2008年12月18日

私だけ

おひさしぶりでございます<(_ _)>

カメも犬も元気です。



わかめちゃん、寒いんだからあんまり遠くはダメだよ!

081218_1352~0002.jpg
わ「へへへ、いってきま〜するんるん


ほら、寒いんだからコタツの周りじゃなくてコタツの中に入り
なさいよ!

081218_1351~0001.jpg
わ「あははははは〜グッド(上向き矢印)


いい加減、風邪ひいちゃうよ!!

081218_1352~0001.jpg
わ「うっひゃひゃひゃひゃるんるん



そして風邪をひいたのはわかめ氏ではなく私だった・・・

ちゃんと栄養も睡眠もとって、うがい・手洗い・マスクもして
日光にも当たってたのに・・なんで私が・・・

咳、鼻水、下痢、吐き気、発熱、全て網羅。


襲われるわかめママの図
081218_0952~0002.jpg
ふ「奥さん大丈夫ですか〜?」


福のべろべろ攻撃をかわす体力もなく・・


081218_1357~0001.jpg
わ「ママ大丈夫〜??」


ええ、カメと犬は元気です。

posted by わかめママ at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪のフルセットは貰っても
嬉しくないですよね(´・ω・`)
きっと気づかないうちに疲れがたまって
いたんですよ〜
無理しないでゆっくり休んで下さいね^^
わかめ氏と福ちゃんが大暴れしていたら
ゆっくりも出来ませんかねぇ^^;

わかめ氏、こたつが大好きかと思いきや
走り回っているほうが好きなんですね(苦笑)
冬でも全速力のわかめ氏、素敵です(笑)
Posted by kobatye at 2008年12月20日 06:33
おお〜寒さにも負けずに炬燵に潜ること無く炬燵の周りを徘徊するわかめ氏、、、、丸出し元気ですね〜♪
まったく冬を感じさせませんね〜
ええ〜?わかめママンが風邪ですか〜?しかもフルコースっっっ!!お大事にして下さいね〜♪
福ちゃんの看病がついてるから大丈夫ですよね〜(苦笑)
Posted by kajikaji at 2008年12月20日 10:17
マダム、それは世間で流行っているという「嘔吐・下痢症」というヤツでは・・・(;゚Д゚)!!
お察し致しますm(_ _)m
どうして色々気を付けてるのに病気になっちゃうんでしょうね、虚弱体ってヤツは・・・
かくいう私も、昨夜のヤマを越えたところです
(私のは単なる風邪のようです)
ええ、うちもカメ元気です_| ̄|○
冬のわかめ氏、こたつ周りをフィールドとしてご活躍、ステキです。(*´∀`)
あらあら、福たん、マダムにあっつ〜いべろんべろんを・・・
・・・もしやこれで何か移されたのでは!?(笑)
Posted by げる at 2008年12月20日 10:59
わかめママ どうぞお大事にしてくださいね!

わかめ氏は確かに元気です♪ あれ? 「氏」ではなく、わかめ「ちゃん」になっている〜〜♪

福ちゃんのようなべろんべろん攻撃は、うちのチビ犬はしません。 少し羨ましいです。
Posted by ケイティママ at 2008年12月20日 20:17
=kobatyeさんへ=
ありがとうございます(T_T)
そう、福わかめによる疲れですよね、疲れ。
サボりすぎではないですよ(笑)

わかめ氏、絶好調ですよ♪(笑)
寒さが増してきましたからねぇ、わかめ氏の季節到来ですよ!
冷たくなった甲羅で薄ら笑いを浮かべながら
夜の部屋を疾走しております。
きゃ〜、こわい〜!!(笑)



=kajikajiさんへ=
ありがとうございます<(_ _)>
なんか私が弱れば弱るほどわかめ氏の活動が
活発になるような気が・・(笑)
コタツの中で温まることもせず、ライトの下でのバスキングも拒み、ひたすら走り続けておりますよ、彼は・・(-_-;)
寒さが増して元気になるカメってのはどうなんでしょうかねぇ??
本当にカメなんでしょうか?(笑)



=げるさんへ=
ひょえ!「下痢・嘔吐症」なんてのがあるんですか!?
私はなんとかただの風邪だったようで助かりました(笑)
インフルエンザの予防接種も受けて来ましたよ!
でも先生に「絶対はないですからね」って念を押されると、「あなたはかかりますよ」って言われたみたいでちょっと心配(笑)
お互いカメのことより自分のことを心配しないといけませんね(笑)

やはり福のべろんべろんによる「何か」の感染が疑われますよね(爆)



=ケイティママさんへ=
ありがとうございます<(_ _)>

えへへ、うちでは「わかめ氏」ではなく、
「わかめちゃ〜ん♪」とか「わかめた〜ん♪」と呼んでおります。
決して人には見せられません。
旦那にも見せられません(笑)

えっ、ルーシィちゃんはべろんべろんしないんですか?
ダメだっていう飼い主さんもいますが、うちは愛情表現だと思って歓迎してます(*^_^*)
福は誰にでもすっごい濃厚なべろんべろんを
しますよ♪
今度関東にいらっしゃった際にはケイティママさんも是非体験してください!(笑)
Posted by わかめママ at 2008年12月21日 15:16
ここ数日暖かかったので、わかめ氏も気分良く徘徊できたのでは?
風邪を引いてしまったのですか!私はここ5年ほど風邪を引いていません。なぜかは分かりませんが。最近は毎日往復20kmの自転車通勤で健康体を取り戻しています。
Posted by ポンスケ at 2008年12月22日 14:15
=ポンスケさんへ=
おぉ!!
今話題の自転車での通勤ですか!!
自転車運動は有酸素運動とかで、毎日続けるのはとっても健康にいいらしいですよね♪
わかめ氏もあの毎日の軽いランニングが健康の秘訣かもしれないですね(笑)
私も毎日福に引きずられながら歩いてるんですけどねぇ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2008年12月24日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111421593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

