたので大晦日に作りました。
(逃避しちゃったのねん)
福たん。。
今年も飛ばしてくれそうですね。
はしゃぎまくりですか。
KY。。いえいえ違います。元気なのが何よりです。
でも1年でもう18歳くらいの勘定ですか。
早いなあ。ゆっくり長く行きましょうよ。
Posted by ママちゃん at 2008年01月08日 13:21
明けましておめでとうございます。
正月はゆっくり過ごしたいものですよね。そんななか福ちゃんは騒がしかったのですか・・・。来年は落ち着いてくれればいいですね。
私は正月に風邪を引いてしまい、昨日は熱まで出してしまいました。うちのカメさんも結石を疑いましたが、今日病院にて健康だと診断されました。
うるさくても静かでも元気でいてくれるのが一番ですね。
Posted by ポンスケ at 2008年01月08日 14:18
=kobatyeさんへ=
おめでとうございます〜ヽ(^o^)丿
そうそう、おせち食べなくたって掃除しなくたって元気に生きてりゃいいんですよ!

あらま、ジョイちゃんも1日冬眠するんですか!!
よかった・・仲間だわ(笑)
今までこんなことなかったのでちょっとあせっちゃいましたよ。
でも翌日はすごいんですよねぇ・・心配した自分がくやしくなりますよ(笑)

今年もジャニーズわかめとグラビアアイドルわかめママをよろしくお願いいたします♪



=ケイティママさんへ=
福に年末年始の休業はありませんでした。
そのぶんカメさんたちがまったりしてくれたので本当に助かりました(笑)

わかめ氏も以前ほどの発情はなくなってきたようです。
気温のせいもあるのかもしれないですが、「走る日」は少なくなってきました。
代わりにタマがよく食べよく暴れてます(笑)
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



=ママちゃんさんへ=
おめでとうございます〜ヽ(^o^)丿
なんと、大掃除したのですね!!
っていうか、飽きたってなんですか(笑)
しかも年越しにスイートポテト・・なんかセレブちっくな香りですわ(笑)

そうなんですよ、犬はカメさんに比べたらあっという間に年取るんですよねぇ。
だからこそもう少しゆっくり人生を歩んで欲しいもんです。
あの興奮度は絶対長生きしないですよ(笑)

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



=ポンスケさんへ=
おめでとうございますヽ(^o^)丿
もぉ〜、めちゃめちゃゆっくりしちゃいましたよ♪
旦那を仕事に送り出してからは、寝るか食べるかしかしてなかったです(笑)
これで犬さえ静かだったら・・(笑)
ポンスケさんは風邪のほうは大丈夫ですか?
「うがい・手洗い・亀の愛」ですからね!
お大事になさってくださいね(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2008年01月08日 15:45
あけましておめでとうございますっ♪
いいなぁ・・・寝正月。。。なんだかんだでお正月は忙しかったです。。なんせお世話しなくちゃいけない人が9日間も家にいたもんで(涙)
やっとお正月休みですよ。。ホホッ
わかめママ一家はみんな元気そうですね!!我が家もみんな元気いっぱいですよ(*^_^*)
今年も良い年にしましょう♪
Posted by ち〜 at 2008年01月08日 19:07
本年もよろしくお願い申し上げます(^_^)
わかめ氏〜♪今年もよろしくね♪ちゅちゅちゅん♪♪(←熱烈キッス)
タマちゃん、あなご姐さんもよろしく〜。
福たん、べろんべろ〜ん♪また遊ぼうなっ!
わかめママさんもご健康に気をつけて、いい1年にしましょうね(^_^)
Posted by げる at 2008年01月08日 20:59
=ち〜さんへ=
おめでとうございますヽ(^o^)丿
いいんです、本来主婦は正月も忙しいもんなんです!
私がダメ人間なだけなんですから(笑)
なにげにち〜さんとこはカメズもいっぱいいますからお世話も大変でしょうけど、身体に気をつけて今年も素敵な作品作ってくださいね♪



=げるさんへ=
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
またいつでもラブラブ補給をしにいらっしゃってくださいませね♪
わかめ氏も福も大歓迎ですわ♪
あなごさんはどうかなぁ・・(笑)
お互いまずは自分達の健康管理をしっかりして寝込まない1年を過ごしましょうね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年01月09日 12:15
いい意味で老成しているわかめママ一家に新風を吹き込む福ちゃん、って図に見えますね(´∀`)
福ちゃん、今年は生福ちゃんに会ってみたいな・・・
無性にワンコと遊びたくなる病がたびたび発生する私なので、良かったらいつか拝ませて下さいね!
たまちゃんって、もう二回目の正月ですか!
早いもんですねぇ(*・−・)
Posted by ぽこぺん at 2008年01月09日 15:27
=ぽこぺんさんへ=
たしかに福は新風かも・・でも強風すぎてきついですわ(笑)
そしてそんな福と遊びたいですって!!!
ええ、ぜひぜひ思いっきりベロンベロンされて一緒にパグ走りしてやってください!
いつでもご連絡お待ちしてますわよん♪
よだれ弁償代は出ませんのであしからず(笑)
Posted by わかめママ at 2008年01月09日 21:28
明けましておめでとうございます♪
15日まではまだまだおめでとう!でいいんですよん♪

ほんと、腰痛が出なければいいですね。
辛いですもんね。。。
無理なさらないで下さいマシ。
皆さん健やかにお正月をお迎えの様子、良かったですね。
福ちゃん、今年はもうちょっと落ち着くと良いですね〜あ、でもうちのワンコも4才だけどまだダメでした(笑)
Posted by umi at 2008年01月10日 19:31
=umiさんへ=
15日までなんですかぁ・・まだ大丈夫ですね(笑)

腰痛・・ほんとただの運動不足からきてるんですよねぇ。
1日5分でも柔軟運動すればいいのに、それがなかなかねぇ・・(笑)
でももう10sになった福を抱えるためには足腰強化しないといけませんもんね。
今年はマッチョわかめママになって福をも黙らせて見せますわ♪
Posted by わかめママ at 2008年01月12日 17:43
★寒中お見舞い申し上げます★
新年の挨拶をするタイミングを逃してしまいました。
引っ越しで多忙ですが、今年も遊びにきますのでよろしくお願いします。
うちは、クリスマスもお正月もなかったので、きっとバレンタインもホワイトデーもないでしょう。
サンタわかめ氏とサンタパグが可愛かったですね。
Posted by ともちゃん at 2008年01月14日 08:47
=ともちゃんさんへ=
ご無沙汰しております<(_ _)>
その後体調のほうはいかがですか?
私も昨年はひどいぎっくり腰やいろいろ災難が降りかかり散々でした(笑)
でもきっとそのぶん今年は私もともちゃんもすっごくいい年になりますよ(*^_^*)
今年もよろしくです!
Posted by わかめママ at 2008年01月14日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。