2007年05月26日

夜王復活!

すっかり夜は静かになったわかめ氏。
ちょっとさみしい気もするが、きっと大人の階段を登ったのだろう。

夜の帝王、「夜王」をついに卒業・・

息子の成長に目頭を熱くしていた矢先、

IMG_3624.JPG
わ「おれさまのお通りだぁーー!!」

あれ・・?

紫外線灯が消えるとまた目をキラキラさせて暴れ出す。

布団の海もなんのその。

IMG_3633.JPG
わ「おふとんひさしぶり〜るんるんひゃ〜グッド(上向き矢印)


IMG_3627.JPG
わ「おれさまならできる!」

家具壊すなよぉ〜。
ワイヤーネットしなってるじゃんかよぉ〜。

IMG_3629.JPG
わ「おぉ!!ぐちゃぐちゃしてるぞ!たんけんだ!」

やめてぇー!!その部屋は撮影禁止区域だってばぁ〜。

IMG_3641.JPG
わ「よるさいこうぴかぴか(新しい)

もう誰も彼を止められない・・
posted by わかめママ at 12:02| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほ〜〜、わかめ氏!
極悪な血がまた騒ぎ出しちゃったのね〜(´д`;)ヾ
ほんとヘルマンってぐちゃぐちゃゾーンが好きですよね。
私も何度「撮りたい!でも撮れない!」となった事か(・∞・)
最後の写真なんか、もう音速超えてるように見えますね・・・
「おれさまならできる」コメント最高(笑)
Posted by ぽこぺん at 2007年05月26日 16:28
うおぉ〜 わかめ夜王の復活〜(笑)。
心霊写真の残像も復活〜(笑)。

わかめ氏にお嫁さんを迎えませんか〜♪

我家のオス軍団は春先に少し発情しましたが、今はおとなしくなり、私も熟睡できます。
Posted by ケイティママ at 2007年05月26日 16:54
おくさま〜♪
わかめ氏が夜王を卒業するわけございませんわ〜♪(嬉)
時を同じくして、キングの夜王ぶりも加速してます(^^;)
きっとジョイちゃんも同じ筈(笑)
↑のケイティママさんのコメントから類推するに、普通は春先に激しくなってその後静まるようですが、ヘルマン♂三兄弟はやはりちょっと何かがおかしいですね〜(^^;)
Posted by げる at 2007年05月26日 22:41
わはははーわかめ氏、走りまくってますねーー。
「よるさいこう」って、ぶはははー。
それにしても、わかめ氏の後ろ足って太くって
とっても素敵です♪
Posted by ねーる☆彡 at 2007年05月27日 09:30
わかめ氏はホント夜行性ですねぇ。
このカメラでは捉えきれないハッスルぶりは、まさに夜王ですね。
ちなみに、うちの子は夜は静かですが、ちょっとのぞくと陰湿な眼でこちらを睨んできます・・・。ちょっと怖い。
Posted by ポンスケ at 2007年05月27日 12:53
ほほう。
「よるさいこう」ですか!!
あちこちで電気が消えると暴れだすやからが
いるんでしょうかねえ?!
私は夜7時以降は自宅に行ってしまうので
やつらは夜は静かに眠ってると思っているのですが…ひょっとしたら。。。。
Posted by ママちゃん at 2007年05月27日 16:11
をを、誰にもとめられないオトコわかめ氏、復活ですね。久しぶりのブレブレ写真。うんうん、わかめ氏はこうでなくてはいけません。

しかし、何故に夜? 強制カメ干しへの怒りが、爆発するのでしょうか??
Posted by NOB3 at 2007年05月28日 07:45
=ぽこぺんさんへ=
あら、ぽこぺんさん宅もワクワク冒険ゾーンがおありになるのですね(笑)
本とか洋服とか積み重なったところ大好きですよねぇ・・とにく無造作に積み重ねた感じが(笑)
ええ、わかめ氏の教育のために片付けてないだけですよ。
決してだらしない女じゃないんですのよ(大嘘)



=ケイティママさんへ=
わかめリクガメ完全復活いたしました!(笑)
昼間じぃーーっとして蓄えた太陽エネルギーを夜に大放出してます。
でも最近は昼間も動くかなぁ・・私はすっかり寝不足であります(笑)
お嫁さんということは子孫繁栄・・こんな有害生物の子孫なんか残しちゃって罪に問われないでしょうかねぇ?(笑)



=げるさんへ=
何を喜んでるんですか!!(笑)
でもキングもお元気なんですねぇ・・変な仲間意識が・・(笑)
ええ、絶対ジョイちゃんもお元気ですわよ!!
まぁキング、ジョイちゃん、わかめ氏の3兄弟はヘルマンじゃないですからね。
超・ヘルマンですから(笑)
リクガメ大図鑑に申請いたしましょう!



