2009年02月17日

いろいろ事件簿・其の1

なんとこの冬、あなご姐さんが元気なのだ。

例年は冬眠状態なのだが、この冬は何故か自分から起きてくるのだ。


IMG_4757.JPG
あ「ちょっと〜、起きたわよ〜!」

ちょっとびっくり。温暖化の影響か??

かわいいお顔が拝見できるのはうれしいが、起きてくるということは
食べるということ。

小松菜代が大変だ(笑)

でも大丈夫!!

なんと近くに農協の直売所を発見!!!

今までは自転車で30分の所まで行っていたのが、今度の所は15分。
しかも野菜だけなのにポイントカードまであるのだ!
500ポイントたまると地元のお米1sと交換♪
あなちゃん、いっぱい食べていいよ(笑)


IMG_4758.JPG
あ「うんどうもだいじ」


IMG_4759.JPG
あ「よっこらしょ」

本当は立ち入り禁止区域だけど、この部屋が一番あったかいから
ここで運動。

しっかり食べて、いっぱい動いて、美亀さんになってくださいませね。

IMG_4760.JPG
ふ「なんであなごっちはそっちにいるんだよ!」


・・だって福、まだトイレが覚えられないんだもん。


まぁ亀食費はかかりますが、あなちゃんのプリチ〜なお尻が見られる
のはうれしいもんです。



で、あなたは何をなさってるんですか?

090204_0942~0002.jpg
わ「こんなところにはっぱが!」


ちょっと、いいかげんに・・

090204_0940~0001.jpg
わ「おぉ!!奥にもはっぱが!!」


ええ、全ては片付けなかったわかめママが悪いんです。
posted by わかめママ at 18:29| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

あなちゃんが元気なんですね。
どうも今年はちょっと違いますね。
やはり、温暖化でしょうか。

活動的なあなちゃんが見られることは嬉しいです♪

わかめ氏は・・・・、いつもやってくれますね(笑)
これだと、安心です。
Posted by wabinosuke at 2009年02月18日 01:41
あなちゃんが、自ら運動しているなんて、すごい...

食欲があって、元気なのは何よりも嬉しいことですね♪

わかめ氏ったら、「皆さんが、召し上がる前に、私が、はっぱを毒味しておきました♪」と、言い訳していませんでしたか?(笑)




Posted by ゆう at 2009年02月18日 16:49
おひさしぶりです。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もわかめ氏と愉快な仲間達を楽しみにしていますよ。

今年はあなごさんも元気に動き回っているのですね。ますますわかめママさん邸は賑やかになっているようですね。
以前のアパートは産直の目の前でしたので、便利だったんですけど。産直は新鮮な野菜が安く買えて良いですよねぇ。新鮮な野菜に、わかめ氏も嬉しそうですね。
Posted by ポンスケ at 2009年02月20日 11:09
おお〜そんな直売所がちかくにあったらいいですね〜(家の近くにも無いかな〜?)
あなご姐さんなぜか元気丸出しなのですね〜冬眠することを忘れてしまってたんでしょうね〜暖かいですからね〜(苦笑)
わははは〜わかめ氏はなかなかするどいですね〜まだかってきたばかりの野菜をしっかりちゃっかりと食しているではありませんか〜?さすがです!
Posted by kajikaji at 2009年02月22日 10:40
わ、また更新されてる(^^)
あなご姐さん、今年は活動的に冬を越しますのね♪
ほんと農協直売所はありがたいですよね。
私もとっても活用しています(^^)
わかめ氏、相変わらず可愛いお顔して、やんちゃやってますね♪
このエコバック、えらいかわいいですやん!
(・・・見たことある雰囲気ですね(笑))
Posted by げる at 2009年02月22日 18:04
=wabinosukeさんへ=
そうなんです、あなちゃんが変なんです(笑)
昨年末までは例年と同じく半冬眠状態だったんですが、年が明けてから起き出してきたんですよ!!
どこか調子悪いのかと逆に心配しちゃいました(笑)
反対に今年はわかめ氏が寝ていることが多くなり、ちょっと心配。
毎日いろんな「心配」がでてきておかあちゃん大変です(笑)



=ゆうさんへ=
あなちゃんが起きてくるんですよ。
動くんですよ!!(笑)
もともと動かない子が動くと変な心配しちゃいますよね。
でもおめめキラキラさせながら、わかめ氏とは違うのんびりペースでお部屋をお散歩してます♪
かわいいけどあまりの遅さにイライラしますよ(笑)

そっか、わかめ氏、毒見係りをしてくれてたんですね!!・・絶対違うな。あれはマジ食いの目でしたよ(笑)



=ポンスケさんへ=
こちらこそすっかりご無沙汰しております<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします♪

産直、いいですよねぇ〜♪
ヨーカドーの裏に発見したんですよ!!
まさかポンスケさんの言っている産直ってここじゃないですよね(笑)
ベランダ農園は失敗に終わったので、せめてこれくらいの新鮮さは確保してあげようと頑張ってます!



=kajikajiさんへ=
地元発行の小冊子とかを見てたら近くにあるのがわかって行ってみたんですよ。
農協でも野菜の販売をやっているところとやってないところがあるんですよね。
ここはポイントカードまであるんでケチケチ星人にはたまらないですよ(笑)
産直のおかげであなご姐さんが元気になっちゃったのかしら!?(笑)



=げるさんへ=
ふふふ、今月はがんばっちゃいましたね(笑)
更新するのが精一杯で、あいかわらずみなさんのとこは読み逃げです(汗)
あなたんのお尻とイケメンわかめ氏で許してね♪

このエコバック、亀友さんに作ってもらったの♪
もったいないので普段はあんまり使わないんですけどね(笑)
亀柄、パグ柄、エコバックばかりが増えていきます(笑)

Posted by わかめママ at 2009年02月22日 22:36
まさにヨーカドーの裏に住んでいました。新鮮な野菜が買えたので、ホント良い場所でした。引っ越してしまって残念です。でも、職場が近いので、土曜日たまに野菜を買って帰ることもありますよ。
Posted by ポンスケ at 2009年02月25日 18:04
=ポンスケさんへ=
やはりあそこの産直ですね!(笑)
家の近くに産直があるのって、ほんとすばらしいですよね♪
あそこは日曜以外ずっとやっててくれるので助かります。
ポイントもためてお米も是非ゲットしたいと思ってます(笑)
Posted by わかめママ at 2009年02月27日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114397378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。