2007年09月17日

手術終了

先週の金曜日、福ちゃん去勢手術を行いました。

パグという犬種は太りやすいうえ、麻酔に弱いのであまり去勢手術はしないらしいのですが将来のことなどいろいろ考えた結果、手術しました。

おかげさまで無事に終了。

術前検査や半日入院、手術費用など想像を絶する金額が・・

今年もマツタケは食べられそうにありません。

でも「元気な福がいてくれる」ということが何よりの幸せです。

そう、そして手術をしたということはもちろんあのお土産がついてきます。

070915_1807~0002.jpg
ふ「奥さん、首に何かが・・」


これが生エリザベスカラー・・人のうちのわんちゃんやねこちゃんを笑ってたけどまさか我が家で見ることになるとは・・

当の福は以外に気にせずそのまま元気に走り回っております。

邪魔なのは私の方。

このままの状態で飛び掛ってくるので刺さるし折れる。

借り物なんですよ、これ。

保証金二千円ですよ。

ちょっと亀裂が入っちゃったので怖くてはずしちゃいました。

そして傷口を守る新しい作戦です!

IMG_4019.JPG
ふ「夏っぽい?」

子供用トランクスに尻尾穴開けました。

あまり違和感がありません。

旦那が二人いるみたいです。


去勢後は大人しくなるという説もありますが、福は今まで以上に元気に走り回っております。

新しい自分・・おかま人生をエンジョイしているようです。


そしてここにもおかまが・・・

IMG_3137.JPG
  短っ!!

そう、わかめ氏の尻尾は手術もしていないのに♂とは思えないほど
短くてちっちゃいんです。

以前病院の先生に奇形だと言われました。

生まれながらのおまかちゃんだったのでしょうか。

もしかしたら繁殖能力はないかもしれませんがこの特殊しっぽが可愛くてしょうがないです。


福もわかめ氏も女の子(半)・・我が家は女の園ですのぉぴかぴか(新しい)


posted by わかめママ at 16:29| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
久々に大笑いしてしまいました(笑)
ごめんなさいねぇ。福ちゃん!
トランクスがあまりにもはまってしまいました。
そして、この体勢・・・あちらこちらで見る人間のお姿にそっくりで、まったく違和感なし☆
うまく着こなしています!

そして、わかめ氏のおしっぽ素敵です。
大きさではありませんよぉ。
わかめ氏はりっぱな男の子です。個性個性♪
いろいろな子がいていいのです♪♪
Posted by wabinosuke at 2007年09月17日 18:29
福ちゃん、無事手術が終了してよかったです〜(ノ∀`)
よくある手術とはいえ、やはり心配ですよね・・・
でも元気に走り回っているようで安心しました♪
そしてトランクス姿の福ちゃん(爆)
1枚目の裸族の旦那様らしき人物と激しくかぶります(爆爆)
わかめ氏のおしっぽ、かわいくって大好きですよ〜♪
繁殖能力?でも元気(すぎるくらい)に発情してますよね?(笑)
紅ちゃんがもっと女っぷりをあげたら連れて乗り込みますので、まずは反応を見てみたいところです(笑)
Posted by げる at 2007年09月17日 22:00
トランクス姿の福ちゃんは、たしかにちょっとおっさんな感じですねぇ♪
はやく良くなって欲しいですが、トランクス姿の福ちゃんが見られなくなるのももったいないって感じです。
わかめ氏のしっぽ、確かに小さくて可愛いですね。

Posted by ポンスケ at 2007年09月18日 10:25
福ちゃん 術後は他の犬からはメス扱いされますよ〜♪ 犬の世界は不思議です。

わかめ氏の尻尾 初公開ですか? うちのニシヘルのハリー(♂)は、わかめ氏よりも小さな尻尾です(滝汗)。 めったに発情しません(笑)。

ニシヘルのジョージ(♂)の尻尾は、「く」の字に曲がっている奇形です。 わかめ氏も「く」の字仲間ですか? 

尻尾が極小でも、奇形でも、繁殖には不向きでも、関係ありません。 可愛いオスたちですよ〜♪ 
Posted by ケイティママ at 2007年09月18日 10:56
福ちゃん、わかめママさん、手術お疲れさまでした。
無事に済んだようで何よりです。
そして…。トランクスがとてもよくお似合いの福ちゃん。
確かに一枚目の旦那さまとご兄弟のよう(爆)。

わかめ氏の尻尾は短いのですか〜。
ああー、ではきっと、あまり発情もなく、
おとな…って、全然逆ですねー!(笑)
大丈夫、尻尾の形だって、わかめ氏の魅力にひとつですよね♪
Posted by ねーる☆彡 at 2007年09月18日 13:37
=wabinosukeさんへ=
福のトランクス姿、なかなかイケてるでしょ?(笑)
見ようによっては今どきの若い兄ちゃんのズリ落ちそうなパンツみたいでかっこいいかも(笑)
でも旦那と並んだ姿を見ると下町の銭湯みたいです。

わかめ氏のしっぽをかわいいだなんて・・ありがとうございます(T_T)
私もこの個性的なしっぽが大好きです♪
ちっちゃいけれど人(亀)一倍男らしいですからね、わかめ氏は(笑)



=げるさんへ=
手術の日はお泊りだったので犬のいない時間を満喫しようと思ってたんですが、やっぱり心配でなんにもできませんでした。
帰宅早々パグ走りする福を見てたらすっごいくやしかったです(笑)
そして裸族二人組でくつろいでるし・・(笑)
冬は毛糸のパンツでもはかせようかしら♪

