2009年10月01日

福トマト

わかめ氏がベランダで外食ができるほど暑さが落ち着いてきた頃、

なぜか突然「トマト」が生えてきた。


IMG_5029.JPG


数年前、トマト栽培に命をかけたのだがことごとく失敗。

なので昨年あたりからトマトのことは忘れることにしていた。


だから今年も苗を植えたり、種を蒔いた覚えもない。

なのに、なぜか「トマト」が生えてきたのだ。


しかもついに実がなった。

命を懸けてた時はすぐ枯れたのに・・


IMG_5034.JPG



何故「トマト」が生えてきたのか、私は考えた。

そして一つの考えに行き着いたのだ!

たぶん肥料にと思って土に投げ入れた彼のブツの中の未消化のトマト
種が発芽して・・・・(笑)


それしか考えられないし・・(笑)


IMG_5038.JPG
福「福たんから生まれたから、福たんがおかあさんね」



ははは・・福運トマトだ・・



IMG_5030.JPG
福「わかめっちにもあげるからね」
わ「ぼく・・いらない」


わかめママも・・いらないかなぁ(笑)


posted by わかめママ at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福運トマト♪ 私はまた福糞トマトかと思いました(爆)。

わかめ氏が小さく見えるほど、福たん 大きくなったのかな?
Posted by ケイティママ at 2009年10月01日 23:02
これが、例の福トマトですね(笑)
結構しっかりと育っていて、収穫が楽しみ〜♪
だけど、出所を考えると複雑な感じですねぇ〜
これって、究極のエコ栽培!?
Posted by ゆう at 2009年10月01日 23:20
=ケイティママさんへ=
「運」、運ですから(笑)
運のつく、福を運ぶ、幸せのトマトなんですから(笑)

福、デカいですよぉ〜。
本などにでている標準体長より10cmも長いんですから。
重いはずですよ(笑)
顔はパグで体はダックス・・パックスかなぁ(笑)



=ゆうさんへ=
はい、これがあの例のトマトです!!
よく見たら実まで生ってたんですよ(笑)
これで福の「運」には肥料成分があることはわかりましたが、
味はどうでしょうねぇ(笑)
Posted by わかめママ at 2009年10月03日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。