2007年08月13日

真夏の夜の恐怖

ちょうど去年の今頃、同じようなことを書いた。

去年はわかめ氏だけだった。

今年は福までもが・・


IMG_3849.JPG
ふ「おぬしなにやつ!」


何にもない、誰もいないところに向かって突然吠え出す福。

普段はまったく吠える事はないのに、何故か夜、突然吠えることがある。

しかもわかめ氏までそっちに向かって走ってるし・・

ねぇ、何か見えるの?

誰かいるの?


い、いやぁーー!!(鳥肌号泣)



んっ?もしかして・・いくらちゃん??
でもいくらちゃんだったらあなちゃんのとこに行くだろうし・・


だれぇー!だれなのぉーー!!(T_T)
posted by わかめママ at 21:38| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに、生き物は本能的に人間よりもするどくて
能力が優れた部分がありますからねぇ・・・。

そういう意味では、人間が一番何もわかっていなかったりするのですよねぇ(´ー`)
Posted by wabinosuke at 2007年08月13日 22:39
わかめママ 大丈夫ですよ〜♪ 怖がらないでね!
お盆だから、お里帰り中ですから。

うちは故ケイティ(うさぎ)が一番分かり易く、お盆期間中の他にも我家へ来ます。 昨晩 ケイティの気配を感じたら、犬のルーシィが天井を見上げて鳴きました。ルーシィはうさぎ&亀だけにしか鳴かない犬です。それも一緒に遊んでほしい時だけですが。

私には故ケイティは見えませんが、ルーシィにはちゃんと見えていました〜♪

いくらちゃんが真っ先に会いに来るのはわかめママですよ〜♪  嬉しい〜!と思いましょうね!

我家はみんなが集まって来てくれるのでにぎやかだと思います。 
Posted by ケイティママ at 2007年08月13日 23:29
ぎゃああああーーーーん
こわいの大っの苦手のねーるです。
うわぁ〜〜ん。
昔、飼ってたにゃんこも夜中に天井の一点を
じっと凝視してました。
お願いーーやめでーーーーって叫んじゃってました^^。

あ、でも、そうっか。
お盆でいくらちゃんが帰って来てるのか。
そう思うとちっとだけ怖くない……かな……(泣)←やはり怖いらしい(笑)

うちもお盆なので、ハイビのお花と桃を故ガメたちに
お供えしました。^^
Posted by ねーる☆彡 at 2007年08月14日 16:21
あぁ、ありますあります!
うちのワンコなんか、日常茶飯事ですよ(笑)
もう慣れチャイました、私も。。。
うちなんか、今までいっぱいペットを飼ってたから、「今日はどの子だぁーい?」って思うようになりましたよ(笑)
Posted by umi at 2007年08月14日 18:51
はじめまして!!!
私も主婦&リクガメに夢中ですvvv
いいですね〜、ワンコ&カメ生活。
ペット不可マンション住人には羨ましいかぎりです。

ワンコって、何にもないところで吼えますよね。
ウチの実家のワンコもおじいさんの仏壇に向かってたまに吼えたり、じ〜っと見たりしてますよ〜。
お供え物が欲しいのか、おじいちゃんと目があっているのか・・・(笑)
Posted by akiechin at 2007年08月15日 13:32
おお、そういえば実家のわんこたちもときどきあらぬ方向に向かって吠えますね。
そういう解釈したことなかったのですが、そういうものなのかも・・?
いくらちゃんがきてたら嬉しいですね♪
ぷりっと置き土産してくれたら分かりやすいのにね(笑)
Posted by げる at 2007年08月15日 23:58
ご無沙汰してます。
お盆で、きっといくらちゃんが帰ってきてくれていたのでしょうね〜♪
私も、私の家族も、霊感はまったくないので
それに似たのか(?)実家の犬も、我が家の3カメたちも何も感じないようです(笑)

1年半前まで私が住んでいたマンション、ご自分で命を絶たれた方が以前いらっしゃったとかで、結構「出る」って有名だったらしく、霊感がある友達は怖い目にもあってたらしいのですが(引っ越した後に教えてもらいました。。。)
私は何も感じず平和に暮らしてました(^^;)
知らないって幸せですよね(笑)
Posted by MIU at 2007年08月16日 00:24
ブログ 死亡したイラクの したなどと 暮らし 共通して反対するテーマ は特にタイのイスラ リボン付カ 」と主張 月号で加藤夏希ちゃん着用 ホームページ
Posted by 政治 at 2007年08月16日 05:20
うちのしゃっくさんもいつもあるところを見てぼーっとしています。
私も、何か見えているのでは・・・と思ったことがあります。
わかめママさんのところはわかめ氏と福さんもそろって行動したところをいると、何かいたのでしょうね・・・。
こわい、こわい・・・
Posted by ポンスケ at 2007年08月16日 10:21
=wabinosukeさんへ=
ほんと人間はいきがってるだけで一番ダメダメな生き物ですよね(笑)
でもこういう怪現象ではいきがることもできない弱々なわかめママです(笑)
風の音とかに反応しただけならいいんですけどねぇ・・最近風なんてないしなぁ・・やっぱり怖いです(T_T)



