2007年08月25日

屋外タマちゃん2

前回のつづき・・・

しっかり者のタマちゃん、あなご姐さんとは仲良くできたものの、
もうお一方とはどうだろう?

あのお方はすぐ踏みつけるからなぁ・・

ん?あらまexclamation×2

IMG_3952.JPG
タ「大丈夫よ。仲良し。」


ほぉ〜、こりゃびっくりだ。


IMG_3951.JPG
タ「でもあなちゃんのが好き。」


なんだかんだいってあなちゃんは姉御肌だからねぇ。

わかめ氏もあなちゃんもタマちゃんを快く迎えてくれました。

歓迎の印に・・

IMG_3976.JPG
タマちゃんもみくちゃ

ママと違ってタマちゃんは人(亀)と接するのうまいねぇ。

IMG_3966.JPG
タ「世の中要領よくやらなきゃダメよ。」

はい、ごもっとも。勉強させていただきます。

タマちゃん、大物だなぁ・・

そして室内ではもうひとりの大物が・・

IMG_3972.JPG
ふ「極楽〜ぴかぴか(新しい)

扇風機の風とママのナデナデで気持ちよすぎて白目っちゃってます(笑)


注)まだまだ暑いですので体調崩さないようお気をつけくださいませ!





posted by わかめママ at 12:13| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマちゃん一番若いのに人(亀)付き合いが上手ですね♪
こういうのって才能なんですかねぇ?
人付き合いのコツを学ぶためにタマ先輩に弟子入り
しようかしら?(笑)
ところで、セマルさんも野草や野菜を食べるのですか?

福ちゃん、白目、白目!!(爆)
すっごく気持ちよかったんですね。気持ち分かります。
暑い夏は扇風機の前で昼寝が一番ですよね(笑)
Posted by kobatye at 2007年08月25日 18:41
タマちゃん 小さいのに世渡り上手〜♪ みんなと仲良しですね。

福ちゃん 白目というよりは、瞼が裏返し(笑)! 
眼科の検診中みたいです(笑)。画像を拡大して爆笑しました。
Posted by ケイティママ at 2007年08月25日 20:27
=kobatyeさんへ=
タマちゃん、なかなかのカメですよ(笑)
べっぴんさんだし、これからこの才能でたくさんの男性を泣かすんでしょうねぇ・・(笑)

セマルは雑食らしく、葉っぱも生肉もいけるらしいですよ。
タマちゃんはあんまり葉っぱはお好みではないようですが。
私の指に飛びつこうとするのは生肉だからでしょうか?(笑)

ペットショップでこの白目を見たとき、何かの病気かと思ったんですがパグには普通のことらしいです。
他の犬種は寝てて白目ったりしないんですかねぇ??
やっぱりパグが犬っていうのは無理があるかも(笑)



=ケイティママさんへ=
意外とあっさり3カメ仲良くしてくれたので助かりました(笑)
タマちゃんはいつもあなちゃんの隣でまったりしてます。
いくらちゃんを思い出しちゃいました(*^_^*)

怖いですよねぇ、白目(笑)
おなかを出して白目で寝ている時が一番リラックスしている時だそうです。
見ているほうは笑いが止まらないですが。
ルーシィちゃんは白目ったりしないですよね・・やっぱりパグは犬じゃないですよ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年08月26日 15:53
わ〜ん、昨夜コメント書き込んだつもりだったのに、反映されてない〜・・・(泣)
書いたと思ったのは夢だったのかしら?(笑)
タ、タ、タマちゃん、So Cute♪
黄色いほっぺと↓伸びたアンヨと要領がいいところが(笑)たまらなく可愛い♪
福ちゃんの白目もたまらなく可愛いよ〜(爆)
Posted by げる at 2007年08月26日 19:11
=げるさんへ=
ごめんなさいねぇ・・なんかseesaaさん、時々へそ曲げちゃうんですのよ。
私もお返事コメントが反映されてなくて真っ青になったざます(T_T)

へへへ、タマちゃんかわいいでしょ♪
だいぶ馴れてきたみたいで、呼ぶと私の方を見てくれるんですよ♪♪
でもご飯持ってないと近づいてこないですけどね・・私はあなごさんやわかめ氏より低く見られてる証拠ですね(笑)
でも福よりは上ざます!
白目っちゃほど服従してますからね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月27日 12:29
キリスト教の各信徒が したなどと 野いちご ヤラ 海兵隊 これまで住民ら 報道 武装闘争継続 「同性愛」は バーバラ
Posted by ワールド at 2007年08月27日 22:23
3カメが仲良くて良いですねぇ。うちの2カメはすれ違ってばかりです。というかお互い怖がっています。
あんなに踏みつけられてもみくちゃにされているのに物怖じせずにわかめ氏とあなごさんに近寄っていくなんて、ホントタマちゃんは大物ですね。
福ちゃんはすごい顔ですね♪
Posted by ポンスケ at 2007年08月28日 10:48
私も、タマちゃんから世渡り術を習いたい〜!!
こんなにも大きさが違う2匹とすぐ仲良くなれるなんて!!
大物ですね☆☆☆
将来が楽しみ(*゚▽゚)ノ
福ちゃん(笑)
祖母が飼っているパグも、犬っぽくないです(笑)
Posted by ちくわ at 2007年08月28日 12:02
ぐえ〜〜!福ちゃんサイコウ!
メンコイ白目(-"-)・・・
カメズは仲良くていいですねぇ〜♪
たまちゃん、大人ね〜
しっかりぶりを見習いたい!
Posted by ぽこぺん at 2007年08月28日 13:53
=ポンスケさんへ=
タマちゃん、体が小さいのに一番の冒険王でした(笑)
いろんな隙間に入り込んだり、あなちゃんの寝ている顔をずっと観察したり、わかめ氏の甲羅を登ってみたり・・なかなかたくましい女の子になりそうです。
そろそろ食費の心配も出てきそうです(笑)

パグの白目、リラックスしてる証拠らしいんですがちょっと怖いですよね(笑)



=ちくわさんへ=
タマちゃん、たくましいです。
将来あなごさんと天下の取り合いになったらどうしましょう(笑)

パグってほんと犬っぽくないですよね(笑)
仕草とかもそうですが、姿形も犬っぽくないようで、散歩中に「犬ですよね?」と聞かれたことが数回あります。
とても面白い生き物です(笑)



=ぽこぺんさんへ=
おならはする、いびきはかく、おまけに白目っちゃう変な生き物に気をとられてましたが、この夏、ついにタマちゃんがブレイクです(笑)
もう少し大きくなったらあの変な生き物退治に活躍してもらおうと画策中です。
で、どうでしょう?
これでますますセマル熱が高まりましたでしょうか♪
えっ、まだですか??
ではまたタマちゃん特集第三弾でお会いしましょう!
Posted by わかめママ at 2007年08月30日 15:17
お〜タマさん、これからはあえてタマさんと呼ばせて頂きます(笑)
なんて、人間(カメ)ができてらっしゃるのでしょう!
私も見習わせて頂きますわ♪
Posted by umi at 2007年08月30日 21:35
=umiさんへ=
お返事遅くなっちゃって申し訳ないです<(_ _)>

そうなんです、タマちゃん、あなごさんより大物かも(笑)
我々もタマちゃんを見習ってこの世間の荒波をを乗り越えましょうね!
Posted by わかめママ at 2007年09月03日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52666605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。