2007年12月24日

メリークリスマス!

あぁ・・年賀状が終わらない・・間に合わないよぉ・


先日我が家に再びげるサンタがやってきてくれました。

今回もプレゼントをたくさん持ってきてくれました。

わかめママにはもちろんこれぴかぴか(新しい)

071222_1522~0001.jpg
  丸いケーキバースデー

げるサンタと仲良くしっかり半分づついただきました。

そしてわかめ氏と福にもプレゼントが・・

071224_1743~0001.jpg
 サンタ変身セット

げるサンタの考えでは帽子をわかめ氏に、スカーフを福にでした。

しかし福が帽子の白いボンボンに大興奮。
スカーフの白いボンボンにも大興奮。

わかめ氏が試着する前に両方福のよだれでベタベタしっとりに
なってしまいました。

そこでわかめママがわかめ氏に代わって福に罰を。

マ「あんたはマッチでも売ってきなさい!」

071223_1915~0001.jpg
  マッチ売りのパグ

へんなかお・・

ではでは、さぁ、わかめサンタ、皆様に幸せをプレゼントしてくだされプレゼント

071224_1127~0001.jpg
わ「このぼうし・・しめってる・・」

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス




お詫び
ここのところ皆さんのブログにコメントを残さず読み逃げばかりで
申し訳ございません<(_ _)>
年賀状が終わるまでもう少し時間をください!
あと少し、あと少しで終わりますのでお許しを・・
posted by わかめママ at 20:14| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はまたまたおじゃまさせていただき、ありがとうございました(*^_^*)
わかめ氏のちゅちゅちゅ♪と福たんのべろんべろん♪にお腹いっぱいです♪
(の割にはケーキがつ食い(笑))
ぷぷっ・・・マッチ売りの福たん・・・
す、すごく哀れな感じ・・・(笑)
わかめサンタ、これからもちゅちゅちゅん♪でげるにHappy分けてねん♪
Posted by げる at 2007年12月24日 22:27
マッチ売りの福ちゃんは、哀愁がただよっていてかなりの売れ行きになりそうな(笑)
そして、わかめ氏♪
かわゆいですなぁ。
最高ですねぇ。
とても似合っています☆
Posted by wabinosuke at 2007年12月25日 00:39
ペットのコスプレというのも楽しそうですねぇ。
福ちゃんの困ったような顔が良いですね。そして、迷惑そうなわかめ氏の顔も。
私の家のクリスマスイブは、熱を出した奥さんの看病でした。
Posted by ポンスケ at 2007年12月25日 10:13
わぁ〜 げるサンタさんだぁ〜♪♪
わかめ氏&福ちゃんの大興奮ぶりが想像できます。

福ちゃんの大きな目と皺を見ると、何をされても怒る気がなくなりますね。 

ペットショップでパグを見ると、福ちゃんのことを思い出します。 どのパグも天井までジャンプするほどの元気な仔たちです。 おとなしいパグはいないのかな(笑)?
Posted by ケイティママ at 2007年12月25日 15:59
思わず「マッチをください」と言いそうに
なってしまいました。
福ちゃんもわかめ氏も実のところ
コスプレに関してどうおもってるのでしょうか??
Posted by くわけいけい at 2007年12月25日 21:54
=げるさんへ=
今回も美味しい、いや、有意義なヘルマン会議でしたよね♪
あんなに興奮したわかめ氏も久しぶりに見ましたよ(笑)
また福のべろんべろんとわかめ氏のぶっちゅっちゅ〜を堪能しにいらしてくださいませ。
わかめママに会いに来てもかまわないですよ(笑)



=wabinosukeさんへ=
福のあのうるうるしたおめめで商売できそうですよね(笑)
わかめ氏もコスプレさえしなければもっと可愛いお顔になったんですが・・まぁ記念行事ということでおおめに見てもらいましょう♪



=ポンスケさんへ=
亀と違って犬はいろんな洋服があってついつい遊びたくなっちゃうんですよねぇ・・
裁縫の腕があったら亀用コスプレも作りたいんですけどね(笑)

あらら、奥様はもう大丈夫ですか??
看病してあげるなんてポンスケさんやさしい〜♪
しゃっくさんは嫉妬しなかったですかな?



=ケイティママさんへ=
げるサンタが来てくれると私は楽になるので助かってます(笑)

そうなんですよ、私も大人しいパグは見たことがありません(笑)
同じマンションにいるパグちゃんも元気いっぱいで、会うとお互い横っ飛びして大興奮ですよ・・いつ首輪が千切れるかと心配でならないです(笑)



=くわけいけいさんへ=
おっと、くわけいけいさんは福のあの目に騙されましたね(笑)

わかめ氏は間違いなくコスプレ嫌いですね。
すぐにご自分で器用に脱ぎますよ(笑)
福もあまり洋服は好きじゃないようです。
防寒用かお客様防毛対策としてしか着せられないです。
ちょっと残念・・(笑)
Posted by わかめママ at 2007年12月26日 15:33
マッチ売りの福ちゃん、か、カワイイ!(爆)
この上目遣い、反則です!(ノ´∀`*)
そういえば友人宅のパグちゃんも落ち着き無かった
ですよ〜私が遊びに行ったら走り回って
最終的には私の膝で寝始めました(笑)
大人しいパグって見たことないですね(苦笑)

わかめ氏、サンタ帽子似合ってますよ〜
きっとスカーフも似合いますよ♪
福ちゃんが帽子をかぶってもおもしろ・・・
じゃなくて似合いそうです(笑)
Posted by kobatye at 2007年12月29日 09:15
=kobatyeさんへ=
そうです、この世に落ち着いたパグは存在しないんです!!
年取っても食事時のパグはやはりすごいそうですよ(笑)

福にね、帽子とスカーフつけて福サンタやってもらったんですが、動きが激しくて帽子とスカーフが一緒に首にぶらさがっちゃって赤ひげ先生みたいになっちゃったんですよ(-_-;)
やっぱりコスプレはわかめ氏で決まりですね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年12月31日 15:54
あけましておめでとうございます!
クリスマス・・・
そんなことすら忘れていた私ですが(笑)
今年もわかめ家のみんなのひょうきんさに(?)期待してます。
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by ぽこぺん at 2008年01月06日 16:33
=ぽこぺんさんへ=
おめでとうございますヽ(^o^)丿
昨年からすっかりサボり癖がつきましてねぇ・・(笑)
ご期待に沿えるようガンガンネタ出ししていきますわ!(笑)
そして昨年失敗した体重減少作戦も引き続きがんばります。
で、ぽこぺんさんはどうだったのでしょう?(笑)
今年もよろしくです♪
Posted by わかめママ at 2008年01月07日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

