2007年08月01日

ある夜のわかめ氏

ある日の夜10時。

旦那、早番でちょっと早いご帰宅。

わかめ氏、深夜勤なのでこれからご出勤。

IMG_3804.JPG
わ「いってきますよ!」

マ「はい、いってらっしゃい。」


IMG_3805.JPG
わ「あっちくらい。こっちにする。」

マ「はい、どーぞ。」


夜の11時。

シャワーを浴び、ご飯とビールを召し上がりまったりする旦那。

仕事中のわかめ氏。

IMG_3808.JPG
わ「どけどけどけー!このあしじゃまだー!」


夜の12時。

福、睡魔に襲われここでダウン。
旦那、まったりテレビ鑑賞中。
わかめ氏、シャキシャキ勤務中。


夜の1時30分。

旦那、睡魔に襲われダウン。
わかめママも睡魔に襲われる。
わかめ氏、ここで強制収容。

IMG_3813.JPG
わ「えっ!?」


夜の1時45分。

わかめママ、歯磨き終了。
わかめ氏・・・


IMG_3815.JPG
わ「おれはまだやれる!まだやれるんだよ!!」


夜の1時50分、消灯。








posted by わかめママ at 13:27| 埼玉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめ氏は完全な夜型の生活をしているんですね。世にも珍しい夜行性のリクガメ・・・。昼型への移行は無理なのでしょうね・・・。
うちのしゃっくさんは、5時に起き14〜15時には寝床に入っています。健康的なカメらしい生活をしています。
Posted by ポンスケ at 2007年08月01日 15:38
わかめさん、ワカメママちゃんに
暑中お見舞い申し上げます!
夜も元気いっぱいですね(^^)
かわいいです!
まりーくんは目蓋が麦になって
スヤスヤお寝んねよん(笑)
これから甲羅干しな日が続きますが
夏ばてに用心してね。
素敵な夏休みをお過ごしください☆
Posted by maAmi at 2007年08月01日 17:29
わかめ氏のシャキシャキ勤務中、最高ですね。
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
わかめ氏、元気にがんばっているんですねぇ
なんだか、とっても嬉しかったです。
もう、もずく&がっちゃんのことを考えると
わかめ氏とだぶるので、わかめ氏の深夜勤務が
手に取るようにわかります( Θ_Θ)
わかめママさんも夜が遅いのですね。
毎日ではないと思いますが、偉いなぁって思いました。
だんなさん、幸せでっす(´ー`* ))♪
Posted by wabinosuke at 2007年08月01日 21:11
な、なんと!!!
私はちびたちと一緒に9時過ぎには就寝なので
その頃はもう夢4つめくらいですわ!!
わかめ氏。。
朝は何時起き〜?( ̄∀ ̄)
Posted by ママちゃん at 2007年08月02日 07:02
=ポンスケさんへ=
えぇ!?5時に起きて昼過ぎには就寝・・しゃっくさん、なんてすばらしいんでしょう!!
まぁうちは旦那の仕事柄、どうしても夜遅いので灯りやテレビの音で起きちゃうのかもしれないです。
でもあなちゃんは寝てるのになぁ・・やっぱり女は図々しいですね(笑)



=maAmiさんへ=
ええ、マリーくんの生活が正しいんですよ(笑)
わかめ氏は不良亀ですから、マリーくんはまねしてはいけません!
でもお友達ではいてくださいね(笑)
これからまだまだ暑い日がつづきますが、maAmiさんもマリーくんも暑さに負けないよう頑張ってくださいね!
マリーくんの夏休み日記、楽しみにしてますね♪



=wabinosukeさんへ=
ここのところわかめ氏は夜勤が続いておりますが毎日元気に勤務しております!
昼間はじぃーーっとして太陽光を蓄電して、夜に大放電してますよ(笑)
がっちゃんの深夜勤、私も今からとても楽しみです(笑)

いえいえ、旦那は知らないだけです。
私は旦那の帰宅後に主婦勤務するだけで、昼間はぐでぇ〜ってしてますから(笑)



=ママちゃんさんへ=
寝るのも遅いけど起きるのも遅いんですのよ(笑)
わかめ氏も私たちの生活リズムに合わせてくださってるから深夜勤になっちゃうんですよねぇ。
でも朝8時には紫外線灯が点くんですけどねぇ・・夜のネオンじゃないとやる気が出ないらしいですよ、彼は(笑)
ええ、夜王・わかめ氏ですから!

