2007年12月10日

カメが主役


今日は「亀と自分の健康を考える会」に参加するため、
亀友・げるさんが我が家にやって来ました。

久しぶりの再会にわかめママ大感激。

亀友さんですから当然我が家のカメらに会いに来てくださったのに
何故か犬の福が大興奮。

家に来る人は全て自分のお客・・勘違い犬です。

げるさんが来たのがわかると早速わかめ氏も歓迎ムード。

興奮が抑えられないのか猛ダッシュで走り回ったり、げるさんに
登ったり・・

071210_1408~0002.jpg
わ「きゃ〜、げるさんいらっしゃいですぅ〜黒ハート

ふ「・・・むかっ(怒り)

自分が主役でないのが気に入らない福。
横を通るわかめ氏を踏んだり蹴っ飛ばしたり。
可愛い顔して腹黒いパグ。

そして今月は私の誕生月ということもあり、お土産になんと丸い
ケーキバースデーをいただきました。

071210_1604~0001.jpg
わかめママ、20歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)(ごめんなさい)


女二人、ぺろりと半分づつたいらげました。

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうものです。

ETの、いえ、福のおなかをなでなでしながらカメの未来に
ついて語っていたらげるさんの帰宅時間になってしまいました。

せっかくなので福のお散歩を兼ねてげるさんのお見送りに。

途中、げるさんに福のリードを渡してお散歩気分を味わって
もらったり。

げるさんにいただいた小松菜を食べてすっかり満足したわかめ氏は
すぐに夢の中へ・・

げるさんに愛をいただいた福は悲しみでいっぱい。


071210_1808~0001.jpg
ふ「げるしゃん・・いない・・」

目に涙までためている福。
相当楽しかったようです。

立派にホスト役を果たした男衆。
またげるさんに会えるといいね(*^_^*)

えっ?女衆は何をしていたのかって?
そりゃあ寝てましたよ、ぐっすりね。

071210_1802~0001.jpg
タ「お客様いらしたの?」

・・・もうお帰りになりました。


げるさん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん




posted by わかめママ at 20:47| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめママン、ハタチなんてまだまだ若い・・・これからなんでもできるわ!私なんてもう22だし・・・
(↑きっと誰からもツッコミなし)
ホールのケーキたいらげるのって快感ですね♪ぐふ♪♪
ホスト衆、今日はおもてなしありがとう!
いっぱい元気もらえました(^^)
わかめママさん、ありがとでしたm(_ _)m
また元気もらいに襲撃します(笑)
Posted by げる at 2007年12月10日 21:36
こんばんは。
楽しいひと時でしたね。
まわりにはたくさんはかめさんの飼い主はいないので、こうやって話せるカメ友さんは貴重です。
それにしても、ふくちゃんのげるさんが帰った後の悲しそうな表情に思わず抱きしめてあげたくなりました☆
かわいいですねぇ♪
Posted by wabinosuke at 2007年12月10日 23:49
涙まで浮かべて悲しんでくれるなんて、福さんいいやつですねぇ。でも腹黒・・・。
私はまだカメの登られたことがないので羨ましいです。わかめ氏は人懐っこいのですね。
ホールのケーキを二人で食べるのって良いですね。でも、20才ですか・・・。
Posted by ポンスケ at 2007年12月11日 10:42
二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
あら、来月成人式ですか?ワタクシの妹も
来月成人式でございます(笑)

リクガメ健康サミット、いかがでしたか?^^
亀を飼っていない方とは話せない難しい
問題ですから、亀飼い同士でのこういう
交流は重要ですよね!

いつか私もわかめ氏に登って貰いたいです〜
福ちゃんの皺を伸ばしてみたいです〜(笑)
Posted by kobatye at 2007年12月11日 21:47
=げるさんへ=
げるさんまで22だなんて・・これでは私たち、虚弱シスターズじゃなくて嘘つきシスターズじゃないですか(笑)
でもほんと楽しかったですね(*^_^*)
ケーキも美味しかったし♪
あたたかくなったら今度は是非キングも一緒に庶民の生活を視察に来て下さいませ。
あっ、その前に成人式のお祝いをしにきてください(笑)