ほんとわかめ氏のしっぽはキングと全然違うんですよねぇ。
でもこれで小さかろうが大きかろうがヘルマン魂には関係ないことが証明されましたね(笑)
紅豆姫に気に入ってもらえるよう、これからもしっかり精進いたします!
でもあなごさんを見てるからなぁ・・メスは怖いものとの認識があるかも・・(笑)



=ポンスケさんへ=
パグってなんか仕草がどれもおっさんくさいんですよ。
たまたまこんな事情でトランクスはかせたら益々おっさんくさくなってしまいました(笑)
でも見ようによっては若い兄ちゃんのズリ落ちそうなパンツにも見えてかっこいいでしょ(笑)

ほんとわかめ氏のしっぽはメスと間違いそうなほど小さいんです。
オスのしっぽってちょっとギョッとする感じですが、わかめ氏のは微笑みを誘います(笑)



=ケイティママさんへ=
福は犬に人気がなく、お友達が全然いないのでメス扱いでもいいからお友達が欲しいです(笑)
抜糸までもう少しかかるのでそれまでお散歩はおあずけです。
楽しみだなぁ〜♪(笑)

はい、「く」の字仲間です!(笑)
ほんときれいに「く」の字に曲がってます♪
最近はキングやジョイちゃんのような発情行動は見られませんが、食欲が落ち、走り続ける行動は続いてます。
小さくてもやはりヘルマン、ブレブレわかめ氏に変わりはありません!(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
おかげさまで無事元気に戻ってくることができました(*^_^*)
手術当日の心配がなんだったんだろうと思うくらい元気いっぱいで、疲れると旦那と並んでトランクス姿でいびきをかいております(笑)
おやじが二人いるようでかなしいです。
イケメンが見たいです(笑)

そうなんですよ、このしっぽだけ見ると大人しそうな感じなんですが実際は・・(笑)
しっぽの大きさはヘルマン魂には関係ないようです。
それにわかめ氏はイケメンですしね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年09月18日 15:16
わはは・・・わかめママのうちは
「若草物語」の4姉妹!
美しい姉妹愛に満ちていることでしょう(笑)
Posted by くわけいけい at 2007年09月18日 21:43
福ちゃん、おかまちゃんの世界へようこそ!!

手術が無事に終わって何よりです。
お疲れ様でした。
福ちゃん、エリザベスカラー、嫌がらないなんて!!
う・・・うやらましい。
あの日々は地獄でした・・・

パグってイビキかきますよね!!
トランクス姿で、イビキかいてる姿を想像したら、仕事中だけど、噴出してしまいました(笑)
Posted by ちくわ at 2007年09月19日 16:28
=くわけいけいさんへ=
なるほど!!そんな言い方もありですね(爆)
種を超えた美しい4姉妹の愛の物語・・絶対うちではありえないことですね(-_-;)
でももしも奇跡が起きたらネタとして使いますわ!(笑)



=ちくわさんへ=
福、結局流行りの「オネエ」になっちゃいました。
かぼ先輩、よろしくお願いします(笑)

エリザベスカラーですね、「そんなの関係ねぇ!」みたいな感じで今まで以上に走り回ってますよ(T_T)
私が痛いので普段は監視付きではずすんですが、寝るときははめてもらうので寝返り打つとすごいうるさいです(笑)

いびき、半端じゃないデカさですよ!!
犬とは思えないですよ(笑)
うちは旦那もすごいのでW騒音です。
私、かわいそう・・
Posted by わかめママ at 2007年09月19日 21:51
あらそうだったのですか。大変でしたね。
福ちゃんはまったく「そんなの関係ねー!」ですか?
急になよっと態度が変わったりもせず?
(わんちゃんのことよくわからんのです)
そういえば前にインコちゃんが手術したときも
エリザベスカラー?ですか?はめましたよ。
くちばしでつっついたら痛そうですもんねえ。悪化します。
わかめ氏の尻尾についても初めて知りましたが
それはそれでわかめ氏のもうひとつの魅力ということで!!
Posted by ママちゃん at 2007年09月20日 08:00
福ちゃん、お元気そうで何よりです^^
実家の犬(♀)が同じように手術したときは
麻酔で顔が腫れ、しばらくは動けませんでした。
すぐに走り回ってくれたほうが安心ですよ〜
って傷口が塞がるか心配ですけど(笑)

トランクス姿、すっごく似あってます(爆)
来年の夏はご主人と一緒にトランクス生活ですね♪
Posted by kobatye at 2007年09月20日 11:04
=ママちゃんさんへ=
日帰りで簡単な手術♪との認識だったのですが、実際は検査やなにやらでけっこう大変でした。
終わってからも消毒しに何回も通わなくちゃいけないし・・少しはなよっとして申し訳なさそうにしてもらいたいもんです(笑)
インコもエリザベスカラーするんですか!?
なんかかわいいかも(笑)
でもお互いすっごい邪魔なので早く撤去してほしいです。

へへへ、わかめ氏のしっぽは短いうえに手前に「くの字」に曲がってるんですよ♪



=kobatyeさんへ=
人間と同じでわんちゃんも麻酔に弱い子とかいるんですよね。
術前検査で麻酔検査もあったんですが、福はまったくといっていいほど心配なかったです(笑)
去勢後大人しくなる子もいると聞いてましたが福は今まで以上に元気いっぱいで、本当に手術したのか疑問になるくらいですよ(笑)

今年は残暑が厳しいおかげでいまだに福と旦那はトランクスでゴロゴロしております。
最初はかわいかったんですが段々ムカッとするのは何故なんでしょう(笑)
Posted by わかめママ at 2007年09月20日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55785537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。