Posted by わかめママ at 2007年08月02日 11:42
夜王・わかめ氏 健在ですね〜♪ うちの仔たちは早寝・早起きです。 わかめ氏のように遊べないのが残念です。
Posted by ケイティママ at 2007年08月02日 15:09
いや〜〜〜。かわいいですねv
元気いっぱい。そして、昼夜逆転!!
わかめ氏にとっては夜が活動なんですね。
それにしても本当にすばやく動きますねぇ。
写真がぶれちゃってます♪
Posted by しょうこ at 2007年08月02日 15:45
夜王わかめ氏、健在ですね(笑)
夜8時頃ウロウロするジョイがお子ちゃまに感じました^^;

もしかして日中は暑すぎて、じ〜っとしてるんですかねぇ?
夜がわかめ氏にとって活動しやすい気温なのかもしれませんね^^
日中、太陽光を充電していますから健康的ですよ( ̄ー ̄)bグッ!

ヘルマンのあのシャカシャカパワー、何かに活かさないと
勿体無いですよね(笑)
Posted by kobatye at 2007年08月02日 15:50
そうだ!わかめ氏なら、まだまだやれるさっ!!
でも、日勤帯の勤務に変えてもらいなさい!
シフト変更の申し出をしましょう(笑)
Posted by umi at 2007年08月02日 17:16
=ケイティママさんへ=
そうなんですよ、規則正しい生活をしてもらいたい反面、こうやって1日の終わりに元気な姿を見せてくれるとうれしくて疲れが飛んでっちゃいます(*^_^*)
そうやってお互い夜更かししてるから昼間にグダグダになっちゃうんですよね(笑)
でもグダグダになりながらでも紫外線はしっかり浴びてもらいますぞ!
私は涼しい部屋でまったり♪



=しょうこさんへ=
わかめ氏は昼間に太陽光を甲羅に蓄電します。
そして夜中に一気に放電するんです(笑)
以前はあまりに昼間活動しないので具合が悪いのかと心配しましたが、夜のこの動きっぷりからすると心配はなさそうです。
写真がブレてるのはわかめ氏が元気な証拠ですからね(笑)



=kobatyeさんへ=
夜の8時ではまだまだ大人のヘルマン♂とは言えないですねぇ・・昼間は蓄電、夜が放電ですから!
でもこんな無駄なエネルギーのために暑いの我慢してるのかしら??(笑)
このエネルギーでクーラー動かせたらいいんですけどねぇ・・コロコロさんでもくくり付けて福毛取りでもしてもらおうかしら(笑)
これ、けっこういい案ですよね??(笑)



=umiさんへ=
そろそろ昼間の勤務に変えてもらったらどうかとわかめ氏に相談してみたんですが、やはり男は夜勤だそうです。
夜のネオンは男を輝かせるらしいです。
もう十分輝いてると思うんですがわかめ氏がんばりやさんですから、まだまだ男を磨くそうです。
私もわかめ氏にふさわしい女になるため、もう一度女を磨いてみますわ♪



Posted by わかめママ at 2007年08月05日 10:29
わかめ氏、夜出勤お疲れ様!
ブレ具合でわかめ氏の懸命な働きぶりが分かりますよ!(´∀`)
↑ほんと、ヘルマン♂シャカシャカパワーで発電できたらいいですよねえ・・・
クリーンでエコなエネルギー「ヘル♂シャカシャカ発電」!(←長いって)
ポータブル送電線も開発して、やむなき事情でカメを保温できなくなる方たちがいらしたら、3兄弟フルパワーで送電して、カメ助けもできるのに。
あ、また妄想に入っちゃった・・・(笑)
Posted by げる at 2007年08月05日 16:32
=げるさんへ=
いいですねぇ、「ヘルマン発電所」(笑)
各家庭のヘルマンさんに、好きな時間シャカシャカしてもらって電力貯めておくの。
そんでその電力を何かの時の役立ててもらう・・案としてはすばらしいんですけどねぇ(笑)
でも他のうちのヘルマンさんのこんなにシャカシャカするんですかねぇ??
3兄弟だけだったら電力じゃなくてアイドル亀として売り出して荒稼ぎしましょうよ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年08月06日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。