2007年05月02日

カメブログ

今日は晴れた上に気温が高い晴れ

こんなすばらしい日はお外ご飯に限る。

しかも自分のベランダで採れた葉っぱだけをいただく贅沢・・
こんな幸せなカメさん、他にはいないぞ!

IMG_3533.JPG

たんぽぽ、ナスタチウム、クローバー、桑、エンダイブ・・

さぁ、召し上がりたまえぴかぴか(新しい)

IMG_3538.JPG
わ「ママー、やだー、帰してぇー」

オイオイ・・

IMG_3534.JPG
あ「そとやだむかっ(怒り)

なにげに日陰!?

そこまで嫌がるほど灼熱地獄じゃないでしょうが!

もっとリクガメっぽくしてよ・・違う生き物だと思われるじゃん!


IMG_3540.JPG
   悲しい食卓

いいよ、カメブログやめて犬ブログにしちゃうから・・

IMG_3537.JPG
タ「それはやめろよ」

マ「それは君たち次第だよ。へっへっへっ」
posted by わかめママ at 17:32| 埼玉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ、リクガメらしいではないですか。
大抵のリクガメは、明るい日差しが嫌いです(笑)紫外線は必要なんですけどねぇ。明るいところは天敵に見つかりそうで恐い気持ちがいっぱいなのです★わかりますわかります。わかめ氏もあなちゃんも!
わーーん、ずっとカメブログでいてねぇ。
わかめ氏!応援してるからねぇ♪

でも、ふくちゃんもかわゆいですねぇ。
Posted by wabinosuke at 2007年05月02日 23:14
=wabinosukeさんへ=
ベランダで野草を摘みながら、今日のブログネタは太陽の下でモリモリする元気なリクガメさん♪って考えてたんですよ。
なのにお外に出したら2カメとも逃げちゃうし・・(T_T)
でもたしかに大人しく日光浴してるカメさんってあんまり見ないですね(笑)
これが正しいリクガメ像なんですかねぇ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月02日 23:57
んまあ!なんてもったいない!!
あんなにおいしそうな食事がご用意されていると
いうのに!!
そんな子はお尻ぺんぺんですよー!
って。。
うちの子もダメですが。。
Posted by ママちゃん at 2007年05月03日 15:15
うちの仔たちも一緒ですよ〜
家の中ではやりたい放題のくせにっ!

わかめママさんっ!カメブログじゃなくなったら、ち〜お手製のカメグッズあげませんよっ!!(笑)
Posted by ち〜 at 2007年05月03日 15:27
もしや、日光大っ嫌いのうちのカメも、カメじゃないのか。。。
私達がカメだと思っている生物は、カメじゃないのかも。。。ってわけわからんこと言ってないで、さっさとうちのカメを外に連れ出しまーす(笑)
Posted by umi at 2007年05月03日 16:04
あら まあ 日陰が好きな仔たちですね(笑)。
「そして誰もいなくなった」食卓です(笑)。

うちはごく普通の太陽光が大好きなリクガメたちです。 平凡な仔たちです。
Posted by ケイティママ at 2007年05月03日 16:34
そうそう、太陽の下で自分のおうちで採れた葉っぱをついばむ・・・リクガメにとって最高の贅沢・・・
・・・てわかめ氏〜!こんなに美味しそうなごはんではないの!ほんと内弁慶だね(?)
ところでわかめママンちのナスタチウム、なんだかセレブっぽいナスタチウムだわ〜♪
Posted by げる at 2007年05月03日 17:38
=ママちゃんさんへ=
でしょ、でしょ!!
豪華な食事が目の前にあるんだからちょっとくらいの日光なんか我慢してほしいですわよね!
せっかく彼らのために丹精込めて育てたのに・・うぅ・・お尻ぺんぺんでは済まさないざます!
鼻ちゃー猛攻撃です!(笑)



=ち〜さんへ=
いやぁーー!!カメグッズ欲しいーー!!
カメグッズのためにこれからも彼らには頑張ってもらいます!
さぁ、カメたちよ、働くのだ!(笑)
でもち〜さんのとこも太陽苦手なんですね。
へへへ、仲間だわ♪(笑)



