2009年05月16日

奥歯物語・4

おことわり
本日は抜歯ブログとなっております。
癒されませんのでご注意下さい。



抜歯後3日目。

隣の歯の神経をとっちゃったせいか、痛みは全然ないんですよ。

ただ腫れがあり、宍戸錠みたいです。


090514_1939~02.jpg
向かって右側がぱんぱん


腫れるということは、口が開かないんですよ。

口が開かないってことはご飯が食べられないんですよ!!!

毎日毎食おかゆ、おかゆ、おかゆ・・・痩せちゃうわ、きっと(笑)



おなかが減るとイライラするので気晴らしに「親知らず 抜歯」で
検索して遊んでたんですよ。

そうしたらおそろしい事実を知ってしまったんです!!

抜歯後、うがいをしちゃダメだったんです・・・

口が開かなくて歯が磨けないでしょ、一生懸命抜歯した所をうがい
しちゃったんです。

でもうがいをすると固まりかけた、用はかさぶたがとれちゃうんですって。

これがとれちゃうと骨がむき出しになって激痛が襲ってくるらしいんですよ(T_T)

先生、うがいのことなんか一言も言ってなかったのに・・・
激痛が私に襲ってきたらどうしてくれるんだよ(T_T)

なんか痛い気がする・・(笑)

しかも切ったり削ったり縫ったりしたから、完全に歯茎が落ち着いて
正常な私に戻るまでには3〜6ヶ月かかるらしいんです。

先生、そんなこと言ってなかった・・(T_T)
早く元の私を返して!


ほんとネットは怖いですよ・・
知らなくていいことを知ってしまうんですから(笑)

でももう抜いちゃったし、なにもかも手遅れだわ・・

来週は抜糸。

抜糸も痛いって書いてあったなぁ・・

あぁ・・わかめママ・・また沈んでいく・・・


本日のおまけ

090509_2140~01.jpg
わかめママのお膝で眠る福たんの背中を登るわかめ氏



おなか減った・・・





posted by わかめママ at 00:26| 埼玉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜歯ってこんなに腫れるのですか!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
しかも3日目なのに・・・初日だけかと思ってました。
恐るべし抜歯(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
しかも抜糸まであるなんて・・・
あぁ、これを乗り切ったわかめママさん
偉いです!!凄いです!
腫れがおさまったら思いっきり食べましょう!(悪魔の囁き?)

わかめ氏、福ちゃん登山ですか♪
ママを福ちゃんにとられて悔しいのでしょうか?^^
福ちゃんもわかめ氏も甘えん坊ですね(*´∀`*)
Posted by kobatye at 2009年05月16日 10:42
わ〜凄い腫れていますね〜こんあに腫れるんですね〜ちょっと恐いです〜僕は親知らずは全部綺麗に生えたのをぬいたせいかここまでなったことはありませんでしたね〜きっと根っこが複雑な形になっていたんですね〜抜いた親知らずは見られました?
3〜6ヶ月〜っっっ!先生、、、うがいしたらあかんよっていってもらわないと〜(苦笑)
わかめママン、、お腹空きながらがんばってください、、、(結局、、ひとごと、、、爆)
おお〜福ちゃん登りをしてるわかめ氏〜がんばっていますね〜♪
Posted by kajikaji at 2009年05月16日 11:21
おぉ!
ちと腫れすぎでは???そうそう、強くうがいはしないでくださいっていわれましたよー!イソジンで軽くうがいはちゃんとしてくださいって。アタシは、ほぼ毎日消毒に通院しました。ウィダーインゼリーがお腹もみたされていいですよー♪おいしいし。
Posted by ち〜 at 2009年05月16日 16:15
あ、あ、・・・
マダム、ビジン台無し・・・(;゚Д゚)

私もペンチで親知らず抜いた事ありますが、
確か「うがいはそっと」て注意を受けました・・・
その後の痛みや腫れは意外となかったんですが、
歯列矯正をしていたときは、月一回のワイヤ調整の度に
鈍痛がして口も開けにくくて・・・
あまり食べられませんでした。
麺をずるずるすすってた気がします。
旦那様に美味しいタンタン麺でも作ってもらってください。

