2007年09月19日

亀の日

今日は東京の高円寺というところに行きました。

高円寺は小さくてオシャレなお店がたくさんある街です。

歩いている人もオシャレさんばかり。

何故そのようなオシャレな街に私のような田舎者が行ったかというと、「みの亀展」を見に行ったのです。

KDSなどでもおなじみのみのじさんの個展で、なんとセマルハコガメがメインだというので鼻息荒くして行って来ました。

IMG_3859.JPG
タ「しゃきーん!」

カフェギャラリーなのでランチをいただいてから拝見しようと中に入るとなんとみのじさんご本人が!!

お友達やご主人もご一緒だったし、私のことなど知るわけもないのでお声を掛けず、モリモリ食べてこそこそ退散しました。

個展といってもグッズが主で、かわいいタマちゃん、いえ、セマルちゃんグッズがいろいろありました。

みのじさんらしく優しいイラストでついつい買い込んでしまいました。

グラスにポストカード、髪の毛用のゴムにもセマルちゃん。
レターセットにもちろん手ぬぐいも。

セマル好きにはたまりませんハートたち(複数ハート)みのじさんありがとう(笑)

IMG_4022.JPG
わ「おれか?」

満足ついでにその足で中野まで歩いて聖地・爬虫類倶楽部へ。

看板亀(?)のゾウガメさんを触りまくってまたまた大満足。

ここのところ犬に振り回されっぱなしでしたが、やっぱり亀はいいよねぇと亀にどっぷりした1日でした。

IMG_3860.JPG
タ「ごはん?」
posted by わかめママ at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーー!
高円寺でそんなことがあったなんて!
そして、わかめママさんも来ていたなんて!!!

高円寺のこのイベントはいつまでですか?
もう終わったのでしょうか・・・
今週末の連休まであったらうれしいのですが。
まったく知らなくて残念ですぅ。
そして、ハチクラにきたなんて。
今度は、声をかけてくださいねぇ。
私も先週、床材を買いに行きました。
あずきが抱卵しているので、床材を足したのです。
Posted by wabinosuke at 2007年09月19日 23:47
そうそう、ついつい買い込んでしまうんですよね。。。
でも、買って帰ってから、その戦利品をゆーっくり見直すのがこれまた至福のヒトトキ。。。(*´艸`)
カメはいいですよ、カメは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Posted by umi at 2007年09月20日 00:38
いいなぁ。。。
関東にいれば、ご一緒できたのに・・・ぐすん。
KDSを楽しみにしよっと。
アタシは毎日カメにどっぷりつかっています(笑)
Posted by ち〜 at 2007年09月20日 09:16
なかなかいいグッズですねぇ。セマルハコガメ可愛いですもんね。
しかも、爬虫類倶楽部まで行ったんですか。ホント、一日カメづくしですね。羨ましいです。
Posted by ポンスケ at 2007年09月20日 10:27
みのじさんはセマルさんグッズも作っておられるのですねぇ〜
アンディランドではおなじみのみのじさんグッズが
売っていました^^
ところで・・・わかめママさんがなんとなくコソコソ
してしまったのはみのじさんのご主人が
某病院の先生だからかなぁ〜と思ってしまいました^^;

タマちゃん、シェルター背負って筋トレ中ですか?^^
女を磨くためには日常生活で努力しなきゃいけない
んですね(笑)
Posted by kobatye at 2007年09月20日 11:01
=wabinosukeさんへ=
大丈夫!24日(月・祝)までやってますよ♪
くわしくはみのじさんのホームページにのってると思いますが、高円寺北口のあずま通りをまっすぐ行ったところの「HATTIFNATT」という小さなカフェギャラリーで開催されてます。
駅から徒歩3分!近いですよ!

ハチクラはその後徒歩一時間くらいかかりましたが楽しかったです(笑)
今度は大々的に「ハチクラ行くぞ!」と宣言してから行きますのでよろしくお願いします(笑)



=umiさんへ=
そ〜なんですよねぇ、戦利品を眺める時の幸せったらないですよねぇ〜♪♪
私、帰宅前からうれしくて喫茶店ですでに袋開けちゃいましたもん(笑)
犬ものはいろいろあるけど亀ものはなかなかないですからね。
ほんとカメはいいですよ。
カメ最高!(笑)



=ち〜さんへ=
個展も素敵でしたがお店も素敵で、きっとち〜さんも気に入りそうな所でしたよ。
う〜ん残念(笑)
しっかりカメ漬けになって次回のKDSに乗り込んできてくださいね!
福家さんとのコラボも楽しみにしてますからねぇ〜♪