=umiさんへ=
そうですよ、我々が今生活を共にしている生物はカメじゃなかったんですよ!!
やっぱりカメっていうのは水の中で生息しているもので、この生物は巨大ヤドカリだったんですよ!・・・わかめママ、いっぱい紫外線浴びちゃったからちょっと頭が焼けちゃったのかも・・(笑)



=ケイティママさんへ=
先日ケイティママさんのところで見たベランダの光景とは全然違う光景になってしまいました(笑)
あんなふうにカメらがご飯に群がって、甲羅が太陽の光でキラキラするのを想像してたのに・・
やっぱりうちのはリクガメじゃないかもしれないです(笑)



=げるさんへ=
わかめ氏がベランダでお食事をなさったのはあのレンゲの時だけですよ・・私の栽培した葉っぱでは不満なんですよ(T_T)
でもナスタチウムはキレイに咲いたでしょ♪(笑)
なんか頑張って越冬したらしく、勝ち誇ったように咲き乱れておりますわ(笑)

Posted by わかめママ at 2007年05月03日 21:36
今年は、暖かい日が多くて、日光浴には最適なんですけどねえ。わが家でも引きこもり君が多くて、困っています。

窓を開けた室内でも、不安らしいです。
Posted by NOB3 at 2007年05月04日 08:13
=NOB3へ=
あらま、NOB3のとこのお嬢様方はお外の気持ちいい風までお嫌いですか・・完全にリクガメじゃないですね(笑)
ここのところいいお天気つづきでお世話人としてはうれしい限りなのに、当のカメさんがこんなんじゃねぇ〜(-_-;)
今のうちの太陽が一番気持ちいいのに、困った生き物たちですよね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月04日 11:11
おうちで取れた葉っぱを外で食べるって、贅沢なカメさん達だわ〜

今日も暑いね。
またお外は嫌がるかな?

そうそう、私の日記に書いたペットエコってお店、
カメさんもいるよ〜
Posted by Qoo☆ at 2007年05月04日 14:59
= Qoo☆さんへ=
お野菜高いからね、そこらへんにあったタンポポとかを引っこ抜いてきて植えたの。
実の生るものじゃなかったらけっこう私でも育てられたよ(笑)

さっき日記拝見いたしましたよ!
ペットエコ、行ってみたいーー!!
すごい大きなところみたいだね。
いや〜ん、素敵♪って、生き物嫌いだった私がこんなに変わるとはねぇ・・びっくり通り越して笑っちゃいますよね(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2007年05月04日 21:42
そこらへんにあったのを引っこ抜いてきた、って。(笑)
さすがわかめママさん。
中学の頃のわかめママさんを思い出したわ〜

ペットエコ楽しいよ♪
でもセンター北駅は相当遠いよね・・・
Posted by Qoo☆ at 2007年05月04日 23:02
=Qoo☆さんへ=
あら?中学の頃はおしとやかだったはずですのに♪(笑)

そうなのよぉ〜、ペットエコ、ちょっと遠いんですよねぇ・・でも1泊旅行よりはお手軽だし、GW過ぎたら旦那の仕事も落ち着くからデートしてこよっかなぁ(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2007年05月05日 12:14
きゃあ〜〜〜、すっごく美味しそうな上、
そこはかとなくゴージャス感漂うカメサラダ〜〜〜♪
しかも、すべて自家栽培モノとわ!
素晴らしい〜〜〜、すてきすてき〜〜(はぁと)。

…と。あれ?あれあれ??
2カメさんたちの、この冷ややかな反応はいったい…(笑)
照れ隠しかしら?(←なんのために?/笑)
Posted by ねーる☆彡 at 2007年05月06日 10:04
= ねーる☆彡さんへ=
うふっ♪お花を飾ってセレブ感を強調してみましたの♪・・なのに(T_T)
別に何時間も太陽の下で楽しそうにしろって言ってるんじゃないんですよ、撮影するちょっとの間だけでも、うそでもいいから(笑)楽しそうにしてくれればいいのに(T_T)
くやしいので私がエンダイブを食べてやりました!
美味しかった♪(笑)
Posted by わかめママ at 2007年05月06日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

