2009年07月03日

奥歯物語・完結

ついに、ついに奥歯治療完了いたしました!!(号泣)

長かった・・長かったけど頑張った私。

最後に料金払う時、受付のおばちゃんに「卒業おめでとう!」って
言われてつい「長い間お世話になりました!」って返しちゃったわ。


IMG_4930.JPG
ふ「わかめっち一人でなに食べてんのさ!」


神経を抜き、親知らずを抜き、やっと終わりかと思ったら先生が、
「次は上の虫歯を治療していきますね」

あまりのショックで倒れそうでしたよ。

小さい虫歯かと思ったら麻酔までして削るほどの大きさ。

でももう麻酔なんかなれたもんですよ。

虫歯治療で削るくらいへっちゃらちゃらさ♪


IMG_4934.JPG
わ「これはぼくのだから、福たんあっちいってよ!!」
ふ「やだ!福たんも食べるの!!!」


なんとか虫歯治療も終わり、今度こそ本当に終わりかと思ったら
「歯の掃除しておきましょうね」ときた。

小倉優子ちゃんそっくりの声の歯科助手さんが怪しい器械を持って
登場。

なにやら尖ったものを歯茎に刺している。

すげぇーいてーむかっ(怒り)

歯茎に刺すたびに後ろの器械が「ピー」とバーコードを読み取った時
のような音を発している。

私の歯茎にバーコードが!?サイコみたい・・(笑)わかる人いる?

これは歯周ポケットの検査で、深さを計測したそうです。

特に異常はなく、歯をキレイにしてもらって終了。

今度こそ、本当に終了しましたよ(T_T)


IMG_4939.JPG
ふ「もらったもんねぇ〜」


ほんとスッキリしましたよ。

でもね、まだ親知らず抜いた後が腫れてるんですよ。

腫れてるっていうか、穴の開いたところを無理矢理縫い付けたから
変形しちゃってるのかもしれませんね。

すっごい違和感。

この違和感もいつか時間が解決してくれるのかしら・・



IMG_4936.JPG
わ「これいじょう福たんにはあげないもん!」


ちょっとあんたたち、葉っぱじゃなくて私の話を聞きなさいよ!!
ママ頑張ったんだから、褒め称えていいのよぴかぴか(新しい)



長い間「奥歯物語」にお付き合いいただきありがとうございました。
これにて「奥歯物語」は終了です。
腰痛に続き虫歯・・次回の病院シリーズは何科でしょうねぇ(笑)
posted by わかめママ at 23:49| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめママさん、卒業おめでとうございます♪よかったですね。
其の瞬間は本当にほっとして嬉しいものなのですよねぇ。
もう、行かないで済む!!!みたいな。
時間も取られるし費用もかかるし(笑)
よかったよかった。
Posted by wabinosuke at 2009年07月04日 11:29
無事にご卒業 おめでとうございます♪

あっ! 福ちゃんも亀餌を食べますか(笑)。 うちのチビ犬も横取りして、食べるのが大好きです。 この時だけは菜食主義の犬になります。

Posted by ケイティママ at 2009年07月04日 22:49
マダム、完了おめでとうございます!
・・・てまだ終わってなかったのね(^^;)
てっきりとっくに終わっていたのかと思い込んでました(苦笑)
歯周ポケット問題なしですかー。
素晴らしいです!
私、虫歯はないんですが、歯周ポケットは3mmくらいあるそうなんですよね・・・
なんかそれすっごくトシ感じますぅ。

これで焼肉行けますかね?♪
Posted by げる at 2009年07月04日 22:52
奥歯治療完了おめでとうございます♪

受付で、「今日で終了です!」と言われた瞬間、
やっと歯医者から開放された〜
という感じで本当に嬉しいですよねぇ〜♪
Posted by ゆう at 2009年07月06日 14:53
=wabinosukeさんへ=
ありがとうございますヽ(^o^)丿
やっと終わりましたよ・・ほんとに終わったんですよ・・もう行かなくていいんですよ!!(笑)
これでやっと歯医者代がカメさんたちのキュウリ代にできます(笑)
でもブログネタがなくなっちゃいましたよ(笑)



=ケイティママさんへ=
ありがとうございますヽ(^o^)丿
なんだかんだで三ヶ月も歯医者さんと仲良くしちゃいましたよ(笑)

ええ、福は何でも食べますよ!
そう、横取りして食べますよ(笑)
でも「野菜」といわれるものは食べますが、「野草」といわれるものは食べないんです。
同じ緑色でも何かが違うみたいですね(笑)



=げるさんへ=
はい、先日やっと終了いたしました(笑)
歯周ポケット、問題なしとはいえ、予備軍ですから(笑)
とにかく歯磨きをしっかりやって、半年に一回は検診に来てくださいだそうです。
年取ると全てがダレてくるんですよねぇ・・歯茎までダレるなんて感動ですよ。
さ、肉噛んで歯茎を鍛えましょう!(笑)



=ゆうさんへ=
ありがとうございますヽ(^o^)丿
やっと終わりましたよ!!
でも親知らず抜いた後のボコボコ感がまだすごいんですよねぇ・・
食べ物噛むと入っていっちゃうし(笑)
時間がたったら違和感なくなるんですかねぇ??
でももう何でも食べられますよ〜♪
Posted by わかめママ at 2009年07月07日 10:47
ご卒業おめでとうございます♪
(で、良いんですよね・笑)
わかめママさん、ホント頑張りましたよね。
私なら親知らずを抜いたところで脱走しそうです(苦笑)

歯周ポケット測定装置なんていうものが
あるのですね〜計ってみたいようなみたくないような^^;

福たん、野菜も食べるとは!ヘルシー志向?(笑)
わかめ氏、ファイト!
Posted by kobatye at 2009年07月25日 16:08
=kobatyeさんへ=
ありがとうございます〜♪
はい、無事に卒業いたしましたよ(笑)
人生でこんなにがんばったの初めてですよ(笑)

そうなんですよ、普通は治療が終わると歯の掃除はしますが、歯周ポケットのチェックは初めてでした。
歯科分野も進んでるんですねぇ・・なのに痛みと恐怖は変わらないですね(笑)

福、何でも食べますよ(-_-;)
カメさんを突き飛ばしてまでも野菜を横取りしてます(苦笑)
Posted by わかめママ at 2009年07月27日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122747053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。