=ねーる☆彡さんへ=
はい、わかめ氏は顔もハンサムですが、体もすごいんですのよ♪
昼間の太陽エネルギーを夜の動力にして肉体強化を図っております。
ふふふ、いい男はみんなが寝静まった後に努力してるんです(笑)



=ポンスケさんへ=
個体差もあると思いますが、どっちかというとホルスよりヘルマンのほうが活動的ですよね。
人懐っこくてカメっぽくないですよ(笑)
ホルスはザ・カメって感じですもんね。
すっごい楽しませてくれる半面、ちょっとウザい時もありますよ(笑)



=ママちゃんさんへ=
静かに寝てるですって?
そう思っているのは人間だけ♪
きっと暗くなった部屋の中をカメがワラワラと・・朝、物の配置が変わっていたことはありませんか?
ふふふ、やつらの仕業ですぜ(笑)
と、人のうちのカメさんまで不良にしたがる悪・わかめママでした(笑)



=NOB3へ=
お待たせいたしました、夜王・わかめ氏の復活であります!(笑)
昼間の太陽エネルギーを夜に発散してるんですかねぇ?
熱効率が悪いですね(笑)
これも季節もんだと思って楽しんでネタにさせてもらってます(笑)



Posted by わかめママ at 2007年05月28日 11:49
長男、次男は夜の男に戻りましたか〜
えぇ、ウチもですわよ(爆)
紫外線ライトが消えた途端、走り回ります(´・ω・`)
同じような行動になるということは
彼ら三兄弟はテレパシーかなんかで情報交換しているに
違いありません。「トレビス?ウチでは出てこないぞ!」とか(笑)
Posted by kobatye at 2007年05月28日 18:08
夜王!復活っ!!!
つうか、うちのライカとウィンちゃんも夜中に起きだして遊んでるんです。。。(涙)
ウィンちゃんは女の仔なのにぃ。。。お肌に良くないですよね!!
Posted by ち〜 at 2007年05月28日 23:16
=kobatyeさんへ=
3兄弟、やはり強い何かしらの絆で結ばれていたんですねぇ・・喜んでいいのか悲しんでいいのか(笑)
でも夜のあの元気な歩きっぷりがまた可愛いんですよねぇ〜♪
ガシガシ歩く後姿に私が発情しそうですよ(笑)

トレビス、危険ですよ!!
あれをあげて以来、わかめ氏は他のものを食べないんです(-_-;)
そんなに美味しいものとは思えなかったんですがねぇ・・私、味オンチなのかしら?(笑)



=ち〜さんへ=
へへへ、ライカっちとウィンちゃんもついに夜の魅力にはまってしまったんですねぇ♪
大人の階段を登ってしまったんですよ(笑)
お肌の調子より夜遊びのが楽しいお年頃♪
きゃー!ウィンちゃん不良亀だわ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月29日 11:44
祝★夜王復活★
わかめ氏から夜王の誘いが来たのか、先週末珍しく紫外線灯が消えたケージの中でウチのわかめもウロウロしてました。
放すと、低速でウロウロ〜(まだまだカメラにおさまるスピードです)
偶然同じ時期だったので、オドロキ★
さすが夜王わかめ氏パワー〜〜〜★★★
ここまで届きました★
Posted by ちくわ at 2007年05月29日 16:45
=ちくわさんへ=
ありがとうございます!
ただいま活動前の準備運動でケージ内を走り回り、シェルターのぼりをしているところです(笑)
おぉ!!わかめちゃんにも夜の力が届きましたか!
夜は魅力的ですからねぇ、一度はまると抜け出せないんですよねぇ・・(笑)
低速わかめちゃん、かわいいだろうなぁ〜♪
ウロウロですもんねぇ・・うちのはシャァーーって感じですからねぇ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年05月31日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。