2007年05月04日

ぶらりわかめ旅・レディーと遭遇編

昨日、亀友さんのmaAmiさんの作品展があるとのことで表参道
へ行って参りました。
なんと愛亀のマリーくんもいらっしゃるとのことで、私も久しぶりにわかめ氏を連れてお出かけしました。

GWだしお天気いいしで表参道はものすごい人・人・人・・
そして案の定迷子になったわかめママ、到着した時にはすでに
ほとんどの作品が売れてしまっていました。
でも残っていた作品をmaAmiさん自ら紹介してくれました。

・・あっ、写真撮ってないし・・私、すっごいバカだわ・・

※私のリンク先、maAmiさんのところから素敵な作品がご覧になれます(汗)


そしてついにマリーくんとご対面!!

IMG_3546.JPG

初対面に緊張する2カメ・・いや、暑さでぐったり?(笑)
この後も全然関わらなかった2カメ。
所詮カメですのぉ〜(笑)

IMG_3550.JPG
これがマリーくんだ!

同じへルマンでもやっぱりお顔が違います。
マリーくんは優しそうなほんわかしたお顔立ち。
飼い主に似るんですかねぇ・・わかめ氏はどう見てもガキ大将顔だし(笑)


と、そこに現れたのは可愛いレディーちゃん。

どうやらとってもカメさんを気に入ってくれた様子。

なでなでしたり抱っこをしたり、暑さを気にしてかプールはどこ?と心配してくれたり。
ありがとね、でも泳がないのよ、このカメさん・・


IMG_3548.JPG

レディーちゃんから直接葉っぱをいただくわかめ氏。
でも熟女キラーのわかめ氏には若いパワーは強烈すぎたようです(笑)

レディーちゃんはどうやらマリーくんのほうがお好みのようで、
カメさん、カメさんと言って猛アピール。

IMG_3547.JPG

帰りもマリーちゃんを連れて帰りたいと最後まで放しませんでした(笑)

わかめ氏、初の敗北でした。

でもこれだけカメさんを気に入ってくれるとなんだかとってもうれしいです。
レディーちゃん、ありがとねわーい(嬉しい顔)

大人の女性・maAmiさんからもなでなでしてもらって大満足したわかめ氏。
久しぶりの遠出と暑さでちょっとバテ気味だったの短時間でお別れしました。

IMG_3551.JPG
わ「今度は涼しいところで会おう、男の約束だ!」

わかめママも楽しい時間を過ごせました黒ハート
maAmiさん、マリーちゃん、レディーちゃん、ありがとう!

posted by わかめママ at 11:56| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら!そんなことがあったのですね!
私も生目でmaAmiさんの作品見てみとーございます。しかしマリーちゃんのこと今の今までギリシャだと思い込んでました。なぜ???
わかめ氏〜!お疲れだったねえ。どうだった〜?
いつかるうやんとも会おうね〜。
北陸は涼しいよー!(寒いかも?!)
Posted by ママちゃん at 2007年05月04日 15:30
わかめ氏、お友達に会ってきたのですね♪
男同士の友情は付かず離れずってところなんでしょうか?(笑)

レディーちゃん、マリーさんのことを見初めて
しまったのですねぇ(ノ´∀`*)きっとお家に帰ってからも
「カメさんと遊びたーい!」といい続けているに違いありません。
リクガメ愛好者普及キャンペーン(?)大成功ですね^^
Posted by kobatye at 2007年05月04日 20:26
=ママちゃんさんへ=
maAmiさんの作品、ほんと小さくて可愛いんですよ♪
でもけっこう手が込んでて職人技でしたよ。

はい、マリーくんはヘルマンですよ(笑)
でもマリーくんはお育ちがいいのでちょっと色白だったんですのよ。
わかめ氏は庶民なのでワイルドな色合いで・・(笑)
ほんと機会があったらるうやんとゆかいな仲間達にもお会いしたいですわ♪
わかめ氏は暑いのより寒いほうが好きですしね(笑)



=kobatyeさんへ=
はい、わかめ大使と一緒にリクガメ愛好者普及活動に行って参りました!(笑)
もうレディーちゃんはすっごいマリーくんが気に入ったようで、片時も離れなかったです(笑)
もしかしてリクガメが気に入ったんじゃなくてマリーくんが気に入っただけかも・・(笑)

犬と違ってカメ同士の挨拶っていうのはないのでつまんなかったです(笑)
でももう1カメ来てたホシガメさんにはストーカーのように後をつけられてました(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月04日 21:27
わ!わかめ氏がとってもおにいさんに見える!
カメさんて皆お顔違いますよねえ・・・(しみじみ)
マリーさんはなんだかロイヤルな雰囲気漂いますねえ。ヘルマン3兄弟にはない何かがあるわ・・・(笑)
レディちゃんは、小さいコの方がお好みなんでしょうね(^^)
わかめ旅、お疲れ様でした♪
Posted by げる at 2007年05月04日 22:53
きゃ〜、いつも憧れなブログにマリーが載ってる(嬉)今、愉しく拝見しています。ワカメさん、ワカメママちゃん、遠方から会いに来てくれて本当にありがとう!いっぱいいっぱい遊んで本当に愉しかったです。まりーのお世話もして頂いたり、美乃ちゃんも、こんなに素敵にアップして下さって本当にありがとう。又ゆっくり遊びにきますね。
Posted by maAmi at 2007年05月04日 23:10
うわぁ〜そんな作品展があったのですね。次回はぜひアタシもお供させてくだされ♪(うちはライカを連れていきます。)
maAmiさんの作品は拝見させていただてます。ホント可愛いですよね♪
Posted by ち〜 at 2007年05月05日 08:59
=げるさんへ=
ええ、なんかね、生マリーくんは「王子様」っていうのがぴったりなカメさんだったんですよ。
わかめ氏はどちらかというと田舎のガキ大将みたいな・・(笑)
お品っていうのはやっぱり飼い主から伝わるもんなんですかねぇ・・いや、別に3兄弟の飼い主にお品がないなんてそんなこと言ってないですわよ(笑)
きっとレディーちゃんもセレブだったんでしょう(笑)



=maAmiさんへ=
憧れだなんてやめてくださいよぉ〜、おはずかしい(笑)
こちらこそとっても楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
美乃ちゃんにもすっかりお世話になりまして(笑)
よろしくお伝え下さいませ♪
また機会があったらマリーくんといちゃいちゃさせてくださいね♪



=ち〜さんへ=
作品展も素敵でしたが、お店に裏に小さなお庭があってそこがまた素敵なんですよ!!
でももうすぐお店が取り壊されてしまうそうで、とても残念です(T_T)
maAmiさんね、今度のKDSにいらっしゃるそうですよ♪
出店も狙っているようなのでち〜さんのライバルに!?(笑)
作品もそうですが、ご本人も素敵な方ですよ(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2007年05月05日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。