2007年08月11日

常夏娘あ・な・ご♪

あつい・・・ものすごくあつい・・

亀友の皆様、生きてますか?(笑)

比較的暑さに強いわかめママもさすがにこの猛暑にまいっております。

でもこの猛暑に負けず、とても元気な亀が・・

IMG_3871.JPG
あ「うおぉりゃーダッシュ(走り出すさま)

そう、あなごさんです。

早朝からケージ内でプリッとして元気に歩き回る毎日。

ガコガコ騒ぎながらの壁画作成。

わかめママは眠れないうえに毎日ケージ内を大掃除です。

IMG_3873.JPG
あ「うぎゃっどんっ(衝撃)

でもいいんです。

鼻水垂らした虚弱亀だったことを思えば毎日の大掃除なんてへでもないです。

元気ならそれだけでママはうれしいです。

たとえ冷蔵庫の野菜が全て食い尽くされても、ベランダ菜園が
はげても、元気でモリモリならいいんです。

IMG_3874.JPG
わ「姐さん、大丈夫でしたか?」

あ「ちょっとびっくりしちゃった。」


そうやっていっぱい太陽を浴びて、これからも元気で巨大化してね。

どんなに大きくなってもわかめママはあなちゃんと一緒だからね黒ハート

あなご、甲長16cm・体重600g超の夏。


その頃涼しい室内では・・

IMG_3869.JPG
ふ「暑くてガハガハですぅ〜」

その毛皮、暑苦しいよ・・
posted by わかめママ at 14:54| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなちゃんと言えば動かない、動かないと言えばあなちゃんだったのに・・・(苦笑)
わかめ氏、あなちゃんにケージガコガコ教えたんじゃ?(笑)
でも、鼻水で悩んでたことが笑い話になって良かった
ですよね♪元気が一番ですから( ̄ー ̄)bグッ!

福ちゃんのそばのワイヤーネット、はげてますね(笑)
もしかして脱走しようとして噛み噛みしてるんですか?^^;
Posted by kobatye at 2007年08月11日 19:55
あなごさん、元気がなによりですね。
野菜が高価ですから、悩むところですが
元気でいてくれることが一番です!
それにして、あなごさん600gを超えているんですね。
もりもり食べてがんがん大きくなってほしいです。
Posted by wabinsouke at 2007年08月11日 20:12
ひぃぇ〜 あのあなちゃんが600g超えたぁ〜♪
嬉しい悲鳴です! 

福ちゃん 扇風機の風に当たっていてもまだ暑そうですね(笑)。 毛皮が脱げるといいのに(笑)。 うちのヨーキーは暑さに強く、亀たちと一緒に日光浴をしています。
Posted by ケイティママ at 2007年08月11日 20:28
は〜い、生きてますぅ〜♪
記事の題を見て、ギャルギャルしいあなご姐さんを想像してしまいました(笑)
猛暑に強いあなご姐さん・・・意外でした・・・( ̄∇ ̄;)
600gですか・・・夏中にキング抜かれてしまいますわ(笑)
壁画もどんどん壮大なものになっていくのでしょうねえ・・・(遠い目)
鼻水に翻弄されてたことなどほんとに忘れてしまいますね。
わかめママンの愛と努力があな姐さんに伝わってるのですね♪
福ちゃん、毛は短いけど皮は厚そうですね( ̄∇ ̄;)
Posted by げる at 2007年08月11日 21:36
うほほ〜い。
あなごさん特集だ。
真夏にアクティブって、すごいですねえ。
食欲もたっぷりなようで、何よりです。

しかし、オンナノコがスイッチはいると、
食費が大変なことになりますよね。
うちも、安い八百屋さんを探す毎日です…。
Posted by NOB3 at 2007年08月12日 08:26
=kobatyeさんへ=
あの病弱でお嬢様亀だったあなちゃんが、こんな元気になっちゃうなんて・・ほんと笑い話になってうれしい反面うるさいです(笑)
太陽さんありがとう!

さすがkobatyeさん、ワイヤーネットのはげを見つけてしまいましたね!!(笑)
そうなんですよ、脱走準備なのか歯の健康のためなのかわかりませんが、すごい一生懸命かじかじしてるんですよ。
で、そのビニールを食べると(笑)
座椅子も破壊され、中のスポンジ食べられてました(笑)



=wabinosukeさんへ=
あの小さくてひ弱だったあなごさんが600gを超える立派な女性になりました♪
犬ばっかり見ていた旦那が久しぶりにあなちゃんを見て、「でかっ!」と本気で驚いていました(笑)
あなちゃんのために私のランチ代を節約して小松菜をいっぱい買ってあげますわ!
目指せ巨大亀です(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月12日 16:06
=ケイティママさんへ=
あの病弱なお嬢様亀だったあなちゃんがすっかりたくましい女性になりました(笑)
ほんとに太陽様様です。
600gとはいわず、もっともっと巨大化してこれからもうれしい悲鳴を上げ続けたいです♪

えっ!?ヨーキーは暑さに強いんですか??
うらやましい・・パグって暑さにも寒さにも弱く、見た目と違って繊細なわんこなんですよねぇ(笑)
まぁうちの場合亀も日光浴はしないですけどね(笑)



=げるさんへ=
ええ、あなごさん、病弱亀から一転、ギャルギャルしい元気な女の子へと成長いたしました♪
ほんとデカくなり、わかめ氏のお母さんみたいです(笑)
太陽さんのおかげで食欲もモリモリだし、お通じも絶好調!
私の朝はあなご様のお食事の用意と壁画のお掃除ではじまります(笑)
でもどんなに大変でもかわいいお尻が歩いてるのを見るとうれしくなっちゃいますね(*^_^*)



=NOB3へ=
あなごさん、信じられないほど動くんですよ!!
しかもけっこう速いし(笑)
でもわかったことは、ご飯を求めて動いているだけで、おなかいっぱいになると動かないです(笑)
今スーパーで売ってる野菜って、高いし少ないんですよねぇ・・1袋なんてあなごさんのおやつ程度ですよ(T_T)
存在感のあるデカさになってくれたのはうれしいですが、お財布からっぽはつらいですねぇ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月12日 21:22
おぉ、常夏娘〜〜。
良いですね、良いですね〜。
病弱だった子が元気いっぱいになった姿ってのは嬉しいですよね。
多少お財布が痛かったり、植木に被害が出たりしますが(笑)。
うちではムベベが暑くなると元気になります。
あれですね、、ホルホルもアフガン(ですよね?あなごちゃんって)だと
暑さに強いのですね?
うちのバテバテホルずと、大違いです。^^
ガンちゃんは、暑くてヤケ食いしてますけど^^;;

Posted by ねーる☆彡 at 2007年08月14日 16:26
=ねーる☆彡 さんへ=
昨年の鼻水娘がまさかこんなに元気になるなんて・・
うれしさと貧しさで涙がこぼれそうです(T_T)
アフガンだと普通のホルスと違うんですかねぇ??
でもあなごさんの場合、本当は元気というよりおながすいてご飯を求めて動いているだけなような・・(笑)
まぁ食欲があるのは元気な証拠ですもんね。
うん、そういうことにします(笑)
もうベランダの緑もすっかりなくなってしまうほどあなごさん、元気いっぱいです(笑)
Posted by わかめママ at 2007年08月16日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51035557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。