2009年06月05日

頑張れわかめ氏、落ち着けあなちゃん

あなちゃん・・それはひどいよ・・

葉っぱの上にのっかったらわかめ氏食べられないじゃん。

自分もだけど(笑)


IMG_4902.JPG
あ「あれ?ごはんどこ?」


あなちゃんたら・・

おっ、わかめ氏、今だ!

IMG_4903.JPG
わ「いまのうちにたべなくちゃ」
あ「においはするのに・・ごはんどこ?」


ぐるぐるまわってやっと食べられたあなちゃん(笑)
そして・・

IMG_4905.JPG
あ「うぉぉーー!!」

野生化?
posted by わかめママ at 18:45| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぃぇ〜 あなちゃん かなり成長したとは思っていましたが、わかめ氏と比較すると1.5倍以上? 2倍近くありますか? まだ大きくなりそうですね。

わかめ氏 負けるな! 頑張れ〜〜!
Posted by ケイティママ at 2009年06月05日 22:38
歯の調子どうですか?
親知らずのあとは虫歯の治療なのですね^^;
うーん、歯医者って時間かかりますね〜
「酷くなる前に行くべし!」ってことなんでしょうか・・・
いやぁ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あなちゃん、自分も食べられない罠にはまるとは(笑)
うちの亀たちも同じ罠によくはまってます(苦笑)
近くで待機していたわかめ氏の作戦勝ちですね( ´∀`)bグッ! 
がんばれわかめ氏!!
Posted by kobatye at 2009年06月06日 09:36
あなちゃんが元気だ!
さすが暖かくなったですものねぇ。
わかめ氏の必死な食事いまのうちですね。
Posted by wabinosuke at 2009年06月06日 12:02
わははは〜あなちゃんは餌の上に陣取り派なんですね〜♪
あなちゃんはここに来てかなりの凶暴化ですか〜?
わかめ氏は一歩引くぐらい??(笑)
Posted by kajikaji at 2009年06月06日 12:36
=ケイティママさんへ=
あなちゃん、デカいですよ。
ほんとデカいですよ。
わかめ氏の1.5倍はありますね。
あまりのデカさに私、もう片手では持てないです!
先日落としました(苦笑)
暖かくなってきて家の中を動くようになってくるとすんごい存在感ですね。
噛み付き亀のタマが逃げますもん(笑)



=kobatyeさんへ=
まだね、内側の腫れが引かないんですよ(T_T)
このまま一生腫れっぱなしなんじゃないかと心配になっちゃいますよ(笑)
まぁ今回しっかり通って完璧に治療して、今後絶対歯医者に行かないようにしますわ!


あなちゃんはいっつも葉っぱの上に乗るんですよ。
そういうカメさん、多いですよね(笑)
せっかくふりかけたカルシウム剤がもったいなくてイライラしちゃいますよ(笑)



=wabinosukeさんへ=
ほんとあなちゃんは季節に敏感なんですよねぇ。
春になるとちゃんと自分から起きてくて暴れるんです(笑)
冬場はわかめ氏のケージ掃除だけでよかったのに、暖かくなるとあなちゃんケージの掃除も増えて大変です(笑)
でも動くあなちゃんは春夏限定ですからね、今のうちにしっかり目に焼き付けておきますわ♪



=kajikajiさんへ=
暖かくなったおかげで、乙女あなごが女王あなごになっちゃいました(笑)
食べっぷりだけでじゃなく、葉っぱの確保まで豪快ですよ(笑)

わかめ氏だけでなく、タマ、福、そして私までもがあなご様から引きまくっておりますわ(笑)
Posted by わかめママ at 2009年06月06日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120896740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。