2009年10月19日

掃除機

昨日は「とんぶり市」へカルシウム剤を買いに行きました。

何故かTシャツも買ってました。

そしてタマちゃんを譲ってくださった(?)ブリーダーさんとの再会。

ケイティママさんやいろんな亀友さんとのおしゃべり。
※また興奮しすぎて一人で勝手にしゃべっててすいませんでした(汗)

カルシウム剤を買いに行っただけなのに、とても楽しく、とても興奮
した日になりました。


なので今日はとても疲れていたわけで・・・(笑)

でも昨日も掃除機かけてないし、今日も掃除機かけないと福毛が
大変な事になってしまう・・・

しょうがないので頑張って朝から掃除機をかけました。


掃除機をかける時、みなさんのとこのカメさんたちはどんな感じですか?


うちのはこんな感じです。

まずは犬。

IMG_5118.JPG
ふ「はやくかけちゃってよねぇ〜」


掃除機大嫌いなんです。

掃除機出すと逃げるので、時々掃除機持って追い掛け回し、運動させます(笑)

でもあんなデカい音がでると普通は嫌がるし逃げますよね。

ある意味、福は正解。


しかし彼はやはり・・・


IMG_5115.JPG
わ「よっ」


IMG_5116.JPG
わ「こら」



IMG_5117.JPG
わ「とぉうっ!!」


全然へっちゃらなんです。

何度掃除機事故に遭ったことか・・(笑)

動く掃除機に反応してなのか、掃除機と共に動く私に反応しているのか・・


まぁきっと私にだろうなぁ〜黒ハートへへへ〜ハートたち(複数ハート)



posted by わかめママ at 17:55| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした〜( ̄∇ ̄)ノ
掃除機、うちももれなく2カメ♂とも
果敢に向かっていきます。
動いてても止まっててもどちらもダイスキなようです。
何度掃除機でひいたことか・・・(-_-;)
うちのは私ではなく、掃除機が好きなようです。
ヘンですよねー、ヘルマン♂・・・
Posted by げる at 2009年10月19日 20:50
とんぶりお疲れ様でした。
カルシュウムを買いに行ったのですね(笑)

それぞれの掃除機ですね。
うちのもずくもよくこのホース部分を乗り越えることを繰り返します。
うちは特に私にも掃除機にも関心なし??(笑)
Posted by wabinosuke at 2009年10月19日 22:23
わかめママさーん コメントありがとう。
そう!私いつもわかめママさんのこと思い出してたよ。カメと言ったらわかめママさんだもんね。
このブログを見ていると、陸亀もいいなぁって思っちゃう。
いつか本当にお迎えできたらいいなぁ。
息子は今、亀とトカゲに夢中だよ。
亀は本当に可愛がってて、メスなのに亀吉って名前が付いてます。
大事にし過ぎて成長が早い!! 笑。
びっくりです。

福ちゃん元気そうねー
パグと亀ってなんだかほのぼのだね(゚∀゚)ノ
部屋に亀歩かせてみたいなぁーー。
Posted by CHIHARU at 2009年10月19日 23:56
もしかして、私がとんぶり市に行ったときに、ケイティママさんと話している人がわかめママさんだったのかもしれませんね。
わかめ氏はいつもながら人懐っこくていいですねぇ。しゃっくさんにも見習わせたい・・・。
Posted by ポンスケ at 2009年10月20日 10:23
=げるさんへ=
日曜日は本当にお疲れ様でした(笑)
私は興奮しすぎて翌日は頭痛でしたわ♪

やはりげるさんとこも掃除機事故多発地帯ですか(笑)
学習しないのか、それとも別に痛くも怖くもないのか・・正直ちょっと邪魔ですよね(笑)
まぁヘルマン♂にとっては掃除機も運動器具の一つなんでしょうね。



=wabinosukeさんへ=
ええ、私はとんぶり市にカルシウム剤を買いに行ったんです。決してTシャツを買いに行ったんじゃないんです!!(笑)

はやりヘルマン♂にとって掃除機は運動器具なんですねぇ・・登ったりくぐったり、あのホースの変幻自在感がたまらないんでしょうね(笑)



=CHIHARUさんへ=
きゃ〜、CHIHARUさんだ〜♪
こちらこそありがとうございます(*^_^*)

息子さん、爬虫類に目覚めちゃいましたか?(笑)
今回の記事にでてた「とんぶり市」ていうのも爬虫類のイベントで、亀とかトカゲとかヘビとか、ブリーダーさんから直接購入できるイベントだったんですよ。
爬虫類ってちょっと苦手な人も多いですが、けっこうかわいいんですよね。
アカミミさんは丈夫だし、人馴れするからかわいいですよ♪
かなり大きくなりますよ〜(笑)

やっとパグもお散歩しやすい気温になってきたので大変ですよ(笑)
10sパグに引きずられながら散歩してます。
パグは温厚だからカメさんと一緒にしても大丈夫ですよ。
でもこうめさん、やきもちやいちゃうかな(笑)



=ポンスケさんへ=
もしかしてその話してた人、変な衣装着てませんでしたか?
だとしたら私です(笑)
またこういうイベントがあったらお会いしたいですね(*^_^*)

ほんとわかめ氏は人好きですねぇ。
犬には全然近寄っていかないのに、人には向かって行くんですよねぇ・・
しゃっくさんはあのツンデレな感じが魅力なんですよ♪


Posted by わかめママ at 2009年10月20日 15:18
再会できて嬉しかったです♪

kajikajiさんと是非トークしてください(爆)。
おもろいこと間違いなし!

あれ? Tシャツですか(笑)。 是非ブログで掲載してくださいね。
Posted by ケイティママ at 2009年10月21日 20:21
=ケイティママさんへ=
こちらこそお会いできて本当にうれしかったです(*^_^*)

kajikajiさん、お会いしてみたいんですよねぇ。
機会があったら関西に乗り込んで、東西亀飼いお笑いバトルでも開催しましょう(笑)
kajikajiさん、手強そうだなぁ・・(笑)

はい、Tシャツ買いました(笑)
ケイティママさんのとこの隣で買っちゃいました!


Posted by わかめママ at 2009年10月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130666634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。