2009年09月03日

げんきです。

すっごいお久しぶりでございます。


なんかちょっと人生に疲れちゃって(半分本当)休憩してました。

あとの半分はこれ、

IMG_4962.JPG
じゃじゃーん!!着物〜るんるん


今年に入って着物に目覚めたんです。

もともと興味はあったんですが、急に着付けを勉強したくなっちゃって・・

でも全然ダメなのでまずは少し簡単な浴衣でがんばってました。


あっ、もちろん主役のわかめ氏も元気です。

IMG_4953.JPG
深夜の激走にあきれる福氏


今年の夏は涼しかったせいか、あなごさんの調子がいまいち。

でも生紫外線を浴びると元気に動き回っていました。

タマも今年はついに蝉を食して大満足(苦笑)

みんなげんきです。



そして遊びに来てくれたわかめばーばのお土産。

IMG_4970.JPG
  小松菜最中


なんと外じゃなくて中身が小松菜あんこなんですよ!!
香りも味も小松菜の青臭さが・・(笑)
そして何故かこのお菓子に亀じゃなく福が大興奮。

ほんとなんでも食べる意地汚い犬です(汗)


ええ、みんなげんきですよ。
posted by わかめママ at 00:36| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっ〜とブログの更新が無かったので、
安否確認しようかと、心配していました...
みんな元気で安心しました♪

私も以前、着付けを少々習っていたことがあります。
最近は、全く着物を着ていませんが(^^;
Posted by ゆう at 2009年09月03日 14:04
おお!更新されている!!
この燃え滾る情熱を感じさせるスキンは・・・
何かマダムの決意を表しているのでしょうか!?
お、着物♪
写真のは旦那様のですか?シブくて素敵♪
わかめ氏は相変わらず激走ですね^^
紅男もゴキ速で走ってますよ(笑)
あなごさん、冷夏で残念でしたね。
そしてタマちゃんは、とうとう禁断の食べ物を・・・(笑)
福たんは、小松菜最中、美味しかった?
Posted by げる at 2009年09月04日 22:54
=ゆうさんへ=
ご心配おかけしちゃってすいませんでした<(_ _)>
ちょっと精神的にまいっちゃってて・・
私は弱っててもカメさんたちはみんな元気です(笑)

なんかゆうさんは着物着れそうな気がしてたんですよ!!(笑)
この現代で毎日着るのは大変ですが、たまに着ると楽しいですよ♪
と、着物仲間を増やそうと勧誘するわかめママでした(笑)



=げるさんへ=
ふふふ、この燃え滾るような赤、まさに深夜のわかめ氏を表しているような・・(笑)
わかめママはただ今真っ暗闇でございます。るるる〜。

この着物、私がミシンで縫ったんですのよ♪
ええ、もちろん、じ・ぶ・ん・の♪(笑)
裸族の旦那が布をまとうわけないじゃないですかぁ(笑)

タマ、ついに食べちゃいました。
正直あの生き物をどうしようか困っていたので助かりました(笑)
想像通り「バリバリ」って音がしてました。
そして小松菜最中を狙った福は私の腕にバリバリっと爪跡を残しました(T_T)
Posted by わかめママ at 2009年09月04日 23:29
ブログが更新されるのをず〜〜と待っていました♪

えっ! わかめママ ご無沙汰の間に着物を縫っていた(笑)!
とんぶり市へは是非着物姿でお越しくださいませ♪

小松菜最中、うちのチビヨーキーも好きな気がします。 最近 うさぎのおやつ・チモシーバー(草のビスケットみたいな代物)をうさぎたちから奪って食べていますから(汗)。 福ちゃんと同じかもしれない・・・。
Posted by ケイティママ at 2009年09月05日 22:48
=ケイティママさんへ=
更新を待っていてくれたなんて・・感激です(T_T)
ちょっと気分的に落ち込んでたんですが、そんなふうに言って
もらえると元気でちゃいましたよ♪

着物でとんぶり市・・ひゃ〜、いいですねぇ〜♪
一応がんばってみます!
ひと目で「わかめママ」ってわかりますね(笑)

そういえばルーシィちゃんも亀ご飯を食べますよね。
普通、犬はあんまり野菜とかには食いつかないらしいんですけどねぇ・・犬なのを忘れてるのかしら?(笑)
Posted by わかめママ at 2009年09月06日 22:16
わかめママン、、なんと着物に目覚められたのですか?和の持つおしとやかな
雰囲気が似合いそうですよね〜(って、知ってんのかっ!苦笑)
この激走ぶれぶれのわかめ氏をみたら、元気そうですね〜♪
Posted by kajikaji at 2009年09月10日 12:20
=kajikajiさんへ=
えへへ♪
そうなんですよ、私、おしとやかな大人の女って感じなんですのよ♪(大嘘)
ただ太ってしまって着られるものが少なくなり、着物だったらちょっと太っても大丈夫かなぁ・・っていう安易な考えなだけです(T_T)
kajikajiさんはお仕事柄、着付けとかできるんですか??
着るの大変ですけど、けっこういいですよね、着物(*^_^*)

わかめ氏、昼間はじぃーーっとして太陽光蓄電して、夜中に放電するんです。
エネルギーの無駄遣いですね(笑)
Posted by わかめママ at 2009年09月10日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。