=ケイティママさんへ=
そ、そうですよね、きっといくらちゃんですよね。
人の形とかしてないですよね(笑)
心霊番組とか好きなんですけど怖がりで、一人でトイレに行けなくなっちゃうんです(笑)
でもいくらちゃんだと思うとちょっとうれしいですよね(*^_^*)
短いお付き合いだったのに私のとこに来てくれるなんて・・いつもより多くモヤシをお供えしちゃいました(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
おぉ、ねーる☆彡さんもビビりなのですね!
なっかまぁ〜(笑)
夜、一人でいるのも怖いですが、犬が誰も座っていないソファーに向かって吠えてるのを見ると一気に体温が下がりますね(笑)
まぁいくらちゃんが遊びに来てくれたと思えばちょっとは怖くないですが、少し怖いですね(笑)
うちはいくらちゃんの好物だったモヤシをてんこ盛りにしてお供えしました(笑)


=umiさんへ=
日常茶飯事って・・(笑)
この時期umiさん宅はお客様がいっぱいで大忙しですね(笑)
でも忘れずに帰ってきてくれるかと思うとなんかすっごくうれしくなっちゃいますよね。
いくらちゃんだったらちょっと見えてもいいかも(笑)
わかめ氏と福がうらやましく思えてきたわ(笑)


Posted by わかめママ at 2007年08月16日 19:33
=akiechinさんへ=
こちらこそはじめまして<(_ _)>
こんなおバカなブログにお越し頂きありがとうございます。
元々生き物嫌いだった私がペット可のマンションに住んだのがおかしな話、今では犬と亀を溺愛するまでになりました(笑)

やっぱりワンコ、吠えるんですね(笑)
うちは食べ物のないところに向かって吠えてたからなぁ・・誰と目が合っちゃったんでしょう(笑)



=げるさんへ=
そうですよ、そういうことなんですよ!!
見えてもかまわないからわざわざ吠えて知らせないでほしいもんです。
ほんと怖いんだから(T_T)
でもいくらちゃんだったら見えちゃってもいいかなぁ(笑)
きっと「部屋片付けなさい!ベランダ掃除しなさい!あなごさんにもっとご飯あげなさい!」とかダメダメママ、説教されるんだろうなぁ・・(笑)



=MIUさんへ=
こちらこそすっかりご無沙汰いたしております<(_ _)>
いつも覗き見ばっかりで・・新人さんにはびっくりいたしました(笑)

そう、見えないのはいいことです(笑)
世の中知らなくてもいいことはあるんです(笑)
でもいくらちゃんだったらちょっと見えてもいいかなぁって思っちゃいますね。
まぁしっかり者だった彼のことですから、あなごさんが幸せがどうか普段からちょくちょくチェックしに来てると思いますけどね(笑)



=ポンスケさんへ=
子供と動物は「見える」と聞いておりましたが、まさか我が家で見えてるとは・・(笑)
カメさんだけだったら「まさかね」で済ませたんですが、今年は犬までもが。
超怖がりの私にはほんと鳥肌もんですよ(T_T)
大声で歌いながらトイレ行きます(笑)
しゃっくさんには誰が見えたんでしょうねぇ〜(笑)

Posted by わかめママ at 2007年08月16日 19:54
きゃ〜福ちゃんの後頭部、カワイイです(ノ´∀`*)
べろんべろんしたいくらいカワイイです(危)

うちの実家の動物達は全然霊感なかったんですよね^^;
でも実家のワンコが亡くなったとき、普段は大人しい
隣家のワンコが吠えまくっていました(怖)
でも、いくらちゃんなら怖くないですよね^^
わかめママさんのところを自分のお家だって
思ってるんですから( ̄ー ̄)bグッ!
書いてて、ウルウルしてきました。
Posted by kobatye at 2007年08月18日 18:55
=kobatyeさんへ=
kobatyeさんのとこではなく隣のワンコに霊感が・・(笑)
でもきっと仲良しだったんでしょねぇ。
私もいくらちゃんだったら見えてもいいかなぁって思っちゃいました。
知らない誰かは嫌ですけど(笑)
そう考えるとお盆って素敵なイベントですよね。
毎年いくらちゃんが帰ってきてくれる・・なんかうれしいなぁ(*^_^*)
いくらちゃんは一人旅が好きだたので、もしkobatyeさん宅にも伺ったらモヤシでもてなしてやって下さい。
チコリでもいいですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月20日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。