2009年05月01日

春の家計簿

春、それはとてもお金がかかる季節。

それも奴一人に。


IMG_4833.JPG
ふ「なに食べてるの?」


この時期、犬は恐ろしくお金がかかる。

狂犬病の予防接種、フィラリア(蚊)の検査代に予防薬、
ダニ・ノミの予防薬に混合ワクチン代・・

福沢諭吉様がぽんぽん消えていく。



でも反対にお金が全然かからなくなるものもある。

そう、亀ご飯(笑)

新鮮で美味しい野草、てんこ盛り♪

IMG_4832.JPG
わ「雑草・・?」


いいえ、野草です。

たとえ小さくてもコツコツ節約。

わかめママ、やるねぇ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_4836.JPG
  タダ飯続々製造中



そして貯めたお金は歯医者さんへ・・(笑)
posted by わかめママ at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の時期は福ちゃんにお金がかかるんですね〜?わん子は大変ですね〜カメ達の餌代が労力はいるものの安上がりになるのでかなり助かりますよね〜しかもカメ達にもいい〜♪僕も出来る限りがんばって野草採取に励みます〜(笑)
Posted by kajikaji at 2009年05月02日 11:04
ぷぷ、福たんはisonoの金食い虫なのね♪
うちは春というと、車の保険一括払いと自動車税と・・・(遠い目)
カメがかわいい季節ですねー(;´ー`)
野草採取サボリ気味なのですが、ときどき採ってくると
紅男が狂ったようにむさぼりつくので、
「やはりこうあるべきだ・・・」と思います。
マダム、自家栽培も頑張ってらっしゃるのですね〜。
え、歯医者のため・・・?(笑)
Posted by げる at 2009年05月02日 20:27
=kajikajiさんへ=
亀さんにも多少はかかりますが、犬に比べたらかわいいもんですよ!!(笑)
こんなに犬にお金がかかるとは想定外でした(笑)
でも野草は栄養があるし、食いつきもいいですもんね。
もう採ってる姿を他人に見られても全然恥ずかしくないし〜♪(笑)




=げるさんへ=
そう、まさに奴は金食い虫ですよ!!(笑)
奴さえいなければ車なんか買わなかったから税金払わなくてすんだし(笑)
自転車で運べるし、雑草食べるし、ほんとカメさんはかわいいですよね♪
そんなかわいい紅男のため、がんばって野草採取してくださいませ!
でもあんまり栄養価の高いもの食べさせるとまた元気になっちゃいますわね(爆)

残念なお知らせです。
自家栽培、もう失敗みたいです(笑)
Posted by わかめママ at 2009年05月03日 18:46
わん仔にはお金がかかります。 わかります。 フロントラインプラスをネットで購入しました。 それも犬のお散歩仲間たちと共同購入したので、1本1,600円が1,000円以下でした。 毎年7本を獣医師で購入していますから、少し節約できました。 

えっ! 自家栽培 もう失敗ですか(笑)?
めげずにまた草栽培しましょう♪
Posted by ケイティママ at 2009年05月04日 15:58
わかります〜我が家もですわ(;_;)
しかも垂れ耳なので、耳もかゆいらしく…。
でもまぁ、元気でいてもらえるのが一番ですもんね♪
Posted by umi at 2009年05月04日 22:02
=ケイティママさんへ=
そうなんですよね、フロントライン、ネットで買ったほうが安いんですよね(笑)
私も今年はネットでどーーっんとまとめ買いしちゃいました♪
福には10sを保ってもらわないといけません(笑)

自家栽培、蒔いた種とは違う芽がでてきました(笑)




=umiさんへ=
どこのワンコ家族もつらい時期ですよね(T_T)
飼育本には載ってない出費ってけっこうありますよね。
でも元気で走り回ってる時のあのキラキラおめめを見るためにはしょうがないですもんね。
ええ、旦那にがんばって働いてもらいます(笑)
Posted by わかめママ at 2009年05月05日 17:51
こんにちは。

1児パパしてます。
娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
寝る気配なし・・・
またあとで見させてもらいますね。
では。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月16日 12:14
= ★KEEP BLUE★さんへ=
はじめましてヽ(^o^)丿
今日は娘さん、ちゃんと寝てくれたかしら?(笑)
おそまつなブログですがよろしければまた遊びに来てくださいね♪
Posted by わかめママ at 2009年05月17日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118425611
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

亀の湯
Excerpt: セキセイインコ(アルビノ・♂)がつい1日前くらいから急に鳴かなくなり、ずっと寝て... セキセイインコ(アルビノ・♂)がつい1日前くらいから急に鳴かなくなり、ずっと寝ています。汚い亀の水槽の水を飲ん..
Weblog: どっとcom 最新情報
Tracked: 2009-05-02 12:34
×

