2007年05月08日

亀と犬

たぶんわかめ氏(亀)と遊びたいと思っている福(犬)。
福(犬)は福なりにわかめ氏(亀)にアプローチ。


     ↑
    スイッチオン爆弾



がんばっているのに全然理解してくれないわかめ氏(亀)。
どうして遊んでくれないの?とますますがんばる福(犬)。



     ↑
    スイッチオンひらめき


福(犬)は大嫌いだと再確認したわかめ氏(亀)。
しつこいのは嫌われる事を証明した福(犬)。


070507_1448~0002.jpg


むずかしいねぇ、亀と犬・・
posted by わかめママ at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃっはっは!
福ちゃんこれでもかこれでもかー!
ってすんごい頑張ってる〜!!
遊びたいんだねえ。
ここでわかめ氏がひょこっと立ち上がって
福ちゃんの相手をすれば福ちゃん大喜び!
なんだが…
こりはしかしわかめ氏にとっては
きょーーふの「ウザイナー」ですな。

(えー。わからんとは思いますが日曜に「プリキュア5」というアニメをやってましてそれに「コワイナー」とかいう変な化け物が出てくるんです。それになぞらえて我が家ではうざいことをする人を「ウザイナー」と呼んでいます)
Posted by ママちゃん at 2007年05月09日 08:16
うわぁ〜っ!!福ちん、激しいっ!!!
福ちんは仲良く遊びたいのね〜
でも、わかめ氏もこれだけもて遊ばれて頭を引っ込めないなんて・・・すごいっ!
わかめ氏!福ちんが寝てるところを襲うのだぁ〜っ!!
Posted by ち〜 at 2007年05月09日 19:37
わははは。
わかめ氏、ぶ〜〜じ〜〜きゃ〜〜〜?(笑)
福ちゃん、押してばっかは嫌われるよん。
たまには引かなきゃ〜(笑)
Posted by ねーる☆彡 at 2007年05月10日 14:10
福ちゃん すごい張り切っている〜(笑)。 わかめ氏にはちょっと迷惑かな(苦笑)?
Posted by ケイティママ at 2007年05月10日 17:18
=ママちゃんさんへ=
はい、まさに福はわかめ氏にとって「ウザイナー」であります!(爆)
ほんとなれなれしくてしつこいんですよ、彼は(笑)
わかめ氏もしつこいと思ってましたが彼はその上をいきましたね。
っていうかそのコワイナーが気になるぅーー!!
プリキュア5??えっ?プリキュアって2人じゃなかったでしたっけ??
戦隊シリーズみたい・・(笑)



=ち〜さんへ=
うん、たぶん仲良くしたいんだと思います(笑)
でもなかなか遊んでくれないわかめ氏に福はイライラしてつい攻撃的になっちゃうようです。
わかめ氏は福の先にいる私を目指して来ているので本当に福が邪魔らしいです(笑)
今日はそんな福にキレたわかめ氏がついに反撃に!?
尻尾を咬むかと思って見てたんですが、乗っかっただけでした。
わかめ氏優しいから♪(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
突き飛ばされ、ひっくり返され、救出しようと持ち上げたら下から頭突きを食らわされ・・それでもわかめ氏は元気です(笑)
福は遊びのつもりらしいですがわかめ氏には本当に迷惑らしく、だんだん避けてます(笑)
福が引くことを覚える前にわかめ氏が福から引いちゃってますね(笑)



=ケイティママさんへ=
ちょっとっていうか、かなり迷惑みたいです(笑)
福はクゥ〜クゥ〜言ってわかめ氏と遊びたがっているんですが、わかめ氏には全然その気はないようです。
まぁわかめ氏は女好きですからね、男には興味ないんですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月11日 21:51
うわ〜、福ちゃん、ウザイって(爆)
以前実家にキングを連れ帰ったとき、マルチーズのめろんが興味津々で似たような感じでキングにつきまとってました。
だけど1年もすると犬は大人になって、亀に興味を示さなくなりましたよ。
「犬も精神的に成長するんだなー」と感心しました。
・・・福ちゃんは・・・どうかな・・・?(笑)
Posted by げる at 2007年05月12日 15:37
ご無沙汰しておりました〜!
ちょっと復活しましたよ〜(苦笑)

って、ひぃぃぃぃ〜!!Σ(゜Д゜lll)!
ショッキング映像〜!!(笑)
これはカメイジメではないですかぁ〜!!(笑)
福ちゃん、危険です〜^^;
あなちゃんにそれしたら、怒って一週間は引きこもりそうですねぇ(笑)
やっぱ、カメにはネコですよ、ネコ(笑)
あっ、でも、ネコにとっても福ちゃんは天敵だわ〜(苦笑)
Posted by カメネコ at 2007年05月13日 00:41
そうそう、ワンは全てのこと、ものに対して全力投球〜!!だから、カメさんからすると、ちょっと迷惑ですわね(笑)
私もブーに対して、マジウゼエェェ。。。って思うことがしばしば。。。
Posted by umi at 2007年05月13日 10:32
面白い〜(笑)

