2007年12月07日

(ひかえめに)復活宣言!

たいへんご無沙汰いたしておりました<(_ _)>
みなさん、まだわかめ氏とゆかいな仲間たちを覚えていて
くれているでしょうか・・

長かった腰痛闘病を終え、やっとブログに燃えようかと思ったら
なんと突然PCのモニターさんが活動停止。
へそくりでやっと新しいモニターさんを迎えるも今度は私、原因不明
の腹下しで点滴をうけるという不幸つづき。

この2ヶ月間は本当に心身ともにボロボロ・・
でもそんな私を支えてくれたのはやはり彼らでした。


071204_1322~0001.jpg
タ「フタアケフタアケフタアケフタアケ・・」

寒くなってきても全然食欲の落ちないタマちゃん。
あげてもあげてもご飯を食べます。
活動はしないのに・・
まぁ食欲があるのはいい事です。
200gを超え絶好調のタマちゃんです。


071204_1324~0001.jpg

そして風のように去っていく男、彼です(笑)
活動量は減ったものの、動く時は動きます!
甲羅の冷えなんか気にしません!
でも私は気にしますので走っているわかめ氏を捕獲して
強制収用します。


071204_1322~0002.jpg

一番季節に敏感なあなごさん。
もう半冬眠生活です。
無理矢理起こさないと2〜3日平気でこのままです。
たぶんそれ以上平気でしょう。
でも私が平気じゃないので2〜3日に1回温浴&食事をして
もらいます。
起こされた時のあの目、とても怖いです。

これからが冬本番。
カメさんはもちろん、自分も体調管理をしっかりして冬を
乗り切らないといけませんね。


あっ、もう1生物忘れてた!

071201_0013~0001.jpg

・・・ET!?


ますますののんびり更新になると思いますが、これからも
よろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by わかめママ at 21:14| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおおお〜〜〜!!
何気に遊びに来てみたら、復活してるじゃありませんかー!(嬉々)
皆さん、お変わりなく…
福ちゃん、、ET…ぷぷぷ。
何よりでございます〜。
わかめママさんも、腰痛が治ってよかったですね。
無理せず、ゆっくりとまたネタ(?)をご提供ください〜(笑)

Posted by ねーる☆彡 at 2007年12月07日 23:01
お待ちしておりましたよ〜^^
原因不明の腹下し・・・怖いですね。
私も今年は腹下しにあったので辛さが
わかります。でも点滴するほどということは
わかめママさんのほうが相当大変だったのでしょうね(´Д⊂グスン

タマちゃん、随分大きくなりましたね!
いつの間に!と驚愕しております(笑)
でも食欲があれば大きくなりますよね^^

あなご姐さん、寝まくりですか?食欲より
睡眠欲が勝っているなんて・・・。
ケージの中は常夏でも外気温を敏感に
キャッチしてるんですかねぇ?


わかめ氏へ
甲羅が冷える前に福ちゃんの
お腹の下に潜れば良いと思うよ!
そうすれば強制送還されない・・・ハズ?(笑)
Posted by kobatye at 2007年12月08日 07:14
をを、復活おめでとうございます。
お待ちしておりました。

マイペースで回転数あげていってくださいね〜。
Posted by NOB3 at 2007年12月08日 08:14
お帰りなさ〜いっ!!
のんびり更新してくださいね〜♪
ホント、タマちゃん随分と大きくなりましたね。甲羅のキレイです!
ひさびさのわかめママ一家に笑わせていただきましたわ♪
Posted by ち〜 at 2007年12月08日 09:43
= ねーる☆彡さんへ=
お久しぶりです!
復帰したその日に一番最初のコメントをいただいちゃうなんて、赤い糸を感じちゃいますわ♪
これからもみなさんに幸せのネタを提供できるよう腰痛体操しながら頑張りますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>



=kobatyeさんへ=
お待たせいたしました!
わかめママ、復活いたしました!
もう腰もお腹も絶好調です!(笑)
でも重度の腹下しってすっごいつらいですよね。
何がつらいってお粥しか食べられないんですもんね(笑)
食欲はあったので、横でモリモリ食べてる福とタマを怨みました。

こばちぇさん、わかめです。
ぼくはつめたくてもだいじょうぶです。
でもいぬはきらいです。
いつもぼくをふんだりけったりします。
いつかこうらあたっくしてやります。



=NOB3へ=
お久しぶりです!
やっと二足歩行ができ、普通の生活が送れるようになりました(笑)
これからはしっかり運動して、腰痛ブログにならないよう頑張ります(笑)



