2009年09月27日

あなご記念日

私ね、女なのに「記念日」とかって覚えてないんですよ。

女ってよく「記念日」にうるさいって言うじゃないですか。


私、結婚記念日でさえ忘れちゃうんですから。

唯一覚えてるのは自分の誕生日だけ。

どんだけ自己中なんでしょうか(笑)


以上、言い訳終わり。




今月の21日、なんとあなちゃんお迎え記念日だったんですよ!!


小さくてちょっと体の弱かったあなちゃん。

今じゃこんなになりました。

IMG_5000.JPG
  どど〜ん!



ちなみにわかめ氏はこんな感じ。

IMG_5002.JPG

親子みたい・・



最近は涼しくなってきたのであまり動きませんが、天気のいい日は
日光浴して、お部屋をお散歩。

IMG_5011.JPG

あぁ・・ブレブレだぁ・・


元気いっぱいです。


わかめ氏のように寄って来たりはしないものの、昔のように撫でると
逃げたりはせず。

時々近づいてきたり、甲羅や頭をナデナデされながらボォ〜としたり。

なんかいい感じな大人の距離感(笑)


あなちゃん、だ〜い好き黒ハート
これからもずぅーーーっと一緒に暮らそうね。


IMG_5018.JPG
あ「ママだ〜い好き黒ハート


って、思ってくれてるといいなぁ・・
posted by わかめママ at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめママさん、私と一緒です。
私も記念日とかだめですねぇ。
すぐに忘れます・・・あ、記念日だけではなくて結構色々なものや
色々なことを忘れるかも。・・・私の場合年齢的なものかぁ(笑)

あなちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。
大きくなりましたねぇ。

そして、わかめ氏。
500g以上あったんですね。
重さではうちのもずくくらいかぁ。
もずくは600g超えていますが、他の男の子「がっちゃん」は400g台「ボス」は300g台です。
やはり、この二匹はニシヘルマンだからそんなには大きくならないのかもしれません。

わかめママさん、とんぶりには来ますかぁ。
また、お会いしたいですねぇ♪
Posted by wabinosuke at 2009年09月27日 11:16
あなちゃん記念日、おめでとうございます^^
そうそう、鼻水だして心配なコだったんですよね〜。
それが今や1kgですか。
感慨深いですね。
確かママンの「太陽信仰」の成果だったような
記憶があります。
ママンの愛情の賜物ですね(^_-)-☆

わかめ氏も560gあるんですか!
紅男が追いつくかと思っていましたが、まだまだですね。

またあなちゃん&わかめ氏、お会いしたいですー♪
Posted by げる at 2009年09月27日 19:21
=wabinosukeさんへ=
ありがとうございます♪
お祝いしてあげようと思いながら、すっかり忘れてました(笑)
でも、忘れちゃうくらいあなちゃんとの生活が平和で幸せなものだってことですよね(笑)

がっちゃんが400g・・ちょっと意外でした(笑)
まぁ、女性亀の巨大化からしたら、男性亀はかわいいもんですよね。

とんぶり市、行きますよ!!
是非お会いしましょうね♪



=げるさんへ=
ありがとうございます♪
あのか弱い乙女亀だったあなちゃんが、何故、何故こんなことに・・(笑)
今ではわかめ氏を守るような行動をとったり、タマに教育的指導をしたり、すっかり姐さんです。
うちに番犬はいませんが、番亀あなごんがいるので安心です(笑)

わかめ氏、500は超えないんじゃないかと思ってましたがなんとか越えましたよ!!
ふっ、紅男にはまだまだ負けませんぜ。
「夜王」の世代交代はありませんから!!(笑)

ええ、待ってますから、遊びにいらしてくださいませ(笑)
Posted by わかめママ at 2009年09月28日 18:44
あなちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪
あなごさん、すくすく育って1s越え目前ですね!
わかめ氏も、いつの間にか500g超えてたのですね〜
あなちゃんの成長が早いので、全く気づきませんでした。
量りの上でも、手足ブレブレのわかめ氏〜素敵です♪
Posted by ゆう at 2009年09月28日 22:46
えっ! あのあなちゃん もうすぐ1s!! 大きくなったとは思っていましたが驚きました!

わかめ氏 四肢がブレブレです(笑)。 我が家のニシヘルマンのオスは700g台、ヒガシヘルマンのオスは800g台ですから、わかめ氏も大きくなりますよぉ♪

発情が激しいオスは成長が一時休止あるいは緩慢になりますが、それでも少しずつ成長します。 わかめ氏もニシヘルマン並の700g台になると思います。 その日が楽しみです♪
Posted by ケイティママ at 2009年09月28日 23:11
=ゆうさんへ=
ありがとうございます♪
本当ならあなちゃん、もうとっくに1sを超えてていいんですが、私の管理が悪かったために甲羅がスカスカで軽いんですよ。
太陽光を浴びるのも大切ですが、カルシウム剤などももっとしっかりあげなきゃいけなかったんですよねぇ・・反省です(T_T)
わかめ氏は甲羅もしっかり、動きもしっかりです(笑)



=ケイティママさんへ=
あなちゃん、デカいですよぉ〜(笑)
体重もですが、見た目もすごいです。
おかげで温浴用の洗面器もどんどん大きくなっていきますよ(笑)

わかめ氏、700gいきますかねぇ(*^_^*)
しっぽの件からするとわかめ氏はちょっと奇形かもしれませんので、正直これ以上の成長はないかなぁと思ってます。
でも元気でブレブレなら別にいいんですけどね(笑)
Posted by わかめママ at 2009年09月29日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128935927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。