2007年05月05日

レンゲ、再び・・

もう今年は終わりと思っていたのに、ありがたいことにげるさんがあのレンゲを送ってくださいました。

レンゲ・・そう、どんなカメさんをも魅了し、食べる事を止められないと言うあの野草が再び我が家に!!

わかめ氏、げるさんからわかめ宛にお届け物ですよわーい(嬉しい顔)

IMG_3574.JPG
わ「げるさん!?げるさん届いたの??」

マ「いや、げるさんは届いてない。」

早速ベランダでレンゲパティー開始晴れ

美味しいうちにたくさんお食べなさ・・!?

IMG_3581.JPG

あ、あなちゃんレンゲに馬乗り状態・・
しかも葉っぱ部分はもうないし・・がく〜(落胆した顔)


さ、わかめ氏もいただいてくださいなるんるん

IMG_3579.JPG

私のオマタ・・日陰か!?

IMG_3580.JPG
わ「ふ〜、食った食った黒ハート

・・レンゲの爪楊枝??オヤジくさー


あまりに暑いので短時間でパーティーは終了。
でもあの方のお食事はまだつづく。

IMG_3590.JPG
あ「おかわりがほしいわ」

すでに2回のおかわりを済ませているあなご姐さん。
またウ○チの最長記録が・・


そしてげるさんからレンゲのほかに、いくらちゃんにお花をいただきました。
いくら鉢にはえるキレイなお花。

IMG_3577.JPG

いくらちゃん、よかったねぇ〜。
美味しそ・・おうっ、キレイなお花だねぇ〜(笑)

いくらちゃんにはお礼を言いにげるさん宅に化けて出るよう
言い聞かせました。

げるさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
枕元にいくらちゃんが出たらよろしくお伝えください(笑)





















posted by わかめママ at 13:16| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくらちゃんへのお花に感動しました。
カメ友さんたちってとても、優しいですよねぇ。
なんだか、嬉しくなりました♪
Posted by wabinosuke at 2007年05月05日 20:50
黄色のいくらちゃん鉢に飾られた花、今頃どうしているのかなぁ〜。 

げるさんの優しいお気持ちに感激しました。
Posted by ケイティママ at 2007年05月05日 22:54
わかめ氏&あな姐さん、美味しく食べてくれた様でよかった♪
ふっふっふっ、わかめ氏、それを食べたら私のちゅー♪攻撃を受けなければならないのよん♪
いくらたん、ベッドサイドにホットスポットつけてお待ちしてます♪(←暑いって)
Posted by げる at 2007年05月05日 23:20
いくらちゃんにとっても似合う黄色いお花ですね♪
素敵な贈り物で、胸の奥が暖か〜くなりました。
レンゲって、いくらでも食べますよねぇ〜。
食の細いオスたちでも、うはうは食べてくれるので
助かっていました。
シーズン終わるので、野草の確保が重労働になりそうです(泣)

Posted by ねーる☆彡 at 2007年05月06日 10:10
=wabinosukeさんへ=
箱を開けたらキレイなお花、添えてあったお手紙を見て号泣しちゃいました。
本当に亀友さんたちには感謝感謝です(T_T)
私は支えられてばかりですが、私も支えてあげられるような人になりたいです。



=ケイティママさんへ=
ほんと亀友さんたちは優しい方ばかりで・・うぅ・・わかめママ感激です(T_T)
あの時ケイティママさんがくださったメールも本当にうれしかったです。
お花、飛ばされちゃうと困るので撤収してPC机の上に飾ってます。
ここからならいくらちゃんにも見えますので♪
美味しそうなニオイはしなくなっちゃいますが・・(笑)



=げるさんへ=
もうすっごい大人気でしたよ、特にあなご姐さんには(笑)
ではげるさんには「あなごちゅーポイント」を10ポイントと、「わかめ氏BBポイント」を100ポイント加算しておきますわ。
BB・・ええ、もちろんべろんべろんの略ですわよん♪(笑)

いくらちゃんじゃなくてホットスポットの熱でうなされないようにしてくださいね(笑)



=ねーる☆彡さんへ=
本当に亀友さんたちは優しくってわかめママ甘えてばっかりです。

やっぱりレンゲパワーはすごいですよねぇ・・
大丈夫かしらと心配になるほど食べ続けてますもんね(笑)
こうなったら来年はベランダ園芸にレンゲを加えるべく種を採取しておかないといけませんね。

Posted by わかめママ at 2007年05月06日 22:10
げるさんの優しさにホロッとしてしまったkobatyeです。
いくらちゃん、きっと化けて・・・じゃなくて
挨拶に行ってますよね^^

わかめ氏、さりげなく日陰をキープして食べてるんですね(爆)
あ、ママのそばじゃなきゃ食べられなーいっていう
甘えん坊なのでしょうか?(ノ´∀`*)
Posted by kobatye at 2007年05月08日 14:51
レンゲの威力、すごいですねえ。
あなちゃんの食欲はいつも通りなのかもしれませんけど。

わかめ氏は爪楊枝状態、あなちゃんはおべんと状態ですね。
Posted by NOB3 at 2007年05月08日 15:01
=kobatyeさんへ=
ほんとみなさん優しい方ばかりで・・うぅ・・(T_T)
いくらちゃんもわかめママも幸せ者です!

そうなんですよ、わかめ氏ったら甘えん坊で・・♪
私がそばにいないと何にも出来ないんですよ〜♪
って言うとすごいラブラブみたいですが、きっとただ利用されてるだけなんですよねぇ・・でもいいんです、愛は尽くすことですもの!(笑)



=NOB3へ=
レンゲ、怖い野草ですよ(笑)
茎の部分までバキッボキッという音をたてて食いちぎってますよ(笑)
「食べる」なんて行為、なんでもない当たり前のことのようですが一番うれしいことなんですよね。
でもせっかく久しぶりの可愛いアップ写真がちょびヒゲみたいに・・(-_-;)
ま、これもあなごマニアにはたまらないショットですかね(笑)

Posted by わかめママ at 2007年05月08日 17:25
うわ〜!きれいなお花だ♪
いくらちゃん喜んでるね!!!
それにしてもれんげはすごいですね。
恐ろしい威力。
あなご姐さんも「おかわりは???」
と催促してますねえ。。
もっとクローバーみたいにどこにでもないもんですかねえ!!
Posted by ママちゃん at 2007年05月09日 08:13
=ママちゃんさんへ=
ほんとレンゲ様様ですよね(笑)
レンゲの減少=田んぼの減少・・レンゲさんは田んぼじゃないと生活できないんですかねぇ??
あなご姐さんのためにレンゲ畑を作って差し上げたいのですが、田んぼ買わないとダメですかね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月11日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40841202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。