=ポンスケさんへ=
カメグッズの中でもセマルハコガメをモデルにしたのなんてなかなかお目にかかれないですからね、うれしくて食費削ってまで行っちゃいましたよ(笑)

高円寺や中野のあたりは爬虫類関係のお店が多いんですよね。
個展をやってたお店の近くにもあったんですが、定休日だったのかその日はやってなかったです。



=kobatyeさんへ=
ええ・・実はお店に入ったとき、みのじさんより先に先生を発見してドキドキしちゃいました(笑)
向こうは私のことなんか知らないでしょうが、食べ物の味がわからないほど緊張いたしました(笑)

我が家では代々あの植木鉢半分シェルターを使用しているのですが、どうしてかみんな背負いますね(笑)
穴を見ると頭を突っ込みたくなるのはみな同じなようです。
でもこれ以上強くならなくてもいいです(笑)

Posted by わかめママ at 2007年09月20日 13:35
おおおーー行かれましたかぁー。
わたくしも、とっても興味津々なイベントです〜〜。
時間ができたら、伺いたいです。
ガラスがとーーーっても素敵で。
最終日あたりは、もうなくなってそうですよね…。

中がカフェになっているのですねぇ〜。
しばらくは、戦利品を眺めて幸せに浸れますねぇ〜〜♪
Posted by ねーる☆彡 at 2007年09月20日 14:40
たまちゃんの日でしたね〜♪ 素敵な戦利品を眺めて、ニヤニヤしているわかめママを想像しました。

次はぶりくら市(10月14日)ですよ〜♪ 遠すぎますね。
Posted by ケイティママ at 2007年09月20日 15:37
をを、あの小さなカフェに行かれたのですな。
私も、暇を見て行ってこようかと思っていたのですけど…。

しかし、あそこから中野までって…。
ダイエットなウォーキングですか??
Posted by NOB3 at 2007年09月20日 15:57
=ねーる☆彡 さんへ=
スペースとしてはとてもちっちゃいですが、セマルマニアにはたまらない空間でしたよ(笑)
早速あのグラスで梅酒などを入れてまったりニヤニヤしてみました♪
セマル柄の布製品もあったんですよ!!
ちょっと高価だったのでもう少しへそくって、KDSでの出品を期待したいと思います(*^_^*)



=ケイティママさんへ=
は〜い、ニヤニヤしっぱなしです〜♪♪(笑)
グラスも早速使用しておりますが、横で旦那が「割るなよ。絶対割るなよ。」としつこく忠告してくださってます(笑)

憧れのブリクラ・・ほんと一度は行ってみたいです!
でもブリクラは交通費も必要ですが、誘惑に打ち勝つ精神力も必要ですからね(笑)



=NOB3へ=
おぉ!!やはりNOB3、ご存知でしたか!!
入り口も小さいけど階段がまた・・(笑)

いえね、baseさんがお休みだったので、せっかくここまで来たし、中野は歩いてすぐだからと旦那に騙されたんです(笑)
だったらWoma+とかに行った方が近かったですyね(笑)

Posted by わかめママ at 2007年09月22日 11:43
セマルちゃんグッズですか!
なんだかレア感漂いますね。
オレンジ色のほっぺがかわいらしく描かれていますね(^^)
みのじさんのご主人様は、個展にお顔を出されるお時間あるのですねー。
それだけ世間のカメさんが元気ということで喜ばしいですね(^^)
Posted by げる at 2007年09月24日 08:01
=げるさんへ=
そうなんですよ、顔とか甲羅とかセマルちゃんの特徴ある色合いが優しいタッチで描かれていて素敵なんですのよぉ〜♪♪
セマルグッズもレアですが、企画したみのじさんもすごいですよね(笑)

この日はあの病院、休診日だったんですよ。
まさかとは思ってましたが本当にいらっしゃるとは・・(笑)
べ、べつにやましいことはないざますのよ。
ちゃんとカメ大切にしておりますもの(笑)
Posted by わかめママ at 2007年09月24日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56172066
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 看板電気街の看板類看板(かんばん)とは、宣伝、広告等のために使われる、木、プラスチック、金属(ステンレスなど)等、ある程度耐久性のあるものを材質とした、通常は板状の物体。主として屋外における、継続的な..
Weblog: イラストファンの基礎用語
Tracked: 2007-10-04 20:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。