福ちゃん、一方通行の思いだね〜

今度福ちゃんの顔のアップが見たいなぁ〜
Posted by Qoo☆ at 2007年05月13日 15:21
わかめ氏大変( ̄△ ̄;)!!!
福ちゃん、興奮してますね〜!!
わかめ氏はちょうどいい大きさ+いい早さで動くので、いい遊び道具に見えるんでしょうね〜(^^;
お互いまったく無関心も寂しいですが(ウチのウサギとカメ)、
興味もたれすぎるのも、困りますね。
「ラビットファーに包まれながら、仲良くお昼ね☆」なんて夢みてましたが、夢のまた夢です・・。
Posted by ちくわ at 2007年05月14日 12:20
わかめ氏、かなり迷惑そうですね^^;
ヘルマン♂もかなりしつこいと思いましたが・・・
福ちゃんその上を行くとは!(笑)
でも福ちゃんまだ子どもですから、大人になれば
落ち着くかもしれませんよ〜(ってあと2年くらい
かかりますけど・・・)

わかめ氏、犬嫌いになっちゃいましたかねぇ^^;
Posted by kobatye at 2007年05月14日 14:48
うきょ〜〜!福ちゃん、嫌われてますね!
わかめ氏も素晴らしい速さで走れていい運動に・・・
いや、福ちゃんがいなくても走り回ってますね(´‐`)
いつか仲良く添い寝してくれるといいですねぇ〜
Posted by ぽこぺん at 2007年05月14日 23:02
=げるさんへ=
めろん氏もあんなだったのですね!!
よかった、うちの生き物だけじゃなくて・・(笑)
みんな子犬のうちの今だけだよって言ってくださるんですが、わかめママ、ちょっと心配(笑)
まぁ1年たって大人しくなってももうわかめ氏と仲良くなることはないでしょうねぇ・・わかめ氏は福が大嫌いになっちゃいましたから(笑)



=カメネコさんへ=
お待ちしておりましたよぉ〜ヽ(^o^)丿

ええ、これは立派はカメイジメですよ!
ここまでいくと犯罪ですよ(笑)
わかめ氏も以前は私のそばに来たくて福の所に来たんですが、最近は思いっきり避けております。
私も避けられてるし・・(T_T)
やっぱり猫たんのがよかったかしら・・
どうでしょう、ピクシーちゃんと福たんを交換してみませんこと?(笑)



=umiさんへ=
まさかワンコがこんなにエネルギッシュな生き物だとは思ってもみなかったですわ・・しかも重いし・・(笑)
ウザイと思って突き飛ばしてもそれが遊びだと勘違いするし、ほんとエネルギーの無駄遣いですわ(笑)
私とわかめ氏の穏やかな日々がなつかしいですわ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月15日 15:56
= Qoo☆さんへ=
いやぁ〜、犬って面白い生き物だけどすっごい大変(笑)
特に福はまだ子犬なので何にでも興味を持つし、それを確認しようと齧ったり舐めたり引っ張ったり・・もう家の中ボロボロですよ。
カメさんがボロボロにならないよう気をつけなくちゃ(笑)
だからなかなか可愛い写真が撮れないのよ(T_T)
けっこうイケメンなのよ♪
証明できないけどホントなのよ(笑)



=ちくわさんへ=
そうなんですよ、わかめ氏は福にとって動くおもちゃなんですよね(-_-;)
私も勝手に亀と犬がきゃっきゃっ言って(?)楽しそうに遊び、疲れて仲良く眠る姿を想像してたのですが現実は・・(涙)
そのうち福が大人になって落ち着いた頃、わかめ氏の逆襲という新しい夢に向かって頑張りたいと思います(笑)



=kobatyeさんへ=
犬・・すごすぎですよ(笑)
わかめ氏は完全に犬(福)嫌いになったようです。
思いっきり避けて通ってますもん(笑)

パグって興奮しやすい犬らしいんですよね。
人懐っこくて元気があるのはいいんですが、それが原因で友達が出来ないのは・・(笑)
大人になってくれる日が待ち遠しいですわ♪(笑)



=ぽこぺんさんへ=
ええ、わかめ氏はあの生き物がいないほうが生き生きと元気に動き回っておりますわ(笑)
私もあの2生物の仲良く添い寝する姿を密かに楽しみにしておりましたが夢のまた夢・・(T_T)
そのうち合成写真でも作成しましょうかねぇ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年05月15日 16:29
イケメン福ちゃん、是非拝見したいわ〜
パグも大好きQooです♪

うちのインコさん達も美男美女よ〜
売ってるインコ見ても、『うちのが一番かわいい!』
って思っている飼い主バカです。
Posted by Qoo☆ at 2007年05月17日 15:16
=Qoo☆さんへ=
うんうん、わかりますとも!!
みんな親バカですよねぇ〜(笑)
ぜひぜひ写真などではなく、生福も体験しにいらしてくださいませ♪
カーテンもソファーもボロボロに食いちぎられて荒れ果てたお部屋ですがよろしかったらご連絡を・・(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月18日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41194443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。