2009年05月20日

奥歯物語・5

抜糸、途中まで完了!!

覚悟して行ったんですが、全然痛くなかったんです(笑)

糸をどうこうっていうより、そのために腫れてる部分を丸い鏡の
小さいみたいな器具で押さえられるほうが痛いのなんのって・・

まだ腫れてるんですよ、なのに先生ったら遠慮もなく(T_T)

口だってまだそんなに開かないのに(T_T)

糸を抜く行為は痛くなかったですが、結局は痛かったです(笑)


まだ腫れがあるので、もう少し治まってから一番奥の糸をとりましょう
ということで次回は2週間後。

糸腐らないのかしら?


先生曰く、かなり切ったので傷が大きくちょっと時間がかかるよう。
まだまだ内側がボコボコしてて、しっかり噛めないし口が開かない。
くしゃみしてもあくびしても突っ張って痛い(笑)

思いっきり食べられないストレス、最高潮!


そんなわかめママを無視して元気な彼ら。


一時間半の散歩の後、ベランダでまだ元気な福たん。



ママさ、動くとほっぺ痛いから動きたくないよ・・



今年も深夜勤のわかめ氏。



寝ちゃダメですかねぇ?
posted by わかめママ at 19:55| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜糸して、スッキリされているのかと思いきや、お口の中が中途半端な状態が、あと二週間も続くのですか...
考えただけでも辛そうですね。
でも後はもう、日増しに回復して、お口の開きも良くなっていきますから、あまり心配なさらぬように。

福ちゃんの動き激しいですねぇ〜
ほっぺに刺激が、伝わってくるのが解る気がします。
Posted by ゆう at 2009年05月20日 23:36
まだ腫れてて痛いんですね〜かわいそうに、、、
がんばってくださいね〜(かる〜、、結局ひとごと、、爆)福ちゃん〜そんなわかめママンに遊んで欲しくてしょうがないご様子〜おっと〜もうお一方〜わかめ氏もすたこら近寄って来てますね〜(笑)

Posted by kajikaji at 2009年05月21日 13:41
えっ! まだ痛いんですね。 そのうえ、まだ半分の抜糸が残っている・・・。 こんなに長引くとは思いませんでした。 なんとか乗り越えてくださいね。

動くとほっぺが痛い、わかります。 みんながさらに元気に感じますね。

どうぞお大事にしてください。
Posted by ケイティママ at 2009年05月21日 18:40
ご無沙汰しておりますm(__)m遊びに来ていただいてありがとうございます!!

親知らずですか?自分も抜いてますよ〜!
全抜きしてます(^^)v

自分はおとやんたちに鍛えられているので痛くなかったです!(ナゼ?)

手術用の糸は徐々に溶けるものもあるみたいですけど腐る事はないはずですよ(^^)v

お大事にしてくださいましm(__)m

PS(プレステではない):前みたいには遊びにこれないと思いますが、チョコチョコ顔を出させていただきます。またよろしくお願いいたしますm(__)m


Posted by まだお at 2009年05月22日 23:05
=ゆうさんへ=
そうなんですよ、糸、残ったままなんですよ(T_T)
気分的にもすっごい気持ち悪いです(笑)
抜歯してもうすぐ2週間ですが、こんなに長くつらいものだとは思いませんでした。
1週間もあればスッキリかと思ってました(笑)
早く思いっきりご飯食べたいですーー!!(笑)



=kajikajiさんへ=
くっそぉ〜、元気なkajikajiさんが憎いわ(笑)
いつかわかめ氏と福連れて、kajikajiさんの仕事場を襲撃してやる!(笑)

へへへ♪いつもわかめ氏とこうやって追いかけっこするんですよ〜♪
一生懸命着いて来る姿がかわいくってたまんないですよ♪
でもだんだん興奮してきて亀とは思えないスピードで追いかけてきますよ。
すごい怖いです(笑)



=ケイティママさんへ=
そうなんです、私も1週間もすれば元の私に戻れると思ってたんですが、今もまだ内側が腫れてる状態なんです(T_T)
本当にかなり切ったらしく、傷が治るのに時間がかかるらしいです。
かなり切ったってことはかなり縫ったんですもんねぇ・・かなり突っ張ってます(笑)




=まだおさんへ=
お久しぶりですヽ(^o^)丿
あらま、まだおさん、全抜き・・師匠と呼ばせてください(笑)
歯を抜く痛みより、その後の腫れの方がつらいですね。
でもまぁ犬の頭突きよりは痛くないかなぁ(笑)

いつでもまだおさんのお時間あるときに遊びに来てくださいませ(*^_^*)
って言いながら私も最近は更新サボり気味なんですけどね(笑)

Posted by わかめママ at 2009年05月23日 00:12
痛みと腫れは大丈夫ですか?
親知らずってこんなに時間がかかるんですね。
すぐに治まるものだと思っていたので意外でした。
でも切って砕いて抜くということを考えると
確かに大変なことですよね(´Д⊂グスン
もう少しの間、頑張ってくださいね。

わかめ氏も福ちゃんも元気ですね^^
わかめ氏、今年も夜勤しているようで
安心しましたー(笑)しかも深夜勤♪
ヘルマン3兄弟から簡単には脱退できないって
ことですね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by kobatye at 2009年05月24日 09:47
=kobatyeさんへ=
悪夢の抜歯から2週間、いまだ内側の腫れが引かずしっかり食べる事ができません(T_T)
まさか抜歯後がこんなにつらいとは・・でも若いうちに抜いた方がいいらしいですよ、kobatyeさん(笑)

ついにわかめ氏も普通の亀に!!と喜んだのも束の間、やっぱりわかめリクガメでした(笑)
ええ、今日も、今もちゃんと走っておりますわ。
まだまだ長男の座は譲れないらしいですね(笑)
Posted by わかめママ at 2009年05月26日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。