2009年11月27日

福トマト、収穫!

もうブログやめちゃおっかなぁ・・と思ってたんですが、

やめる前に皆様に報告しなくてはいけないことがありましたね。

そう、あの「福運トマト」のこと(笑)


すっかり実が赤くなり、ついには熟して割れてしまいました。

大慌てで収穫。


IMG_5141.JPG

じゃじゃ〜ん!福トマト〜♪

福、近い近い(笑)

ほら、あなたのお子さん、こんなに立派になりましたよ。


IMG_5142.JPG
ふ「どれどれ?」



IMG_5143.JPG
ふ「ぱくっ」


お子さんの味、いかがでしたか?(笑)



あの方にもおすそわけしないといけませんね。

IMG_5146.JPG
わ「ひさしぶりのトマトだ〜♪」


うんうん、その脚の開きっぷりは合格なのですね(笑)
ははは、食べてやんの・・


2コ収穫して、1コは親・福ちゃんの胃袋へ。

もう1コの半分はわかめ氏の胃袋へ。

はて、残りの半分は・・・












わかめママ、勇気を出して試食。


う、うまい!!




<結論>

福の運は大変良質な肥料になる。
posted by わかめママ at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーん、ブログやめないでぇ〜
(とか言ってる私が開店休業状態ですが^^;)

福ちゃんトマト美味しかったのですね〜
福ちゃんの体内を通るうちに美味しく
なったのかしら?(笑)

うちにもラウラの体内経由トマトが
あるんですよね・・・
ある意味忘れ形見・・・?
私も食べてみようかなとちょっと
迷っております(苦笑)
Posted by kobatye at 2009年11月27日 22:40
むふ♪福たん、ぱくっ♪♪
わかめ氏も開脚食べ♪
そしてママンも・・・・
美味しいのですね!
むー、さすが福たん、肉ぶとんだけありますね(意味不明)
来年、とんぶりで「福トマト」の出店を(笑)

> kobatyeさん
「ラウラトマト」も味わってみてください♪
Posted by げる at 2009年11月28日 08:53
こんにちは。
わかめママさん、トマト食べたのですね。
ふくちゃんもかわいい♪

ブログは無理しない程度に続けてほしいのですが・・・。
ブログも続けていると色々思うことがありますよねぇ。
以前、私がわかめママさんに励まされて続けてきているわけで。
とても感謝しているわけで。
Posted by wabinosuke at 2009年11月28日 12:40
お久しぶりで〜す。
ブログ、やめちゃうのですか???
私は今年一度も更新していませんが、
いろいろ落ち着いてきたので
更新しようと思っていたところです。
わかめママさん、やめないで!
だってやめちゃう人が多いから
淋しいよぉ〜〜(T_T)

私はのんびり、カメさん時間で
やよいちゃんが亡くなるまでブログは
続けます。
(私の方がやよいちゃんより先に亡くなるかもしれない・・・)
Posted by ともちゃん at 2009年11月28日 19:44
ブログ止めないでください(願)! マイペースで更新してください♪ 

あれ? 福ちゃんが福トマトを食べた♪ うちのチビヨーキーにはまだトマトは与えていません。 食べるのかな?  

美味しかったですね!
Posted by ケイティママ at 2009年11月28日 20:02
=kobatyeさんへ=
ありがとうございます(T_T)
弱音吐くたび、いつもこうやって皆さんに救われてるんですよね(T_T)

食べてください、ラウラ運トマト(笑)
まさかラウラ嬢、そんな大ネタを残してたとは・・意志をついで食べてください!そして味レポートを!
ちょっとの勇気だけで大丈夫ですから(笑)



=げるさんへ=
ええ、おいしかったんです。
トマト本来の甘味を感じた久しぶりの逸品でしたよ(笑)
台風での被害は最小限だったようで、何故か今頃トマトが大量発生中です。
このトマトを福氏に戻し、土を培養し、来年のとんぶりに間に合わせられるようがんばる次第であります。(?)

大丈夫、kobatyeさんならやってくれますって♪



=wabinosukeさんへ=
はい、トマト、食べちゃいました(笑)
おいしかったのでくやしいです(笑)

あたたかいお言葉、ありがとうございます(T_T)
書く事自体は苦痛ではないんですが、どうしても時々弱気になっちゃうんですよねぇ・・
でも福もわかめ氏も頑張って(?)ネタ提供してくれるんですよねぇ・・(笑)



=ともちゃんへ=
お久しぶりです〜!!
お元気そうでよかったです(*^_^*)
そうなんですよねぇ、なんかみんなブログやめちゃって、私もさみしくなってきちゃって(T_T)
でもともちゃんのブログ頑張る宣言聞いたらちょっと元気でてきました♪
わかめ氏とやよいちゃんには長生きしてもらいましょうね(笑)



=ケイティママさんへ=
ありがとうございます(T_T)
なんか最近、すぐ弱気になっちゃうんですよねぇ・・
そのたびに皆さんに勇気付けられて、本当に感謝・感謝です。

えっ、ルーシィちゃん、トマト食べた事ないんですか!?
福氏は大好きですよ、トマト(笑)
普通犬はあんまり野菜は好まないらしいですが、そこはパグですから(笑)
Posted by わかめママ at 2009年11月30日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134083650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。