2009年02月27日

真冬

本日の東京の最高気温、なんと2℃以下。

札幌より寒かったらしい。


窓の外には雪までも・・


あ〜、寒い。ほんと寒い。


IMG_4778.JPG
わ「あはははは〜るんるん


IMG_4782.JPG
タ「あたしも出たいの!」


だから寒いって言ってるでしょうが。

ちゃんと亀らしく大人しくしてなさいよ。


IMG_4786.JPG
わ「あはははは〜グッド(上向き矢印)モコモコダ〜イブexclamation×2


IMG_4787.JPG
タ「ずるいよ、あたしもおそとであそびたいむかっ(怒り)


あんたたち・・おかしいんじゃないの?






posted by わかめママ at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒かったですねぇ。

寒くても、元気で嬉しいですね。
うちもみんな起きてきました。
というか・・・
むりやり起こされた子たちもいましたが。
ふくちゃん、やさしいですね。
Posted by wabinosuke at 2009年02月28日 12:25
ほんと寒いですねえ。
ぷぷ、わかめ氏もタマちゃんも、寒くても元気イッパイですね(*´∀`)
うちも気温関係なしに暴れてます。
おかしーんじゃねーの?と思いますが、
育て方が間違っているのか・・・との葛藤も沸きます(笑)
ああ、モコモコダイブ・・・
私もしたい、したい・・・♪
Posted by げる at 2009年03月01日 09:26
東京、、2度以下ですか?寒〜でも僕も少し前慰安旅行で韓国ソウルに行って来たその時が−3度でしたのでこちらにかえってきたら暖かく感じでおる次第です〜(苦笑)
わはは〜なんとも微笑ましい福ちゃんとわかめ氏の添い寝〜(僕もまぜてほしい、、)
さらに福ちゃんにもこもこ登山〜いいですね〜♪
Posted by kajikaji at 2009年03月01日 11:12
わかめ氏、福ちゃんとすっかり仲良しですね♪
わかめ氏に乗られても福ちゃんは大人しく
しているのですね〜なんだか微笑ましいですね(*´∀`*)

タマちゃんもお外に出たいと暴れてますか!!
春を感じているんでしょうか?
(まだ寒いですけど・・・^^;)
Posted by kobatye at 2009年03月01日 20:10
=wabinosukeさんへ=
なんかまた雪が降るらしいですねぇ・・
もうすぐ春だと思ったら雪が続きますよね(笑)
でもカメさんたちの行動を見てるとやっぱり春は近いんだなぁって実感します。
そしてあっという間に夏。
この寒さが恋しくなるんでしょうねぇ(笑)



=げるさんへ=
この冬はあなご姐さんも元気だったから大変でしたわよ・・暖冬反対!(笑)
でもなんだかんだ言ってもやっぱり動いてる姿が見られるのはうれしいもんですわよね♪
ええ、それがたとえ激しすぎても・・(爆)
あの激しさはやはり育ちのせい・・うちの子とはお品が違いますわ。お〜ほほほほ♪

モコモコ、たまらないっすよ♪
私も「福た〜んしゅき〜♪」とダイブさせていただいておりますが、非常に迷惑そうで最近は私を殴ります。



=kajikajiさんへ=
ひぃぃ!!
韓国ってそんなに寒いんですか!?
だからあんなに真っ赤かなものを召し上がってるんですねぇ・・っていうか、旅行、うらやましい(笑)
でもやっぱり雪が降るときの気温って底冷えしますね。
そんなときにはモコモコ♪
こたつに入りながらモコモコをなでなでし、暑くなってきたらわかめ氏のヒンヤリ甲羅をなでなで・・うわぁ、すっごい暇人みたいだわ(笑)



=kobatyeさんへ=
この写真だけ見ると、福とわかめ氏が仲良しに見えますよね。
偽りです。この時だけですから(笑)
でも以前のように甲羅を踏んだり、蹴っ飛ばしたりはしなくなりましたねぇ。
時々わかめ氏から逃げてることも・・(笑)
きっと福は私よりわかめ氏をリーダーと認めたのでしょう(笑)

タマちゃん、意外と暴れん坊将軍なんですよ。
動きは速いし、噛み付き魔だし・・(-_-;)
我が家の一番の問題児なんです(笑)
Posted by わかめママ at 2009年03月03日 00:27
ここ最近、寒いですよねぇ。雪が降るし、気温は上がらないし、辛い日々が続きます。
写真だけを見れば、福さんとわかめ氏は仲が良さそうに見えるんですが、どうなのでしょう?福さんはわかめ氏に登られるとどうするのでしょうか?振り落としちゃう?登らせたままじっとする?気になります。
Posted by ポンスケ at 2009年03月04日 12:29
=ポンスケさんへ=
寒い寒いとはいえ、春の野草が顔を出してきたのを見ると気分的にはあったかくなりますよね♪
少しは食費が助かるかと思うとウキウキしますわ(笑)

福とわかめ氏、仲良くはないんですよ。
でも以前のように、福がわかめ氏を蹴っ飛ばしたりはしなくなりました。
きっと福の中で「わかめ氏」をちゃんと認識したんでしょうねぇ。
写真のように登られてもだいたいはそのままです。
嫌な場合は福の方がどいてますよ(笑)
パグは攻撃性がないので助かります。
最近はわかめ氏の方が攻撃的かも(笑)
Posted by わかめママ at 2009年03月06日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。