落ち着いたら焼肉ごちそうするよー!
だから乗り切ってね!!
Posted by げる at 2009年05月16日 17:33
あぁ〜!痛々しいお姿で...
痛みが、あまりなかった割りには、腫れちゃいましたね...
でも大丈夫!私は、もっと腫れましたから...全然フォローになってませんね(^^;

確か先生に、「うがいは、水を口に含んで、
そっと吐き出す程度で、なるべくしないように」と言われました。

蕎麦、そうめん、ひやむぎ、等の麺類を日替わりで少しずつ、ススリながら、時間かけて食べていました。
うどんは、食べにくかったので、やめたほうがいいですよ。
麺類で体力をつけて下さいませ。

抜糸の時は、少し、チクチクする程度で、すぐ終わり痛くなかったですよ♪
Posted by ゆう at 2009年05月16日 19:19
すごいことになっていますね。 腫れています。 

あれ? イソジンで軽くうがいはいいのでは? 私はしていましたが。

確かに抜歯はちと痛かった...。

どうすることもできませんが、何とか乗り切ってください。
Posted by ケイティママ at 2009年05月16日 20:10
=kobatyeさんへ=
これでも腫れが軽い方だそうですよ。
初日よりも翌日のほうがけっこうきますね。
外側もすごいですが、内側もボコボコに腫れてるんですよ(T_T)
もう絶対やりたくないです!!
絶対やらないですよ!!!
でね、抜歯、若いうちにやったほうが楽らしいですよ。
20代のうちにって具体的に書いてあるとこもありましたよ(笑)
若いうちのが楽、楽だそうですよ、kobatyeさん♪悪・わかめママより



=kajikajiさんへ=
そうなんです、やっぱりちゃんと上向きに生えた歯は抜きやすいしそんなに腫れないそうです。
私のはかなり大変だったようで、抜いた後の歯は砕けておりました(笑)

ほんと、口は開かない噛めない食べられないでイライラしますよ!!
治療よりストレスですね(笑)



=ち〜さんへ=
これでも腫れは軽い方だて言われたんですよ・・うがいのことも言ってくれなかったし、なんか先生に不信感(笑)
消毒も翌日だけで、あとは一週間後の抜糸までお休み。
超不信感(笑)
明日買出しついでにウイダーインゼリー買ってみますわ♪
おなかいっぱいになるといいなぁ・・(笑)



=げるさんへ=
いや、このほうが美人だという説も・・(笑)

へっ、?ペンチで抜歯?
これも恐怖ですなぁ(笑)
まぁ生えているものを無理矢理引っこ抜くんだから多少は我慢しますが、食べられないってのは我慢しにくいもんですね(T_T)
焼き肉、忘れないで下さいよ。
焼き肉、私は忘れませんから!(笑)
あ〜、肉食いちぎてぇーー!!



=ゆうさんへ=
そう、私はこれでも腫れが軽い方らしいです。
もっとマンがみたいに腫れるかなぁって思ってたんで、ちょっと残念です(笑)

うがい、なんにも注意されてないんですよ!!
うがいが大丈夫なような新しい治療法だったんでしょうかねぇ(笑)

今日はゆうさんに教えていただいたように麺類に挑戦してみました♪
そうめん食べたんですが、久しぶりにお粥以外の味を堪能しました(*^_^*)
たしかにうどんはきつそうですよね(笑)



=ケイティママさんへ=
全然、うがいのことは言われてないんですよ。
ネットで見てなかったら大惨事になるとこでしたよ(笑)
でもまだ口が開かないので歯が磨けず気持ち悪いんですよねぇ・・
イソジンでちょっとクチュクチュしたら気持ち良さそう♪
火曜日はドキドキの抜糸です(T_T)
また涙のレポートしますね(笑)
Posted by わかめママ at 2009年05月17日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119589787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。