=ち〜さんへ=
ただいまです〜ヽ(^o^)丿
先日のKDSではどうもでした♪
ち〜さんが元気そうで安心しました。
私も負けないよう、レプトミンばらまいてがんばっちゃいますよ!
・・こうやってばらまいてるからタマちゃんが肥大していくんですよねぇ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年12月08日 22:14
復活おめでとうございます。
よかったです。
ところで、液晶が破壊されたのですか。
私に言ってくれれば、モニターはあったのにぃ。といってもしかたないですよねぇ。
とにかく、うれしいです。
わかめ氏、相変わらずですね♪
大好き!
Posted by wabinosuke at 2007年12月08日 23:52
私も「もしかして…」と何気なくやってきたら復活〜!!
うわ〜い!
さっそくのタマちゃんですが久しぶりに見たからか?なんかでっかく見えるのですが。(こんなでしたっけ?)
相変わらず颯爽と走り抜けるあのお方。
ふっふっふ。
でもわかめママさんは大丈夫ですか?
ここ小松では「ノロウイルス」がはやってるようでして私もただいまくだし中です。
(失礼)
Posted by ママちゃん at 2007年12月09日 11:14
おわっ!何気に復活なさってるではないですか〜♪
タマちゃん、でかっ!すっかり大人のオンナですな(^^)
わかめ氏の相変わらずのブレっぷり、嬉しいですわん♪
あなご姐さん・・・いい夢ご覧になってください。
福ちゃん・・・(; ̄∇ ̄)私、こういうぬいぐるみ、中学のとき持ってました(笑)
なにはともあれ、皆様お元気そうで何よりです♪
Posted by げる at 2007年12月09日 14:38
=wabinosukeさんへ=
わかめママ、元気に戻ってまいりましたヽ(^o^)丿
他の生物達もあなちゃん以外みんな元気です(笑)

えっ!!モニターさんの予備があったんですか??
少し前から調子が悪かったんですよ・・ブログネタにすればよかったですね(笑)
PCはもう絶好調なので、あとはわかめ氏に頑張ってもらうだけです!
一番頑張らないといけないのは私ですね(笑)



=ママちゃんさんへ=
あらま、ママちゃんさんのところにまで復活したから見に来てオーラが届いちゃいましたか?(笑)

タマちゃん、デカくなったでしょ・・ほんと食べますからねぇ・・レプトミンは高いので違うメーカーの安いほうを買いました。

ノロウイルスって、大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね。
早く美味しいものが食べられるようにお祈りしてますからね!



=げるさんへ=
はい、またいつサボってしまうかわからないのでこっそりひっそり復活してみました(笑)

な、なんとETのぬいぐるみがあったのですか!?
買ったげるさんもすごい・・(笑)
福もああやって寝ててくれると可愛い奴なんですよねぇ・・いつも上から押さえ込んでようかしら(笑)
Posted by わかめママ at 2007年12月09日 22:03
なんとなく来てみたら、復活ですかぁ♪待っていましたよ。
いろいろ大変だったみたいですが、今年のうちにすべてすっきりできて良かったのでしょうね。
わかめ氏あなごさん、福ちゃんあらためETさんも元気なようで安心しました。
今後も無理せず、愉快な仲間達の様子をアップしてください。楽しみにしていますよ。
Posted by ポンスケ at 2007年12月10日 09:08
=ポンスケさんへ=
ありがとうございますヽ(^o^)丿
たぶん今年の「厄」はすべて終わっただろうと思います。思いたいです(笑)
これからは私の病気報告ではなく、愉快な仲間たちの可愛い報告をたくさんしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by わかめママ at 2007年12月10日 20:08
ご無沙汰しています♪
わかめママさんも復活されたようで良かったです。
タマちゃんってとっても美人さんですね〜。わかめ氏もあいかわらず…(足速すぎ!!!)あなちゃんは半冬眠ですか…。昨年のまめも確かそんな感じでした。
福ちゃんも可愛いですね♪
私もKDS行きましたよ〜。
11時〜12時ごろまで居ました。もしかしたらどこかですれ違っていたのかも…。
でも、すんごーい人でしたよね。
私ものーんびり更新してますが(既に廃止していると思っている人もいるかもしれません^^;)宜しくお願いしまーす。
Posted by つぐみ at 2007年12月10日 20:54
=つぐみさんへ=
こちらこそすっかりご無沙汰いたしております<(_ _)>

えぇ!!つぐみさんもKDS行ったんですか??
私、1時半すぎに到着したんです・・遅すぎたんですねぇ・・誰にもお会いできなかったです(T_T)
今度はもう少し早く行って皆さんを待ち伏せしますね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年12月11日 22:22
わぁ〜い!復活おめでとうございます!待ってました♪
カメズの皆様はお元気そうで(^-^)
しかも、風の方は相変わらずなブレ具合で(笑)

ママさんはどうぞ無理なさらずに、ぼちぼち更新して下さいませ♪
Posted by umi at 2007年12月12日 00:09
=umiさんへ=
ありがとうございますヽ(^o^)丿
みんな元気(私以外は)ですよ〜♪
更新も飼育もぼちぼちで頑張ります!
飼育もぼちぼち・・育児放棄かしら(笑)
Posted by わかめママ at 2007年12月14日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。