2009年05月12日

ご報告

本日ついに「抜歯」をいたしました。

わかめママ、皆様の応援のおかげで無事生還いたしました!!

本当に、本当にありがとうございました(T_T)


実を言うとですね、恐怖のあまり、前々日から首・肩・背中が
ガチガチになって首がまわらなくなってたんです。

今日も診察台に座ってから震えが止まらないし・・

「心臓が止まりそうです!」と訴えてみたものの、笑気麻酔はダメ
でした(笑)


IMG_4868.JPG
わ・タ「あはははは〜♪」
ふ「グ〜グ〜眠い(睡眠)


私頑張ったのに・・
あんたたち、ちょっとは誉め称えてよ!!


何が怖かったかってね、歯科助手のおねえさんが新人さんぽいんですよ。

私の頭の上で先生に「そうじゃないよむかっ(怒り)」って怒られてるし。

超怖かった(笑)


痛みは麻酔が効いてて平気なんですが、器具が当たってる唇や、
開けっ放しなのであごが痛いんですよ。

しかも先生、力入れてグイグイ押すから気道が圧迫されて苦しいの
なんのって・・
死ぬかと思いましたよ、本気で。

30分ほどの大手術だったんですけどね、私も先生も歯科助手も
汗びっしょり。

どうもかなり大変だったようです。

とにかく無事に終わってよかった(T_T)

わかめ氏、ママ帰ってきたよ!


IMG_4871.JPG
わ「あはははは〜」


何、この生き物?



皆様のおかげでなんとかがんばることができました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
でも本当のつらさはこれから・・・
奥歯物語、まだまだ続くよ(笑)
posted by わかめママ at 18:22| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜とうとう抜かれたのですね?恐怖との戦いお疲れさまでした、、、たしかに何度いってもなれないものですよね〜(苦笑)そうそう、たま〜に新人さんがへたくそでこまることがあるんですよね〜(笑)
わかめママンっ、よくがんばられましたっ!!
、、、ところでこの最後に映ってるへんな生き物はなんですか?(爆)瞬間移動できるようですね〜♪
Posted by kajikaji at 2009年05月13日 13:25
無事生還おめでとうございま〜す♪
抜歯当日に、ブログ更新できるなんて、
わかめママさん、余裕ですねぇ〜

わかめ氏、ワープしてるみたいですね!(笑)
Posted by ゆう at 2009年05月13日 14:26
無事にお帰りなさ〜〜い!

この生き物は、たまちゃんだ! 金色の頭♪わかめ氏よりも俊足??
Posted by ケイティママ at 2009年05月13日 16:33
無事に終わってよかったにゃ〜(^O^)アタシも先月、親知らずとそのとなりの虫歯くんを一気に2本抜きました〜。もう麻酔が切れたあとの痛さは強烈で…(;_;)2週間は痛みがありましたね〜。よくがんばりました!わかめ氏もタマちゃんも元気ですね〜。いいことだ(*^-^)b
Posted by ち〜 at 2009年05月13日 22:04
=kajikajiさんへ=
がんばりました・・私、がんばりました!(T_T)
新人さんのおかげで、怒られてる内容に気をとられてあっという間でした(笑)
ええ、帰り際に新人さんにも丁重にごあいさつさせていただきましたよ(笑)

なんでしょうねぇ、この生き物(笑)
シャッター押したら写っちゃった♪
なんかこの時期、どこのヘルマンもお元気みたいですわ(笑)



=ゆうさんへ=
なんかね、痛みがないんですよ!!
鎮痛剤が効いてるからなのか、腫れはあるものの痛みはそんなでもないんです。
痛みより、口が開かなくて思いっきり食べられないほうがつらいです(笑)
早く思いっきり美味しいものが食べた〜い♪
一週間後に抜糸だそうです。



=ケイティママさんへ=
わかめママ、無事に生還いたしました!(T_T)
すっごい怖かったです・・いろいろな意味で(笑)

ふふふ、この生き物、昼間はわかめ氏として生息してたんですよ。
なんか最近の温度・湿度が絶好調らしく、毎晩あの調子です。
でもあそこまでブレたのははじめてです(笑)



=ち〜さんへ=
なんと、ち〜さんも抜歯仲間だったのですね!!!
しかも2本だなんて・・師匠と呼ばせてください(笑)
私ね、痛みがないんですよ(汗)
昨日麻酔が切れるころに鎮痛剤を飲んで、夜寝る前にもう1回飲んでそれっきり・・。
鎮痛剤が効いているのか、全然痛くないんですよ。
ほっぺ押すと痛いですけどね(笑)
痛みより、ご飯食べられないのほうがつらいです(T_T)
おかゆダイエットで痩せないかなぁ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2009年05月13日 22:39
抜糸、お疲れ様でした。
30分、治療受けるって疲れますよね。
怖いと訴えても笑気麻酔駄目でしたか(´・ω・`)
・・・私、もうちょっと我慢します(苦笑)

最後のお写真は…(爆)
静止画なのに動画のように見えます。
わかめ氏、絶好調なのですね( ´∀`)bグッ!
ジョイも・・・最近、夜は元気です^^;
Posted by kobatye at 2009年05月14日 12:00
生還、おめでとうございます!!

わかります、私なんて虫歯治療だけでも心臓バクバク…。
このまま心臓が止まるんやないかと、またそっちが心配。
完全に悪のスパイラルです(涙)

でも、無事終わって何よりです!
お大事に♪
Posted by umi at 2009年05月14日 18:04
=kobatyeさんへ=
ありがとうございます(T_T)
本当に怖くてガタガタ震えてたんですが、先生は笑気麻酔の笑も言いませんでしたよ(T_T)
治療より30分の口開けのほうがつらいかも(笑)
我慢できるのなら我慢することを私も強くオススメいたします!!
医学は進歩しても恐怖は変わらないですもん(笑)



=umiさんへ=
ありがとうございます(T_T)
わかめママ、がんばりました!
ほんと歯医者って怖いですよね。
私も今回は本当に心臓が止まるのではないかと思うくらいバクバクいってましたよ。
できれば全身麻酔でもよかったくらいですわ(笑)
ちゃんと歯を磨いてても何故か歯医者にお世話になっちゃうんですよねぇ・・こんなご縁はいらないのになぁ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2009年05月14日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119265367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。