=wabinosukeさんへ=
そうなんですよ、なかなか親しい友人でも「亀」の話はできないですもんね。
やっぱり持つべきものは亀友さんです(笑)
またいつかwabinosukeさんとも思う存分カメトークしたいです(*^_^*)
わかめ氏自慢しちゃいますよ(笑)

福もわかめ氏と同じくなかなかイケメンなんですよ♪
目がうるうるしたお顔なんかほんと可愛くって天使みたいですよ(笑)
私がいない時もあんな顔してくれたらもっと可愛いんですけどねぇ・・(笑)



=ポンスケさんへ=
はい、ぴちぴちの二十歳のわかめママです♪(ごめんなさい)

福は人間大好きなんで我が家に来た人にはしっぽをぶるんぶるん振ってべろんべろんに舐めるんですよ(笑)
げるさんにはおなかとか見せちゃってるんですよ。
飼い主にはクールなのに・・外面のいい犬ですなんですよ(笑)
それに引き換えわかめ氏は飼い主にもお客様にも登るんですよ♪
まぁわかめ氏は外見も中身もいい男ですからね(笑)



=kobatyeさんへ=
ありがとうございます♪(笑)
あら、kobatyeさんの妹さんと同じだったなんて・・これから私もkobatyeさんをお姉さんと呼ばせていただきますわ(笑)

そうなんですよね、やっぱりカメの話しって亀友さんじゃないとできないですからね。
ましてげるさんとは同じへルマンなので話すことは尽きないですよ♪
kobatyeさんやジョイちゃんたちの話もしてたんですよ(*^_^*)
くしゃみとかでなかったですか?(笑)
ほんと機会があったらぜひぜひお会いしましょうね!



Posted by わかめママ at 2007年12月11日 22:49
すごい 大歓迎の仕方ですね〜♪ 私までわかめママさんちにお邪魔した気分になりました。

亀の話しができるのは亀友さんしかいないことを実感しています。

おっ 20歳のお誕生日 おめでとうございます〜♪
Posted by ケイティママ at 2007年12月11日 23:03
タマちゃんのマイペースぶりがいい!(笑)
そうそう、女はドーンと構えてなきゃ!(ってなんか違う?)
ふくちゃん、うちのワンと性格似てるかも。
常にウェルカムだから、番犬になりまへんU^ェ^U
Posted by umi at 2007年12月12日 00:15
わかめママさん、20歳のお誕生日おめでとうございますっ!!(笑)
メンズ(わかめ氏・福ちん)は大歓迎ですね。アタシも歓迎されに行きた〜いっ!!
カメ話はつきませんよね。元気をもらうにはカメがイチバンですっ(^_-)-☆
Posted by ち〜 at 2007年12月13日 06:38
あ〜!楽しそうですねえ。
男衆は立派にホスト果たしましたか!!
わかめ氏はやっぱり登ってますね!
福ちゃん。。
お誕生日もおめでとうございます♪
20歳!ニジュッサイ?!
Posted by ママちゃん at 2007年12月13日 07:51
=ケイティママさんへ=
もうわかめ氏も福もすごい歓迎っぷりでしたよ・・小柄なげるさんを押し倒してましたからね(笑)
でも本当に亀友さんはありがたいですよね。
犬の話ができる人はたくさんいますがカメの話ができる人はなかなかいないですもんね。
また機会があったらケイティママさんともゆっくりカメトークしたいです(*^_^*)



=umiさんへ=
そうなんですのよ、あの犬、人間が大好きで宅急便のおじさんにまでウェルカムなんですのよ(笑)
間違いなく泥棒さんにもしっぽ振って歓迎するんでしょうねぇ・・私には降らないですけどねぇ・・(ー_ー)



=ち〜さんへ=
いやぁ〜ん、ありがとうございますぅ〜♪
まだぴちぴちのわかめママで〜す♪(笑)

ええ、関西に疲れたら是非わかめ氏と福に癒されに来てくださいましね。
おっと、関西星人に見つかったらどつかれちゃいますね(笑)



=ママちゃんさんへ=
わかめ氏は紳士なのでお客様が来たらまずはちゅーで歓迎するんざますのよ。
福はまだおこちゃまなので飛び掛って押し倒すざます(笑)

ええ、二十歳です。気持ちだけは(笑)
見た目も時々学生に間違われますわよ♪
実年齢だけがおかしいんです。はい。

Posted by わかめママ at 2007年12月14日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72103040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。