2009年10月12日

強制日光浴

やっと台風も秋雨前線も去り、わかめ氏の嫌いな秋晴れになった。

風も日差しも心地よいこんな日は絶好の日光浴日和!

さ、布団と一緒に甲羅も干すわよ〜♪


IMG_5084.JPG

みんな、気持ちいいねぇ〜(*^_^*)



IMG_5086.JPG

あなちゃんが動かないのをいいことに、あなちゃんに登って逃走を
はかるわかめ氏。


こんな時はご飯投入!


IMG_5090.JPG

本日のメニューは、タンポポとハコベともやし。


IMG_5087.JPG
ふ「福たんも食べたいの」

あなたさっき食べたばっかりでしょ・・


IMG_5092.JPG
ふ「わかめっちばっかりずるい」


もう食べたって言ってるでしょむかっ(怒り)


注:あなちゃんはちゃんと生きてます(笑)
posted by わかめママ at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

強制・・・(笑)
この表現ってとってもよくわかります♪
わかめ氏もおかげで甲羅がぴかぴかですね。
Posted by wabinosuke at 2009年10月15日 20:20
=wabinosukeさんへ=
だいぶ涼しくなってきて、しっかり晴れた日じゃないと日光浴
させられなくなっちゃいましたもんねぇ・・
残り少ない生紫外線の日を大切にしたいですね(笑)
日光浴と激しい運動・・これでキレイな甲羅は完璧です!(笑)
Posted by わかめママ at 2009年10月16日 10:31
おひさしぶりです。
先日、私もしゃっくさんも強制的に日光浴させましたよ。日光浴させるとウンもするし食べるしで、健康的な生活をしてくれるようになります。もしかすると、イヤウンかもしれませんが・・・。
そろそろ、紫外線透過アクリルが活躍する時期です。我が家では日曜日の早朝日光浴にアクリルを使いました。だんだん冬に近づいていくのを感じます。
Posted by ポンスケ at 2009年10月19日 18:19
=ポンスケさんへ=
やっぱりカメさんには本物の太陽光ですよねぇ♪
たとえイヤウンでも自力で出すことに意味があるんですよ!(笑)
でもついに「寒い」季節なんですよね。
アクリルだとしっかり日光浴びれて寒くないからいいですよね。
うちもマネさせていただこうかしら(笑)
Posted by わかめママ at 2009年10月19日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

