2007年08月20日

タマ、屋外デビュー!

陰で「タマゴロウ」と呼んでいたのだが、実は女の子だった
ことが判明。

セマルハコガメの♂は貴重らしく、大きくなっても高値で
売れるらしい。

タマちゃん、残念だが君は一生うちの子だ(笑)

IMG_3796.JPG
タ「ギャルです。」

そんなタマちゃん、100gを超えたので他の子たちと一緒に
屋外飼育場に放牧されることになった。

はじめての場所にドキドキのタマちゃん。

そんなタマちゃんに『主・あなご』が近づいてきた。

IMG_3946.JPG
あ「なに、あんた新入り?」

ちょっとビビるタマちゃん。

でもちゃんと上下関係をわかっているタマちゃん。
水入れに入る順番も心得ている。

IMG_3941.JPG
あ「ふぅ〜、いい水だったわ」
タ「あたしは先輩の後、後。」


IMG_3942.JPG
タ「汚れてないわよね?」


IMG_3943.JPG
タ「よいしょ・・あら?ごはんが浮いてるわ!」


IMG_3944.JPG
タ「へへへ、おいしい黒ハート


はじめてにしては元気に歩き回ったタマちゃん。
意外とおてんばちゃんなのかしら。

でもタマちゃん、そこにいるのはあなちゃんだけではないのだよ。

次回ついに3カメが勢揃い!?




posted by わかめママ at 15:56| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマちゃん 100g突破〜♪ おめでとうございます!
女の仔でしたか。 逞しく育ちそうですね!

大きなあなちゃんにビビッていませんね。 いい仔です!
Posted by ケイティママ at 2007年08月20日 16:07
久しぶりのセマルハコガメですね。お店で見てみると結構可愛いんですよね。
3カメが仲良くしてくれればいいですね。
Posted by ポンスケ at 2007年08月20日 17:58
=ケイティママさんへ=
ありがとうございます(*^_^*)
いろいろ調べた結果(?)、ほぼ女の子だということがわかりました。
かなり食べますし、まず間違いないです(笑)
一時は危険なときもありましたがほんと元気な子に育っております♪
パワフルな女性に囲まれ、わかめ氏ちょっと押され気味であります(笑)



=ポンスケさんへ=
小さな水槽の中だけではネタがなかったんですが、広い所に出したら早速ネタを提供してくれました(笑)
広い所がうれしかったのか、すごくよく動き回ってました。
まだ小さいのでどこに行ったか探すのが大変です(笑)
セマル独特のキレイな色がはっきりしてきてかなりのべっぴんさんですのよ♪
どうです、ポンスケさん宅の3カメめにセマルは・・(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月20日 21:22
タマちゃん女の子なのですね!
(私的には女の子と思ってました)
「汚れてないよね?」の足ぶら〜んの姿が
たまりません。無事着地してラッキーなことに
えさもあったのですね。
あなごねーさんお手柔らかに〜♪
はー。。
Posted by ママちゃん at 2007年08月21日 09:37
をを、タマちゃんは、タマ姫様だったのですね。
まだ100グラム、ちょこちょこ歩く姿がかわいらしいです。

3カメ遭遇、果たして何が起こったのでしょう。
楽しみですねえ。
Posted by NOB3 at 2007年08月21日 11:27
女の世界は色々面倒ですからね。
年長者には逆らわないのが一番です。
タマちゃん、若いのにその辺のツボをよく
心得ているのですねぇ(笑)

もしかして水入れになっている容器、
本職は犬用のトイレだったのでは・・・?(笑)
実家にあったのに似ているなぁ〜と
思ったもので^^;
Posted by kobatye at 2007年08月21日 12:23
=ママちゃんさんへ=
私的には男の子だと思ってたんですよねぇ・・何故かどの子も勝手に男の子だと思い込んじゃうんですけどね(笑)

はー。。って・・嫌な予感がして見たら的中ではないですか(T_T)
カメさんって世間で言われているようなのんびりした生き物じゃなく、おそろしく活動的ですからねぇ。
無事に2カメちゃんが戻ってきてくれることを願ってますからね。



=NOB3へ=
はい、タマちゃんはまだ巨大化していない可愛いギャルカメでございます(笑)
でもあの食欲からするとNOB3宅のお嬢様方のように立派になるのもすぐかと思われます。
そろそろ水槽も大きくしないといけないですねぇ・・またお財布が風邪をひきそうです(笑)



=kobatyeさんへ=
タマちゃん、なかなかのしっかり者のようです(笑)
でもカメ界の中だけのようで、私には礼儀知らずです。
旦那は噛み付かれました(笑)

いやぁ〜ん、kobatyeさん大正解♪
実はあの犬、なまいきにも足を上げて用を足すようになったので壁付きトイレに変えたんですよ。
お古トイレを捨てるのももったいないなぁと思っていたら意外な使い道が・・(笑)
あなご姐さんにも好評な「水入れ」です(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月21日 19:40
タマちゃんたら、箱入り娘卒業で一気にみんなのスターですね!
3カメとの対面、楽しみすぎるぅ!!!

今年のHBMではあたしがタマちゃんのお仲間にちょっかい出しちゃいそうで怖い(⊃д⊂)
またいるのかな??うひ〜

Posted by ぽこぺん at 2007年08月21日 22:09
たまちゃん!かわいいー(><)
後ろ足、浮いちゃってる写真がめちゃツボですぅ。
この福ちゃんのお下がりの水入れもいいです。
適度に広くて。軽くて取り扱いも便利そう♪
いや、いまウチのオスの水入れ(鉢皿)がえらく
不評で誰も入ってくれないから、換えたいなぁ〜と
思っているのです。むん。
Posted by ねーる☆彡 at 2007年08月23日 09:05
=ぽこぺんさんへ=
ぐへへへ、セマルちゃん、すんごいかわいいですよぉ〜♪
あのオリエンタルな色合いがたまんないっす♪
しかも頭がいいので呼ぶとちゃんと振り向くんですよ!!
まぁ食べ物を持ってないと近寄ってこないですけどね・・ふふ
さぁ、ご一緒にめくるめくセマルの世界へぇ〜♪♪



=ねーる☆彡さんへ=
もうどっしりしてしまったあなちゃんには見られない仕草のタマちゃん、すっごいかわいいです(笑)
でもあの後あの水入れに誰も入ってくれなくなってしまいました。
バレちゃったんでしょうか(笑)
あんまり高さがなくて広々してて、丈夫な亀容器ってなかなかないですもんね。
もしかしてこれは亀飼いさんにオススメ商品かしら(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月23日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。