2007年09月25日

服従

まだ福が立派な男だったころの話。

パグ犬福、我が家に来てもう半年がたつのにいまだに「服従」を拒む。

犬の服従訓練として腹見せ抱っこがある。

人間の上に犬をおなかを見せた状態でがっちりガード。

最初は暴れるがなれてくれば大人しくなるらしい。

これを毎日根気よく続ける。

まずは家長・旦那。

IMG_3898.JPG
ふ「旦那さん、もう放してくださいよぉ〜。」

この世の終わりみたいな顔をする。

つづいて私ががっちりガード。

これでどうじゃ〜。

IMG_3950.JPG
ふ「ハナセハナセハナセハナセハナセ・・・」

目からハナセ光線を発せられた。

早く服従しちゃったほうが人(犬)生楽なのにねぇ。



・・へぇっ?

070915_0859~0001.jpg
わ「きゃ〜るんるんなでてなでてぇ〜黒ハート

わかめ氏は服従しなくてもいいんだけどなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by わかめママ at 00:43| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から爆笑してしまいましたよ(^0^)
わかめさんったら服従までするなんて賢いですね!
Posted by maAmi at 2007年09月25日 09:27
わかめ氏の扱いが、多少悪くなったような・・・。
せっかくの服従希望ですから、ちゃんとなでてあげましょう♪
福ちゃんの目力はすごいですねぇ。光線まで出すなんて・・・。
Posted by ポンスケ at 2007年09月25日 11:50
福ちゃんが立派な男だった頃かぁ〜♪ 遠い昔みたいだけれど、つい最近のお話でした(笑)。 福ちゃんのハナセ光線はすごいビームですね(笑)。

わかめ氏はいつまでも立派な男でございます!
Posted by ケイティママ at 2007年09月25日 20:17
= maAmi さんへ=
ふふふ、私とわかめ氏の仲はもうラブラブを通り越して愛の奴隷状態なんですのよ♪
それに比べて福は・・愛どころか言う事も聞いてくれないですよ(笑)
福の調教は旦那にまかせて私はわかめ氏と究極の愛を捜し求めたいと思います(笑)



=ポンスケさんへ=
わかめ氏の扱いが悪いですって!?
そ、そんなことないですよぉ〜(汗)
こうやって自らオチを担当しようとはりきってるのはわかめ氏ですから(笑)
でも福が来てからどうしてもわかめ氏とふれあう時間が少なくなってしまったんですが、なんか嫉妬してるっていうか、スネてるっていうか、態度が変なんですよねぇ。
カメさんにもそんな感情があるもんなんですかねぇ。



=ケイティママさんへ=
ええ、ほんの2週間ほど前までは立派な男子だったんですよ(笑)
せっかくとったのに以前より暴れん坊になりました。
ハナセ光線が福パンチに変わりましたよ(笑)

もちろん私に付きまとうわかめ氏は立派な男子であります!(笑)
トイレにまで着いて来るわかめ氏は服従を通り越してストーカーですよ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年09月26日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57057206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

