2009年10月24日

サザエでございま〜す

金曜日。

福の前脚の指の間にデキモノを発見。

まさか腫瘍!?

怖くなって慌てて病院へ・・

たまたま旦那も休みだったので車で出発。


「車=楽しい所」と思い込んではしゃぐ福氏。

091023_1127~02.jpg
ふ「ゴーゴーゴー!!」


着いたところが病院だとわかると道路真ん中で動かなくかった福氏。

周囲の人に笑われ、はずかしいったらありゃしない。

幸い腫瘍ではなく、バイ菌によるものだそう。

散歩終わったらちゃんと足拭いてるのに・・


旦那曰く、「うちは亀と同じ場所で生活してるからだよ」

なるほど!一理あるかも。

亀かぁ・・亀?



あっ、忘れてた!?




================================


あのひ、ぼくはずっとけーじのなかにいた。

ぱぱもいたはずなのに、だれもいなくなってしまった。

だしてほしかったけど、だれもいなかったのでがまんした。

いっぱいがまんしたらままとぱぱと犬がかえってきた。

かえってきたとおもったらままは「落語に行ってきま〜す♪」と

またいってしまった。

ぱぱはあそんでくれないからまたがまんした。

いっぱいいっぱいがまんしたから、きょうはいっぱいいっぱいはしった。

走る

こうらがつめたいからもうやめてぇ〜ってままはないていたけど

かまうもんか。

ぼくははしる。

ぼくはぼくのおもうまま、はしるつづけてやるんだ!


まだ走る

ままのバカーー!!
posted by わかめママ at 21:06| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、おもしろすぎ。かわいすぎ。
なんて、わかりやすい性格なのでしょうか(笑)

そして、わかめ氏
がんばれー!!
フレーフレー☆
って、全然、姿も顔もはっきり見えなくらいのスピードですね。
一度、スピードガンではかってみたいものです(笑)
Posted by wabinosuke at 2009年10月25日 12:02
こんにちは♪
とってもお久しぶりです(汗)

ふくちゃん、とっても素敵です(笑)
楽しくドライブだと思ったら、病院だったなんて・・・災難でしたね。
でも、痛い思いをしなくて済んだみたいで、よかったです♪

わかめ氏最高です。
寒くなると動きが鈍る・・・なんてこととは、無縁そうですね(笑)
Posted by MIU at 2009年10月25日 16:48
福ちゃん ドライブ大好き♪ 後ろ姿に爆笑しました! うちにチビ犬は病院大好き♪ というより、いろんな人や動物に会えるのが好きだからです。

わかめ氏のストレス解消法は走ること♪ 私と同じですね。 

Posted by ケイティママ at 2009年10月25日 18:34
=wabinosukeさんへ=
福は車に乗るとこうやって立ったまま大興奮で、窓に鼻水や目やにを飛ばすんです。
興奮すると抜け毛もすごくて、新車なのに後部座席は汚いです(笑)

ほんとわかめ氏の速さを測定してみたいですよね(笑)
甲羅が冷たくなってくるほどスピードが上がりますからね。



=MIUさんへ=
お久しぶりです〜ヽ(^o^)丿

福はほんと車好きで、乗ると狂ったように大興奮ですごいんですよ。
この写真だけでは伝えられないのが残念です(笑)

夏場は調子の上がらなかったわかめ氏も、寒くなってきたら絶好調でございます(笑)
スピードも甲羅が冷えるほど上がってくるんですよ♪
ほんとに亀なんですかねぇ?(笑)



=ケイティママさんへ=
ルーシィちゃん、病院好きなんですか?!
いいなぁ・・(笑)
福は人は好きなんですが、犬はあまり好きじゃないようです。
それにどうもパグってあまり好まれていない犬種のようで、病院などへ行っても冷たい視線を受けることがよくあります。
吠えはしないんですが、呼吸音が激しいので待合室ではつらいです。

飼い主は運動嫌いなのに、飼われてるほうは運動大好きなんですよねぇ。
私は彼らを見ているだけで十分疲れます(笑)
Posted by わかめママ at 2009年10月26日 21:39
福ちゃんの後姿から、ワクワクしている感じが伝わってきます。(笑)
わかめ氏、甲羅が冷えてもスピードが落ちないなんて並の亀じゃありませんね...すごすぎます!
Posted by ゆう at 2009年10月27日 18:55
おっさっかなっ♪くっわっえたっ♪どっらっねこっ♪
ぷぷぷっ( ̄∇ ̄)
福たん、「FUKU」て書いてあるイカしたお洋服着せられて
車に乗せられたらね〜、
いいトコ連れて行かれると思って、後肢広げちゃうちゃうよねー♪
できもの、早くよくなりますように♪
わかめ氏〜♪相変わらず亀の限界に挑戦してるのね(笑)
Posted by げる at 2009年10月29日 18:14
=ゆうさんへ=
福の興奮ぶり、こんなもんじゃないんですよ!!(笑)
興奮しすぎて到着するまでに疲れちゃってます(笑)

わかめ氏は甲羅が冷えてくるとスピードアップいたします。
それはもう亀とは思えないほどの速さ・・恐怖さえ感じます(笑)



=げるさんへ=
は〜い、マダム・サザエで〜す♪
FUKUたんTシャツ、かわいいでしょ♪
マダムのシャツより高価なんですのよ〜(T_T)

わかめ氏、限界超えてますよね(-_-;)
絶対あれは亀じゃないですよ。
亀っぽい生き物ですって(笑)
Posted by わかめママ at 2009年10月29日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。